女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

自分磨きで自信を持つ!自己満足NGの本気セルフプロデュース

【韓国ファッション通販サイト評判】怪しい?インスタで見つけたHclosetでお買い物してみた口コミ。

f:id:uozowi:20190128233759j:plain

現役バイヤーおすすめ!ワンランク上のオシャレをしたいなら韓国ファッション通販で!

 

日本のファッション通販サイトは商品の質が良かったり、ページが親切だったりと安心して利用できるサイトが多くなってきています。

 

ですが、各通販サイトの会社は他社サイトの売れているものを真似しあったりして、商品が似てきてしまうこともよくあります。(私の職場でも、実際そういった他社の商品を丸パクリすることは良くあります。)

 

また、通販サイトは店頭で洋服を買うよりも、安い値段設定になっているのはご存知でしょうか?

 

原価は同じでも店頭のが圧倒的高い!

 

手に取って見れない通販だからこそ、手軽な価格で購入できるようにしないといけないのもありますし、店舗の土地代が無いので、コストを上代に上乗せしづらいといった点もあります。

 

だからこそ、上代設定を守って安く購入して貰うために、作れる服の限界があったりします。高額な上代になってしまうデザインの商品は作れませんので、ある程度使える生地が決まっていたり、多少なりともデザインに限界があるのも事実です。

 

コスト合わせるのほんっとに大変です。

 

そうして、日本人の感性で作っている日本の通販サイトの洋服は、似たような感性で似たようなコスト設定なので、結局似たような商品デザインで溢れてしまいます。

 

ちょっと会社に来ていくだけの洋服なら、無難で安いものが良いので、似たような商品ばかりの日本の通販サイトで購入すれば良いですが、周りと差をつけたい場合、どうしたら良いでしょうか。

 

そう!韓国のファッション通販サイトでお買い物すれば良いのです!

日本とはガラッと変わる独特な感性やトレンドに敏感な韓国人の方は、日本人よりお洒落への意識が高い人が多いのです!

 

そんな国の人達が作った洋服は、言うまでもなくオシャレなんです。

 

そして、日本とは違った感覚でオシャレを楽しめます。周りと被らないんですね。

 

また、海外の中でも韓国なのは、日本人と体型や肌の色、顔の系統が似ているから、サイズ感、デザインなど着やすい商品が多いから着やすいです。

 

この記事は、安く、簡単に、周りと差がつくオシャレを楽しみたい人や韓国系ファッション通販の商品がどんなものか気になる人におすすめです。

 

 

通販で洋服を購入しても、安く簡単にオシャレになれる方法!!

 

最近では、日本でかなり浸透してきている代表的な韓国のファッション通販サイト「DHOLIC」はご存知の方も多いのではないでしょうか。

日本に実店舗までできているので、相当な人気です。ただ、実店舗に行ってお買い物をしようとすると、いかにDHOLICが画像で見せ方を良くしているかと言うことが分かります。

 

もちろん、実際に見て購入しても可愛いのですが、ネットで見ている商品と全く別物に見えてしまうんです。恐るべし画像マジック!通販の良いところでもあり、悪いところでもあります。

 

 どんなに画像で見ていても、実際に買ってみないと分からないところがネット通販の大きな特徴。日本の通販サイトなら、まだ、サイズや素材などの細かな詳細説明があり、昔よりは商品とのギャップが少なくなってきたように思えます。

 

ですが、韓国のファッション通販サイトなど、海外の通販サイトはまだまだ怪しげなサイトが多いです。

でも、そういうサイトに限って、めっちゃ可愛い服なんですよね。。

思わず買いたくなるような素敵な商品が多いように思えます。

日本と違って、デザイン性があり、攻めたデザインのものも沢山あります。

 

無難でシンプル!のような商品をネットで買ったら、すぐに被ります。

よく売れる似たような商品を作って競争しているのですから。

 

韓国のファッション通販サイトは、本気でオシャレを楽しみたい人達に向けて作られているように私は思います!

 

ファッションや美意識の感度が高い韓国のファッションサイトは、とってもオシャレで可愛い。。。

 

ということで、安く簡単にとびっきりオシャレになりたいのなら、

韓国のファッション通販サイトを網羅して、自分に合った韓国ファッション通販サイトを見つけるべし!!

 

実際に自分に合った韓国のファッション通販サイトを見つけるべく、気になっていた韓国ファッション通販サイト「Hcloset」でお買い物をしたので、ご紹介したいと思います。

韓国ファッション通販「Hcloset」のサイトページ口コミ。

 

最近私は、可愛い服を着た可愛い女の子の画像をインスタグラムの広告でよく目にします。聞いたことの無い新しめな韓国のサイトだったり、最近SNSで流行りだしたサイトなどが多いです。

 

サイトとしてはちょっと信用の無いような感じですが、とにかく画像のモデルさんと洋服が可愛い!!

