女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

【アプリ口コミ】ミニモで予約してマツエクをしに行ったら良いことがあった♪

毎月の美容代(美容院、マツエク、ネイル、エステetc.)、生きている限り毎回行くからこそ、何とかして安く行きたい。。

 

私はアパレル業界の人間なので、特に身なりには気を付けなくてはいけなくて、毎日大変です。美容院はカラーをしているので、マストですし、時短の為マツエクもしています。どんな人も生きている限り、最低でも美容院には月に1回、2ヶ月に1回くらいは行くのではないでしょうか。

そんな定期的に必ずかかる出費(家賃、携帯代、光熱費、美容院代など)、このような出費を抑えることができれば、他にもっとしたいことができたり、生活が楽になったりしますよね?

 

食費などは工夫すれば色々な方法で自分で節約することができます。美容院代はお店に行くので、安いところに行っても、ある一定の単価で行かなくてはいけないと、私は思っていました。

 

ですが、サロンスタッフ直接連絡アプリ「minimo」を知ってからは、今まででは考えられなかったことが可能になり、このサービスをずっと利用し続けています!

 

 

 

ミニモを使っています!サロンスタッフ直接連絡アプリ「minimo」とは??

私、ミニモのことを公式サイトで調べるまで、安い美容系予約アプリだと思っていました。笑

ただ安い予約サービスって訳ではないですね。

確かに言われてみれば、サロンスタッフと直接やり取りできるアプリなんですよね!

普通の予約サイトやアプリだと美容院に予約するという形式ですが、この「minimo」はサロンの中のスタッフさんに直接予約する形式になっているんです。

だから、同じサロンから、何人ものスタッフさんが、似たようなメニューで掲載しているようなアカウントもあります。

 

元々は、株式会社ミクシィが発案したカットモデル(髪を切りたい人)と美容師を繋ぐスマホアプリだったみたいです。

そこから、リニューアルをし、美容師の他にアイリスト、ネイリストなどの施術者が集客・発信できるサービスを提供するアプリへと変わりました。

 

minimodel.jp

特徴は対象が「店対顧客」ではなく、「スタッフ個人対顧客」といった点で、サービスが利用できる点です。

今までのサロン予約アプリでは、顧客がお店に予約するといった形式でしたので、スタッフというよりは、お店に焦点が当たっていました。

 

スタッフもお客さんもwin-win☆お店のメニューには無い特別な施術が受けられる!?

 

実はこのアプリ、利用するお客さんと発信者側のスタッフ両者にメリットがあります。

 

お客さん(私達)側のメリット

 

・カットモデルとしてのメニューを探せるから、タダや破格で施術が受けられる

・オープンしたてのお店が集客で使うことが多いので、通常より安い価格で施術が受けられる

・試しにやりたいカラーや髪型も、通常より安いメニューを探せば、気軽に試せる

・個人のやり取りなので、予約から確定までが早い!

・直接のやり取りをするので、スタッフさんと仲良くなりやすく、お気に入りのスタッフさんを見つけやすい!

・お店の営業時間外の遅い時間、早い時間でも、メニューによっては施術を受けられることがある

・平日はお店が暇なので、空きの美容師さんが多く、メニューが豊富で安い!

・学生さんに優しい。

・口コミを書くだけで、割引をもらえることがある

・アプリ上でスタッフさんと個人的に繋がることで施術後もアフターフォローしてくれることがある

・サロンに行く前に、自分の要望や補足をスタッフにメッセージで直接伝えておくことができる

 

スタッフさん側のメリット

 

・個人で集客できるので、モチベーションが上がる

・タダでサービスを利用できるので、お店の宣伝がしやすい

・サロンに所属していなくても、施術ができれば、個人で集客できる

・空いた時間に集客できる

・自分でメニューを設定できるので、練習や強化したい施術に合わせてメニューを作れる

・アシスタントの方は簡単にカットモデルを探せる

 

どんな人が掲載しているのか

 

激安メニューのアカウントの人を見ると大体、

・アシスタントのスタッフ

・自宅マンションなどでサロン運営している個人スタッフ

 

