女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

冬の楽チン&可愛い白ニットワンピースは通販で安く買って、着回ししまくるが正解!!

秋冬の鉄板アイテム「ニット」をワンピで着たら、オシャレで楽チン!

 

寒くなるとニットを着たくなりますよね。1枚で暖かい最高のアイテムです。

今回は一着で冬顔になれる楽ちんなニットワンピについてご紹介します!

 

お仕事でニットも企画しているunなので、ニットのことは一般の方よりは詳しいはずです!そんな業界人視点も入れて、秋冬の使える白ニットワンピについてご紹介していきたいと思います。

 

 

なぜ白色のニットワンピ??

 

白って着まわしのきく優秀カラーです。色が暗くなりがちな秋冬にはもってこいの使えるカラー。でも年齢を重ねるうちに白って挑戦しにくくなってくるカラーでもあります。特にニットのようなふわふわしたような素材では、余計にその傾向があります。でも、何にでも合わせやすい、使い回せるカラー。。

何とかして着こなしたいですね!!

 

白ニットワンピは丈によって印象が大きく変わります。

ミニやピタピタなタイトめだと、甘い系のアイドルっぽい女子か甘めギャルな印象になります。

ですから、自分がどのような印象になりたいのか考えて丈を選ぶことが重要です。

 

ちなみに今年はサイドにスリットが入った長め丈のニットワンピが特徴的です。そこから、リブレギンスを除かせる着こなしが今っぽいです。

 

【ニットワンピを選ぶポイント】

 

ここで重要なポイントをまとめます。重要なのは、丈と色と素材です。

 

丈:膝下丈ならまず安心です。一気に落ち着いた印象になります。

長い丈なら、大人っぽく着こなせるし、寒くありません。

白いニットでも長め丈なら怖くありません!

 

色:白といっても、オフホワイトです。アイボリーに近いような色味を選んでください。明るすぎるとお顔がくすんで見えます。

 

素材:シャギーのような毛足の長いふわふわ感がすごいニットはNG。まさにふわふわ可愛い系女子になってしまいます。畦編みで俗に言うざっくりニットを選んでください。カジュアルにも着こなせて無難に使いやすいです。

f:id:uozowi:20181111214331j:plain

シャギー

f:id:uozowi:20181111214342j:plain

畦編み

 

色々な系統で着るオフホワイトニットワンピのコーデ

 ・カラーの派手な小物をチョイス。

左:シンプルアイテムなので、でかめバッグをチョイス。ファーサンダルと合わせたらオシャレ上級者。

 

右:ビビットなピンクのマフラーはこういう白ワンピに映えます。派手な色でも白のシンプルニットワンピなら合わせやすいです。

f:id:uozowi:20181104235029j:plain

ちなみにここでつけているピアスはこちら。↓

私が最近作ったハンドメイド作品です。

f:id:uozowi:20181105000843j:plain

オフホワイトコーデの時は普段は使いづらいようなカラフルなカラーを小物などで楽しんでみてください!

 

・キャップとカーキアウターでカジュアルダウン。

レオパードのペタンコポインテッドで女性らしさも取り入れて。

 

f:id:uozowi:20181104235048j:plain

 

 ・ウエストベルト使いで、ちょっとミニ丈で着用して若めなデートコーデ。

f:id:uozowi:20181104235056j:plain

 

ニットワンピを買うなら、ネット通販がお勧め!

店頭のニットはハンガーにかけてある場合もあり、在庫がなければ伸びている状態で購入することになります。

ネットでは誰も試着はしませんし、ニットが伸びてしまうこともありません。

サイズ感もニットなら実際は多少誤差があっても、ある程度伸びるので、幅広いサイズ感で着やすいです。

 

ネットのニットのほうがダントツ安い!

カラバリ豊富。店舗よりもカラバリ豊富なことが多いです。

ニットでワンピなので、サイズ感も他のアイテムよりは幅広く対応できて失敗しづらい。ネット通販に抵抗ある人もニットなら買いやすいと思います。

 

こんな通販がお勧め!

お仕事上、私が毎日チェックしているネット通販さんの中で、良いな!と思ったニットでオススメのネット通販さんをご紹介♪

 

・神戸レタス

https://www.lettuce.co.jp/products/list?category_id=13

 

特にコスパが良いなと思ったものは、こちら↓

https://www.lettuce.co.jp/products/detail/11697?category

 

★初秋から使える分厚すぎない薄手のロングニットワンピです。

また、冬になっても室内は暖房ガンガンきいてて肉厚のニットだと暑くなったりします。屋外に居る時はアウターを着ていたり、マフラーしていたりと防寒をしていますし、ヒートテックなどの暖かいインナーも着用しますよね。

結果的にこのくらいの薄手のニットが一番融通効くという場合があります。

薄手でもニットなので、暖かさや保温効果はありますし、最初から肉厚ニットを着るよりも体温調節がしやすです。

 

★値段も魅力的!

正直、ニットでここまでロング丈のものは中々この値段では出せません。。

ニットは基本的に重さで値段が決まるんですが、ここまでロング丈だとそれなりに重さは出てくると思います。

ニットのキャミワンピで同じ長さのものでプロパーなら、値入れ率にもよりますが、やっと¥1990で売れるくらいです。

過去見積もりをとったら、そんな感じでした!

だから、業界人目線で見ても、本当に安いと思います。

 

ニットワンピの魅力

 

いかがでしたか?

ニットワンピは楽チンで、女の子らしくさせてくれる便利なアイテムです。

お気に入りすぎて使いすぎると毛玉ができるので何着か持っているとさらにGOODだと思います。普通のクオリティのニットなら通販で大体2990円くらいで買えるので、是非試してみて下さい!