 

画像に釣られて商品ページまで飛ぶことが多いです。ですが、ちゃんと届くか不安そうなページだったりして、いつも注文までには至りませんでした。

 

ですが、今回はずっと気になっていた韓国の通販サイトで、実際に注文して、自分の目で確かめてみようと思い、初めて注文してみました!

 

韓国ファッション通販サイト「Hcloset」とは??可愛い商品をご紹介☆

 

実際にページを見て頂ければ早いので、下記URLに飛んでみてください。↓

hcloset レディースファッション激安通販|20代·30代40代レディースファッション|海外人気ファッション激安購入

 

  • オシャレ感度の高い女性をメインとした海外ファッション通販サイト
  • 20代以上の日本人女性がターゲット
  • トレンドものやセレブ系、大人のセクシースタイルをメインに展開
  • 女性らしい曲線美を意識したデザイン
  • 普段着、ドレス、シューズ、下着などオールアイテムの取り扱いがある

 

取り扱い商品(一部)

f:id:uozowi:20181213223915j:plain

出典:https://www.hcloset.com/

 

取り扱い商品が、とっても可愛くて日本にはない感じがGOODです。

ここでちょっとこのサイトの企業情報について見てみましょう。

 

<企業情報>

 

 会社名:合同会社MCC

本社住所:千葉県松戸市

  設立:平成27年11月

 資本金:50万円

事業内容:電子商取引

     ネットショップの運営

     インターネットを利用した通信販売

 

最近できたばかりの会社ですねぇ。。

一応千葉県に本社があるみたいです。

 

韓国ファッション通販サイト「Hcloset」の購入商品詳細

 

私は実際にこのパーカーを購入してみました。

 

f:id:uozowi:20181213223604j:plain

出典:https://www.hcloset.com/

 

【上品簡約・シンプルフード付き無地長袖パーカー】

 

  • ブラックM
  • 価格:1700円
  • 送料:950円
  • 合計:2650円
  • 9999円以上の購入で送料無料

 

価格は1700円ですが、海外発送なので1000円近くの送料がかかってしまい、トータルの金額では2650円になりました。

と言っても、十分安いですけどね。

 

配送詳細

 

  • 経済性速達国際便

   送料:950円 (9999円以上で無料。)

 

  • EMS国際スピード郵便

  送料:1588円

 

  • DHL国際パーセル

  送料:2432円

 

 

韓国ファッション通販「Hcloset」の実際の商品はどんなもの??

実際に届いた商品がこちらです。Mサイズを購入しましたが、XSの私でちょうど良かったので、かなり小さめのMサイズだと思います。

 

このデザイン的にちょっと大きめでぶかっとビックシルエットで着た方が可愛かったなぁと思いました。ちょっと失敗。

 

韓国ファッション通販のサイズ感

韓国の人は本当に細い人が多いです。それと関係あるかは分りませんが、とにかく小さめサイズが多いです。注意!

 

 

f:id:uozowi:20181213233017j:plain

正面

f:id:uozowi:20181213233046j:plain

後ろ

袖口の縫い目が黒い色ではっきりと分かってしまうのが残念。画像ではこんな風になっていなかったような。。洗濯したら壊れちゃいそうで怖いですね。

f:id:uozowi:20181213233102j:plain

袖口

やっぱり韓国語のタグ!韓国の製品市場と言うところで買い付けされていると予測できます。ちなみに製品市場の市場ものの品質は良くないものが多いです。日本人が別注で作る商品のほうが、品質が良いです。

f:id:uozowi:20181213233140j:plain

ネーム

縫製がちょっと雑ですね。これは大体予想できていたことですが。まぁハサミで切っちゃえば何てこと無いのが救い。

f:id:uozowi:20181213233116j:plain

縫製詳細

画像の詳細と比較して見ました。

全体的に画像よりは、やはり安っぽかったですね。

画像の商品のサイズにもよりますが、裾から見える白い部分が画像のほうが長くて、可愛いと思いました。実際の商品は微妙に短くてバランスが悪いように思えます。

 

f:id:uozowi:20181213233616j:plain

画像商品

出典:https://www.hcloset.com/

 

袖口の白い部分も同様。気持ち画像の方が長く出ていて可愛いです。

f:id:uozowi:20181213233653j:plain

画像商品袖口

出典:https://www.hcloset.com/

 

「Hcloset」購入商品のパーカーをこんな風に着こなしてみた。

 

f:id:uozowi:20190204200449j:plain

パーカーの着こなしについては下のURLで詳しくご紹介しています。

コーデを色々組んでみると、結構使えるというか、安っぽくは見えなかったです!

