【2018SS】程よいオシャレさんになれる、使えるトレンド総レーストップスのご紹介
今回、2018SSはバイヤーの私からして、トレンドの中でも、トレンドな商品で、かつ使える!!て、ゴリ推しのアイテムを見つけたので、ご紹介します(*^^*)
王道のトレンド入りをしているので、メーカーも色々なところが生産しています。
なので、種類も豊富に出てるし、値段も安く出しているところが多いです!
トレンドだけど、周りと被らないし、自分好みの一着に出会える確率高いです!是非一着は持っておきましょう♪
総レースブラウスの着回し力が半端ない
私の持っている総レースブラウスのコーデをご紹介します。
レースの柄が上品だし珍しくてお気に入りです!
首が詰まっているところもオシャレに見せてくれます。
レースでも甘くなり過ぎない爽やかなデニムのコーデ!
デニムと合わせると、総レースでも可愛くなりすぎず、バランス取れるので、可愛いのが苦手な人はデニムと合わせるのがオススメです。
・デニムワイドパンツ
・デニムスカート
・デニムストレートパンツ
カラフルなスカートコーデで女性らしく
大胆なカラースカートと合わせたコーデです。
スカートはメモリアルスカートと言って、形状記憶する変わった光沢のある素材です。リバーシブルで裏はネイビー。派手色と地味色を併せ持つので、表が派手色でも安心して購入できました。
こんなフワッとしたスカートと合わせて女子らしくまとめても良いですよね。
ロング丈の大人スカートで合わせた落ち着きのあるコーデ
上のラベンダーカラーよりも挑戦しやすい色味のスカートです。
王道トレンドのウエストマークデザインです。
また、基本ボトムにインするとちょっとオシャレに見えるのとスタイル良く見えます。なので、私は大体いつもインしてしまいます。
今回の総レーストップスはオフホワイトだったので、色と合わせることが多かったです。
変わった素材のお洋服は素材だけでもインパクトがあるので、色味を控えて、その他のアイテムでカラーを取り入れるとバランスが取れて相性抜群だと思います。
たぶん、素材もインパクトあって、カラーもインパクトあると、パリコレみたいになって、日常の景色に溶け込まないので、このくらいがちょうど良いのです。オシャレ過ぎず、業界人や芸能人でない、周りのお友達の皆に親しみやすく、「いいね!」と言ってもらえるはず。
大体の総レーストップスはレースと言えども総柄みたいなものなので、ブラックかホワイトが挑戦しやすいカラーだと思うし、この2色が定番で売っているかと思います。
私の現場でも、最初から黒白の2色展開だけで企画するものが多いです。
レーストップスは着ているだけで、ワンランクオシャレに見える優れモノなんです!
レイヤードに着て、さりげない肌見せに挑戦できる!!
キャミ1枚では着る勇気が出ませんよね。大胆すぎる(笑)
ですが、この上に長袖、半袖の総レーストップスを着るだけで、安心感。透け透けなのに着てる感(笑)
でもちゃんと肌見せもできています!
長袖でも涼しげな印象を出せます。そして、本当に程よく涼しいです。
生肌出すのに抵抗ある人は、総レーストップスを着れば、肌見せはしてるけど、直接出してる訳じゃないので、なんか安心しますよね。
総レーストップスのインナーは何を着るべき?
今回ご紹介した、私の総レーストップスは白なので、白のキャミしか着ませんが、色のトップスなら、下には黒か白かで変えると雰囲気変わって面白いですよ!
また、インナーは付属でキャミが付いていることが多く、私はそれを着ていたんですが、キャミの紐からブラの紐がたまに見えて、二重になっているのが気になってしまうことがよくありました。
そこでっ!!!!
カップ付きキャミソールの登場!
私はGUで、会員価格で790円で購入しましたが、カップ付きのキャミにしてしまえば、ブラ紐が見えることもないですよね。
しかも、インナーなのに可愛いデザインが多くて、こう言った透けて、少しインナーが見えるトップスは、ちょっぴり普通のインナーよりお洒落なものを選ぶとさらにGOODだと思います!
私はキャミのストラップが下着っぽいストラップではなくて、華奢紐になっている可愛いものを選びました。これ一着でも着れるような感じです。
ざっくり言うと、キャミソールかベアトップの形のインナーがお勧めです。
タンクはあまりオシャレに見えません(笑)
総レーストップスは、どれくらいで購入できるの?
最初の方に言った通り、王道トレンドなので、どこのメーカーも作っています。
となると、自然と価格が安いものも出てきますよね。
安いものだと、インナーなしで3桁〜と思います。
使うレースによって価格が変わります。繊細で綺麗なデザインのレースだと生地の値段が上がるので、高くなります。けど、大量発注してるであろう大手アパレルメーカーなら、そこそこ良いレース生地で、低価格が実現します。
GUではサイズ展開豊富で、990円で売っていました。
ただ、レースの好みもあると思うので、そこで満足せず、自分好みのレースを見つけてみてください!
あなたのお気に入りになるはずです。
ちなみに私の総レーストップスのレースはこんな感じ。
Mila Owenで買いました。
花々し過ぎてない一つの柄がストライプみたいに縦にパターンになってるあっさりめの柄です。甘過ぎは苦手なので。笑
使い方によっては春から秋まで長い期間使えると思うので、ぜひ試してみてください(^o^)