女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

【洋服のレンタルおすすめ】20代がエアークローゼットを試した口コミ!登録方法や料金は?(2019/8/4更新)

f:id:uozowi:20190804173208p:plain


忙しい社会人が毎日着ていく服を考えるのって過酷。。

 

スーツ勤務じゃない方。毎日の服って考えるのしんどくないですか?ましてや、一人暮らしで服を置くところもない。

だけど、オシャレはしていないと自分がダメになりそうだし、気は抜いてられない。自分をもっとかっこよく見せたいけど、そんな余裕なんて無かったりして・・同じです!私も本当にそうです!

 

洋服をスタイリストが勝手に選んでくれて、毎日違う服を着て、おしゃれな自分も演出できて、部屋もすっきり散らからない。。

 

そんな風になったら、なんて幸せなのだろう、、とふと思いました。

 

それが、、実現できる方法があったんです!!

 

ファッションレンタルサービス「エアークローゼット」を利用したきっかけ

 

私は転職に伴い、一人暮らしを始めました!
ただ、一人暮らしの家って、収納少ないですよね??(;_;)

私はアパレル企画の職業なので、職業柄お洋服には手を抜けない!!皆も服に関心あるので、いつも同じ服を着ていたら、ソッコーバレます笑


だけど、そんなに服を買い込んでも、収納するところがない、、と言うのが本音。

そこで、レンタルして何度も回せば、収納もいらないし、沢山服を持っているお洒落さんになれる!!と思い、利用してみることにしました。

 

・一人暮らしで服を置く場所がない

・アパレル勤務だから毎日違う服を着たい

・自分の偏りある好み以外の服を着て似合う服装の幅を広げたい

・単純にファッションレンタルサービスに興味があった、気になってた

 

強い理由は上記、上から2点。

 

洋服レンタルをしようと思った私の生活環境・条件

 

ちなみに私自身のデータについては、こんな感じです。

 

・一人暮らし

・住んでいる場所→そこそこ都会(コンビニは沢山あります。)

・住んでいるマンション→ワンルームで、クローゼット狭めです。

・年齢→20代

・年収→社会人3年もやっていない下っ端なので、かなり少ないです。

 

以上のように、お金もそんなに無く、部屋も狭い、頻繁に洋服を購入することも難しい、そんな利用者です笑

 

【洋服レンタル】エアークローゼット(airCloset)とは

 

サイトをすでに見たことのある方も多いとは思いますが、ここで簡単にエアークローゼットについてご説明していきます。

 

株式会社エアークローゼットが運営している会員制のファッションレンタルサービスで、スタイリストが選定したお洋服を月に3着レンタルするサービスです。


①ご登録情報を元に、あなたのために、スタイリストが選んだ服を3着お届けします。

 

②好きなだけ着合わせやお出かけを楽しんでください。返却期限は無し。
←返却をしなければ、次回の服は届きません。


③コーデや洋服の感想を送ります。デザインや着心地など、次に届くアイテムがあなた好みに近づきます。
←荷物が届くと、送られてきた服のポイントやコーデの組み合わせ方など細かく詳細が書かれたメールが届きます。そこに感想を入力します。

 

④着終わったら次のアイテムと交換。クリーニング不要で手軽に利用できます。
←送られてきBOXにそのまま入れて返却します。

 

より詳細を知りたい方はこちらから

airCloset

 

料金プラン

ライトプラン レギュラープラン
1ヶ月3着 1ヶ月借り放題
6800円/月 9800円/月
返却期限なし 返却期限なし
クリーニング料不要 クリーニング料不要
スタイリストが服を選定 スタイリストが服を選定
------------ 過去アイテムの購入が可能
------------ 安心レンタルサポート

※レンタルした洋服を返送する時、別途で300円かかります。

 

レギュラープランを選べば、1ヶ月何度でも借り放題!!こちらのがお得ですね。

 

さらに長くなるとお得になります!↓

f:id:uozowi:20181127211438j:plain

料金プラン – よくあるご質問


※あんしんレンタルサポートとは
レンタル中のアイテムが、お客様都合で次の方へのお貸出し不可能な状態になってしまった場合でも修繕費用・弁償金の一部をエアークローゼットが負担します。


また、1ヶ月満足保証がついており、レギュラー会員なら初月の月額会費を返金してもらえます。

エアークローゼットの登録方法

 

まずはオンラインでエアークローゼット(airCloset)に登録します。 

簡単な登録の内容はこんな感じです。

f:id:uozowi:20181125230339j:plain

f:id:uozowi:20181125230452j:plain



自分のファッションスタイルを写真のイメージから選択します。

 

ステップ2~4で簡単な個人情報の登録があります。

 

f:id:uozowi:20181125230753j:plain

f:id:uozowi:20181125230804j:plain

その後、本登録のメールが登録したメールアドレスに届き、そのメールURLより、スタイリング情報を入力していきます。

f:id:uozowi:20181125230825j:plain

名前や職業から始まり、カップや股下などかなり詳しいところまで入力をします。
任意ですが、顔写真や、全身画像も登録できます。

 

f:id:uozowi:20181125230851j:plain

さらに、利用者の好みを判断するため、アイテムブックで自分の好みの洋服を大量に選択していきます。これはどのタイミングでも、中断できますが、より多くの画像を選択するとマッチングしやすいです。


スタイリング情報を入力しないと、いつまで経っても服は届きませんので、ご注意を!
スマホで全ての登録ができ、便利でした!


スタイリング情報の入力が完了して、翌々日には荷物が届き、スピーディーな対応だと感じました。


そんなこんなで、BOXがコンビニに届きました。

※私は家に不在のことが多く、ヤマト運輸のコンビニ受け取りを利用しました。

 

f:id:uozowi:20181125230944j:plain

 

次回、箱の中身とスタイリストからの商品コメントなど、詳細を公開していきたいと思います!


最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^O^)