気になる方は是非ページに飛んでみてください!↓

www.un-selfproduce.com

 

Hclosetのサイトページがちょっと怪しい?!気になるポイント

 

  • 日本人がページを作ってないのか、所々日本語がおかしいところがある。

 

f:id:uozowi:20181213224334j:plain

すね丈?!?!

 

f:id:uozowi:20181213224353j:plain

気質満点簡約!?!?

f:id:uozowi:20181213224506j:plain

出典:https://www.hcloset.com/

 

圧倒的通勤!?!?笑

 

日本語がおかしいと大丈夫かな?と不安になりますよね。

 

  • 入金したのに、入金手続きメールが何度も来る

 

f:id:uozowi:20190201202639j:plain

注文後の詳細確認メールがきたのに、その後何度も入金を催促するメールがきました。

入金したのに、未入金なので入金完了してください。といった内容です。↓

 

入金手続きメール①

f:id:uozowi:20190201202431j:plain

入金手続きメール②

f:id:uozowi:20190204200308j:plain

 こういった同じような内容のメールが、入金後5通以上来て、ずっと無視していたんですが、あまりにもしつこくメールが来るので、自分が間違っていると思い、再度入金してしまいました。

 

ですが、やはり間違いで、二重で商品を購入していることになっていました。

 

急いで、お問い合わせから商品のキャンセルのメールをしたら、すぐに対応して頂いてキャンセルはすぐできました。

 

ですが、怪しすぎますよね、最初は特に。。

この対応している人のアカウントも個人名だったりで、気になる。。

 

f:id:uozowi:20190201202949j:plain

 

  • 画像と微妙にデザインが異なる。(タグがついていない、丈感が微妙に違う)
  • レビューが高評価しかない

 

f:id:uozowi:20190201202918j:plain

出典:https://www.hcloset.com/

 

全部☆5つで、良いことしか書いていません。他の商品のレビューも見てみましたが、同様☆5つか4つばかり連続で書かれていて、明らかに怪しいです。

 

韓国ファッション通販サイト「Hcloset」で商品を購入してみた総合評価

 

デザイン:☆☆☆☆☆

デザインは可愛くてオシャレで、バリエーション豊富かと思います。

独特すぎるものもありますが、ピックアップしていけば可愛いものが多いです。

 

縫製:☆☆

やはり商品品質はネット通販って感じですね。 ここは期待していなかったので予想通りです。ただ他の商品を買っていないので商品によっては品質が良いものもあるかもしれません。そういう場合のネット通販もよくあります。

 

コスパ:☆☆☆☆

商品自体は安いですね。ですが、1着とかだと国内発送よりも送料が割高です。

 

信頼度:☆

日本語がおかしいし、商品二重で買わせようとしてくるし、ちょっとやばいですね。

 

人と違ったお洒落なデザインを求めるのなら、値段も安いし挑戦という意味で注文するのは良いですが、似たようなデザインのものをまともな韓国の通販で探して、買うのが無難かと思いました。

 

でも、Hclosetにしかない商品でしたら、もうそこで買うしかないです!

思ったより商品自体はひどくなかったですが、その前の入金手続きのやり取りに気を付けてください。

 

注文する時にクレジットカードなら、注文完了されましたとその場で表示されます。

ですから、その時点でもう入金完了なのです。

 

後で入金手続き催促メールが何度も来たとしても、無視し続けられるなら、2重購入などのトラブルには巻き込まれないと思います。

 

使えることには使えますが、勝手を知らないとトラブルになる可能性があります。

 

この記事を見て、どういうサイトなのかしっかり頭に入れて、少し注意していれば普通に商品は購入できます。

 

賛否両論あるかとは思いますが、買ってみたい人は是非買ってみて下さい!商品自体はとっても可愛いので、サービスや対応は日本と同じものを求めてはいけませんが、一度試してみる価値はあると思います。

 

他に韓国系のファッション通販サイトでオススメなのはJUST ONE です。

ナチュラルで上品な感じのテイストが可愛いです。

シンプルめなアイテムが多いので、着やすいと思います。こちらはきちんとした安全なサイトなので、是非試してみてください。

 

こちらでもネット通販イーザッカで購入した商品をレビューしています。気になる方はどうぞ!

 

まずはイーザッカの商品を見てみたい方はこちらから→イーザッカマニアストアーズ

www.un-selfproduce.com

f:id:GOldduck:20190305044408p:plain