女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

【エアークローゼット口コミ】20代が洋服のレンタルを試したブログ!気になる中身のサイズやブランドは?(2019/8/4更新)

f:id:uozowi:20190804173208p:plain

前編に続き、後編は前回エアークローゼットに登録して、頼んだ洋服が届いたので、その感想を書いていこうと思います。

 

前編はこちらです。

www.un-selfproduce.com

 

 

【洋服レンタル】スタイリストのアドバイス付き!エアークローゼットが到着。


商品が届いたら、送られてくるメールのURLからエアークローゼットのサイトにアクセスし、「今回のアイテム」を見ます。

「今回のアイテム」には、届いた洋服の詳細やスタイリストからのアドバイスが書かれています。


かなり細かくアドバイスや着こなしが書かれていて、丁寧でした!

 

f:id:uozowi:20181202115237j:plain

 

f:id:uozowi:20181202115356j:plain


ここで、今回届いた洋服をエアークローゼットの中で購入することもできます。

また、洋服、サイズ感、カラー、着心地のお気に入り度を入力し、記録することで、次回もっと自分の好みに近い商品が届くような仕組みになっています。

 

f:id:uozowi:20181202115437j:plain

f:id:uozowi:20181202115450j:plain

感想も直接入力し、スタイリストに伝えることができますし、チャットもできるみたいです。

 

こうすることで、選定される洋服と自分の好みのマッチング度が高くなります。

 

【洋服レンタル口コミ】エアークローゼットの気になる中身をご紹介。


エアークローゼットでは、スタイリストが全て商品を選ぶので、正直どんな商品が届くのか怖かったですが、事前に前編でご紹介したカウンセリングシートをきちっと書いたので、サイズもぴったりで、好みに合うようなデザインの洋服が届きました!

 

f:id:uozowi:20181202115534j:plain

ボートネックとVネックどちらを前にしても、着られる2WAYタイプのニット。

小売価格9,560円 会員価格8,700円   

                  
画像はボートネックの状態で、後ろはVネックになっています。

個人的に着てみて、色とベルスリーブがレディライクで可愛いと思いました。Vのほうで着ると浅く広くという感じで、インナーが肩のほうから見えそうなくらい首回りが横に広いです。その代わり、デコルテが綺麗に見えるので女性らしさが出せると思いました。

サイズはピッタリでした!

 

f:id:uozowi:20181202115551j:plain

イレギュラーヘムのチェック柄フレアスカート。
小売価格11,800円 会員価格7,200円


裾がサイドに向かって、長くなっています。ウエストはゴムで楽に着られるので、ヘビロテしてました。雰囲気は「大人な落ち着いた女性」といった感じです。グレンチェックの中に、ブルーのラインが入っているところがワンランク上のアイテムだと思いました。

ウエストはゴムなのできちんと着用できました。丈感もGOOD。

 

f:id:uozowi:20181202115606j:plain

オフネックのブルーニット。
小売価格11,400円 会員価格6,900円


オフネックの長さが絶妙なのと、サイドにスリットが入っていて今っぽい形が可愛かったです。

普段ブルーのカラーを着ない私にとって、こういったサービスで色んな色を試せるのは楽しかったです。ブルーが思った以上に可愛かったのです。

自分で選ぶといつも似たようなカラーを選びがちなので、新たな発見ができるかもしれません。

上のイレギュラーヘムのスカートと合わせることで、簡単にブルーコーデができました。3着の中で組み合わせやすい商品を選んで届けてくれるところが有難いです。

 

上記3点の小売価格を見てみると、そう安くはない価格で売っていることが分かります。私の場合ですと、普段は簡単に手を付けられない価格の領域です。

それを月額数千円で3着以上レンタルできると思うとお得ですよね!

 

エアークローゼットは全体的に服の雰囲気は大人っぽい感じで、ママさんまで幅広く着用できる、着やすくて、シンプルテイストが多いのかなと思いました。

 

私は20代ですが、基本的にシンプルな服なので自分の持っている服と合わせたら、自分らしいコーデにちゃんとなりました!

ですが、届いた洋服だけでコーデを組むと、20代前半くらいの人には、大人すぎるのかな?という印象はありました。今回はまだ1回目のレンタルなので、今回のみそうなったのかもしれませんが、、

 

 

ちなみに。。。

ファッションレンタルサービス「メチャカリ」と比較してみて

実は私、ファッションレンタルサービスはエアークローゼットが初めてじゃないんです!

数か月前にストライプインターナショナルのメチャカリに登録していました!

