女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

【チュールスカート好き必見!】黒ドットチュールスカートで大人可愛く周りと差をつけるべし!

f:id:uozowi:20190130212638j:plain

チュールスカートに飽きたオシャレさんはワンランク上のドットチュールスカートに挑戦!

 

ふんわりしたシルエットで透け感も可愛いチュールスカート

何層にも重ねられたチュールは繊細で、着ただけで女の子らしさとオシャレな雰囲気を手に入れられます。

ウエストはゴムなどで、楽にはけて女の子らしさも出せる最高のアイテムです。

 

今ではかなり出回って、定番アイテム化となりつつあります。

大手メーカーが大量に作って破格で売られているものを目にすることもあります。

 

チュールスカートが好きだけど、沢山の人が着るようになって、周りと被りたくない女子や何枚かチュールスカートを持っていてマンネリ化してきている女子にオススメの「ドットチュールスカート」についてご紹介します。

 

この記事を読んで、周りと差がつく新鮮なスタイルのチュールスカートに挑戦してみてください!

 

チュールスカートは無地ではなく、柄に挑戦!

 

主流でよく見るチュールスカートは無地が多いですよね。

 

チュールスカートで柄なんて難しそう!!

 

そう思う方も多いかもしれません。

でも、柄を扱うことで、定番チュールに差がつくんです!

重要なのは、ドット柄を選ぶことです。ドット柄なら定番柄で色んなコーデに合わせやすく、奇抜さもないので、他のアイテムと馴染みやすく、使いやすいからです。

チュールで柄はドットに限ります!

 

長さはロング丈、カラーはブラックを選ぶべき!

 

チュールスカートはロング丈が必須です。どのくらいかというと最低でも膝下までは欲しいです。チュールスカートは短丈だと衣装っぽくなりがちなのと、子供っぽくなるので、ある程度の長さが必要です。

また、チュールスカートが可愛すぎて、苦手意識がある人も、ロング丈で黒色なら可愛くなりすぎず、落ち着いた印象を出せます。合わせやすいといった点でもおすすめなカラーです。

透け感も黒だと大人っぽい印象で色っぽさも出せます。

 

具体的にドットチュールスカートってどんなもの?

 

ドットチュールスカートの仕様としては一番下に裏地があって、次に無地のチュールが何枚か重なって、最後にドットのチュールが重なっているものが多いです。

仕様としては、下着が透けないように裏地がしっかりしているものや、チュールの枚数が多いものがおすすめです。

チュールが何層も重なっていてると、動いた時にふんわりとチュールの重なりが綺麗に見えるので、より繊細で可愛く見えます。

このチュールスカートは裏地が1枚、ベースの黒色の生地が1枚、無地チュールが1枚、ドットチュールが1枚です。

チュールは2枚ですが、生地の量が多く濃縮したイメージで、たっぷりフレアなスカートです。

通販のイーザッカマニアストアーズ  で購入しました。

値段は税込3132円です。安価で買えるところも嬉しいポイント。

 

サイズ感

Mサイズを購入しましたが、Sサイズの私はウエストが大きかったです。

こちらはMサイズワンサイズしかないので、ご注意ください。

私はウエストを縫って着用しています。

 

丈の長さ

丈はくるぶしよりやや上で、ロング丈です。会社のコロコロするデスクの椅子に座ると脚にスカートが踏まれてしまうくらい長いです。

ちなみに私の身長は158cmで、大体女子の平均身長です。

 

仕様

チュールが2重になっていて、一番上がドットチュール。

その下が普通の無地の黒チュールになっていて、ボリューム感があるところが可愛いです。

最後に裏地が付いています。この裏地、とてもツルツルします。座るとツルツルし過ぎて、ちょっと姿勢が悪いと簡単に下にどんどん下がっていきます。笑

 あと直接足に触れると、なんか気持ち悪い感じがします。私だけ??

ツルツルし過ぎているから肌馴染みが悪くて、ちょっと違和感を感じます。

 

裏地があるのは良いのですが、裏地の生地の種類をもう少し考えて設計したら良かったのかなぁと思いました。裏地にも、トリコットやボドレーなど色々種類があります。もちろん安い裏地高い裏地色々あります。

 

ですが、この裏地のおかげで、下にスパッツなどを履かなくても、透けないし、スースーと寒くもありません。

 

ブラックドットチュールスカートの大人可愛い着こなしをご紹介。

 

さて、ドットチュールスカートが人とかぶりにくいのは分かりましたが、どんな着こなしをしたら良いのでしょうか??

柄だから合わせにくいとか思っていませんか?

 

…そんなことはありません。

黒チュール×ドット柄は最強に可愛くて使えるチュールスカートなんです!

 

カーキ使いで甘辛MIXコーデに。

ドットとチュールで可愛くなり過ぎるイメージのある人は、カーキを取り入れてカジュアルダウン。今年らしくテラコッタカラーをトップスに取り入れています。靴はナイキのスニーカーで、カバンはトートバッグを持って可愛らしく。

 

f:id:uozowi:20181011234606j:plain

 

夏でも使える!同色トップスと合わせてワンピ風に。

ブラックのワンピでシックにまとめます。

丈もロングなので、大人っぽくまとまります。

靴はラメラメのバレーシューズでペタンコ仕様。足首を見せると、より涼しく見えます。

カゴバックと合わせて夏っぽコーデも◯

 

f:id:uozowi:20181011234844j:plain

 

白ニットと合わせてちょっぴりフェミニンに仕上げる。 

白ニットと合わせると、ドットチュールがしっかり映えてくれます。

ショートブーツと合わせるのも可愛いテクニック。ヒールと合わせるとレディ感を出せます。

ロング丈なので靴は丈が短いものがおススメです。

トップスは前後差のあるものを選んで、前だけちょいインして今っぽく。

差し色にはボルドーバッグでまとめます。

 

f:id:uozowi:20181011235208j:plain

 

ベレー帽で女の子らしく。

よりガーリーさを出すならベレー帽!

ベレーを取り入れることで、グンとガーリー感を上げることができます。

でもたったそれだけです。

トップスはワッフルトップスでカジュアルダウンをしているので、可愛くなりすぎないです。

全体的にモカやブラウンで落ち着いたカラーなので、やりすぎないガーリーコーデができます。ただただ、ドットチュールスカートが主役になれる、引き立てコーデです!

靴はホワイトのコンバース、ローカット。白コンバースはスニーカーですが、甘めのコーデも合わせやすいのでヘビロテしやすいです。

 

f:id:uozowi:20181011235704j:plain

 

背伸びをしすぎない、誰でもできる簡単なコーデばかりです。なんてこと無い無難さだけど、きちんとお洒落さも出してくれるのは、一味違うドットチュールスカートのおかげです。どんなコーデにも馴染んでくれやすい最強アイテム。

 

もっと安くて可愛いドットチュールスカートを見つけたのでご紹介。

裾にグログランリボンがついて、さらに可愛い!