他にも

・特別なメニューを練習したいスタッフ

・お店の一押しを広めたい広報的スタッフ

・暇なお店のスタッフ

・オープンしたてのサロンのスタッフ

・アシスタントではなくても、空いた時間でスキルを磨きたい意識高いスタッフ

 

どんなメニューがお得なのか

・平日限定、20時以降限定など時間指定で安いメニュー

・カット、カラー、ブリーチ、ポイントカラー限定などメニューを限定したお得メニュー

・オープンしたてのお店のサロンスタッフを見つければ、どんなメニューも割引価格で受けられることも

・写真撮影や口コミ投稿で安くなるメニュー

 

実際にminimoで予約して、まつげエクステに行ってみた感想!

 

とにかく、か弱い私のまつげは、すぐにメンテナンスが必要で、マツエクなんかは美容院より短いスパンで行かないといけません。ですが、こんなことを繰り返していたらお金が持ちません。

 

ということで、minimoでマツエクメニューを探してみました。

 

平日の夕方で探してみると、ありました!!

 

☆高品質マツエク100本/2700円(税込み)

基本的には、直近で調べると土日より平日のほうがメニューが豊富な印象があります。

あと、破格のメニューは、すごい先まで予約が埋まっていることが多いので、本気で安くやりたいのなら、すごい先の日程で予約すると良いです。

私は思い立ったときにすぐ行きたい派なので、破格メニューで行けることは少ないですが、本気出せば本当にタダとか2000円とかでカラーやれたりします。

 

とはいえ、マツエク100本で2000円台は安いです!!

大体マツエク100本の相場は4500~6000円なので、相当お得です。

立地も悪くなく、駅チカですぐ見つけることができました。

 

今回施術を受けに行ったサロンさんはオープンしたての美容院で、その一角でマツエクをやっているところでした。

個人のサロンスタッフのアカウントではなく、サロン全体のアカウントにしているみたいだったので、サロンスタッフさんの名前とかは分かりませんでした。

 

当日に予約時間を一時間ずらしましたが、スムーズに変更できました。

 

まだオープンしたてで、マツエクをできるスタッフさんが少なく、これから強化していきたいとのことでした。(そこは美容師さんがマツエクもやるといった形をとっていました。)

店内の片隅に、マツエク用のベッドが一台あるだけで、本当にここでやるの!?て思いましたが、施術には問題ありませんでした。

施術後は目を閉じた状態の写真撮影がありました。

メニューには書いていなかったので、断りたい人は断れると思います。

 

【ミニモのおかげでマツエクチケットまでGET】オープンしたてのお店も多いミニモでは初回限定で嬉しいサービスがあるかも!?

 

今回行ったお店はオープンしたてで、まだお客さんがあまりいない状態だったようです。ミニモを使って安い金額で、集客を頑張っていたようです。

 

最後に、人数限定でマツエクチケットの紹介があり、有効期限なしで4回分のまつげチケットを購入しました。

4回分で1万円なので2500円で100本のマツエクができる計算になります。

 

今回の施術より安い!でもこれはお客さんが少ない今のうちにしか受けられないサービスです。

 

ベットが少ないので、人数限定でチケットをやっていて、予約もチケットの方が優先だそうです。

ミニモで予約してオープンしたてのタイミングで来たからこそ、お得な価格で施術ができ、さらにお得な情報やサービスをプラスアルファで受けることができました。

 

ミニモは集客強化したいお店やスタッフ、オープンしたてのお店のアカウントも多いので、行った時に他のサービスを宣伝されたりすることも多いです。

ですので、そこは個人で上手く対応してもらえれば大丈夫だと思います。

セールスといっても、無理な勧誘はされたことが無いので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います。

 

「minimo」はお得に可愛くなれる女子の味方☆

 

いかがでしたでしょうか。

ミニモを使う手は無いと思います。

通常のサイトで同じように予約するなら、スマホでやることは同じなんだし、ミニモのアプリで予約するべきです!

ミニモで浮いたお金で、貯金するでもいいし、ご褒美に自分に何か買うでもいいし、いつもより少しだけ生活が豊かになったら、楽しくありませんか?

 

ぜひ一度試してみて下さい!!