エアークローゼットと違うところは、、、

  • 価格が少し安い。月額5800円(税別)
  • 別途返却手数料380円(税別)
  • 1ヶ月何回でも借りられる(一度に借りられるのは3着まで)
  • サイトを見て、借りたい商品を選べる
  • 気に入った商品は割引価格で買い取り可能

という感じです。


価格は安いと言っても、そこまで変わらないですね。
数回借りれるのはメリットでしたが、1ヶ月に何回も返却する作業が私にはしんどかったです。近くのコンビニとかなので苦にならない人もいるかと思いますが、私はめんどくさがりなので、借りた洋服を袋につめてコンビニに持ってくことすらめんどくさいという感じでした。


時間と収納場所がないという理由で利用したので、1ヶ月の間に頻繁に返却を繰り返すのはハードル高かったのと、元を取らなくちゃ!という気分が私を焦らせてしまい、楽しめませんでした。

 

借りたい商品を選べるのは楽しかったですが、ここでも私は優柔不断なので、選ぶのに時間がかかってしまいました。笑

 

あと、自分のサイズに合う商品が届かないことも。フリーサイズ、M、Lという選択が多く、サイズ展開が少ないように思いました。

よくわからないままサイズも自分で選ぶので、私は失敗して選んだチュールスカートは引きずってしまい、ウエディングドレスになってました。笑 

モデルさんの身長が結構高かったので、自分にサイズが合うか分かりづらかったです。

 

また、メチャカリの商品はストライプインターナショナルのブランドで、年齢層が若めで、商品自体が安いので、月額でレンタルするまでの商品ではないと感じてしまいました。

どうせレンタルするなら、普段は買えないような値段の商品を借りてみたいですよね!まぁ安い商品でも、何回も借りれば元は十分取れると思います。

 

ですが、メチャカリの中のブランドは人気ブランドも沢山あるので、その中のブランドが大好き!という方は試してみたら、楽しいかもしれません。

エアークローゼットのメリット!こんな人におすすめ♪

どのような人に洋服レンタルサービス「エアークローゼット」がお勧めなのか、まとめてみました。

 

メリット
  • 時間を割かずに、お洒落な商品を届けてもらえる(選ぶ手間もなし!)
  • 普段買わない商品(色や形、価格)を試すことができる
  • 定期的に新しい洋服を着られるので自然とお洒落さんに!
  • スタイリストセレクトの洋服と自分の服を合わせることで、コーデの幅が広がる
  • 色んな服を着用しているのにクローゼットの中はすっきり!
  • 整理整頓苦手の方も安心!
  • 事前カウンセリングでサイズぴったり
  • 届いた服の着方をアドバイスしてもらえる
  • チャットでスタイリストに相談できる


ちなみに、通販のように自分で洋服をじっくり選びたいという方やこだわりが強い方にはエアークローゼットは向いていないかもしれません。 

エアークローゼットのデメリット

 エアークローゼットは自分で選べないという点が少しデメリットです。何度もやっていくうちに自分の好みに合わせてスタイリストさんが選んでくれるようになるかもしれませんが、エアークローゼットの中に入っているブランドをそもそも好きでなければ、正直一生マッチングしないような気がします。

 

確かにお買い物に行かずに商品が届くのは楽だけど、自分の気に入った商品を着たいという点を重視していると、あまり好みじゃない商品が届いて納得していないのに、お金を出して洋服を借りるのは、全て中途半端で無意味に思えます。

 

ですから、洋服にこだわりが強い人や、エアークローゼットの中のブランドが好きじゃない人はお勧めしません。

 

「本当に自分の服が着たい!」という人よりも、「皆にダサいと思われたくない」とか、「身なりがてきとーになるのが嫌」という理由で利用する人にお勧めです。

 

「プライベートではなく会社用の洋服として、当たり障り無く使える洋服がほしい」ていう人なんて、ぴったりだと思いました。

 

エアークローゼットの取り扱いブランド

・ロペピクニック

・BEAMS

・INED

・ユナイテッドアローズ

・VERY

・CLASSY.

 

 その他、沢山あるようですが、基本的にオフィスでも使えるような、オフィスカジュアル系やコンサバ系が多いようです。カジュアルすぎないキレイめな商品が多いです。

ターゲットは20代後半~40代くらいまでと、幅広いです。

お洒落に時間をかけられない!面倒くさがりなのにカッコつけのあなた!!

エアークローゼットで、ちゃっかりお洒落さんになってみませんか?

仕事の忙しさ、育児の忙しさに負けて、自分を忘れちゃいけません。

エアークローゼットは月額でお金を払うことで、「手間暇かけず、場所も取らずにお洒落さんになれる」というサービスです!