女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

【お得アウター】アウター買うなら今シーズンが買い!clearのお得すぎるプチプラ3WAYボアインナー付マウンテンパーカーのご紹介。

アウターは通常の洋服より高額!でも、機能性も重要なので良いものを買いたい。。

 

やっぱり防寒着という機能性も重要になってくるアウターは良いものがほしい。ですが、アウターは通常の洋服の何倍も値段が高い!!

どうにかして少しでも安くアウターを購入したいですよね。

 

知っていましたか?

今年の冬はアウターの買い時なんです!

 

 

 

アウター買うなら今シーズンが買い時!!冬のセール時期と今年の冬の特徴。

 

アウターを買うなら、今シーズンに買うのがかなりお得です。

 

なぜなら、

 

理由1:今年は例年よりも冬の気温が高く、全国的に暖かい冬なので、アウターが全く売れない。→各アパレル企業は値下げをして慌てて安く売り出すから。

 

理由2:例年通り、12月中旬から下旬ごろには年末のセールが始まるから。

 

理由2は毎年のことなので、いつもこの時期を狙ってお買い物をすれば、お得にアウターが買えるということです。

 

ですが、さらに今年は理由1の理由があるから、例年よりさ・ら・にお得なのです。

今年は暖かい冬で、そんなにアウターいらないと思うこともあるかもしれませんが、逆にチャンスなのです。アウターが売れないからこそ、びっくりする値下げをして、なんとか売ろうとしている企業が沢山。今年着なくても来年の冬に着るのもありです。それくらい、値下げが期待できるシーズンなのです。

 

この二つの理由が重なった時期に是非いつもは手が出せないアウターなどを思い切って購入してみてください。

 

今年私が買ったアウターは今年流行の激安なclearの3WAYボアインナー付マウンテンパーカー♪

 

今年、アウター買うつもり無かったのです。。

 

しかし、安すぎる値段を見てしまい、衝動買いしてしまいました。

衝動買いできるほどの安さだったからです!!

アウターを衝動買いとか、普段はしたことがありません。できません(TOT)

 

私が衝動買いしたアウターは、、

「clear」の3WAYボアインナー付マウンテンパーカー。

商品番号:20601054848

通常価格 7980円(税別)

3990円(税別)

驚きの安さです。↑

www.clear-store.com

f:id:uozowi:20181220234352j:plain

キャメル

f:id:uozowi:20181220234431j:plain

ボアパーカーで着用した時

今年流行の3WAYで着用できるマウンテンパーカーです。

 

秋よりは少し遅いぐらいの時期に店頭で安くなっていて、ついつい買ってしまいました。時期的に一番べストなのは、秋口に購入して、マウンテンパーカーだけで着用、肌寒くなってきたら、ボアのみで着用、冬になり、さらに寒くなってきたらボアとマウンテンパーカーの2重で着用して、暖かく着用できます。

 

このアウターのお得なところは、

 

・年中着用できる!!

秋口に購入がベストと上記で言いましたが、これ、別に春でも着用できます。

基本、カラーさえ気をつければ、素材的には秋に着用できるのもは、春にも着用できます。だから、このアウターは春や秋に普通のマウンテンパーカーとして着用できます。夏だけはちょっと使えませんが、それ以外の時期はオールシーズン着用できます。

 

・1着のアウターで3種類のアウターとしてデザインを楽しめる。

マウンテンパーカーのみの時とボアパーカーの時とインナーボアのマウンテンパーカーの時では印象が異なります。アウターはそこまで何枚も購入できるものではありませんので、これはお得なんじゃないでしょうか。

 

・ベーシックなカラー展開で、どれを選んでも使いやすい!

カラー展開がネイビー、キャメル、チャコールグレー、カーキの展開です。

形的には、カジュアルめのデザインですので、

 

カジュアルがお好きな方は

カーキにすると、かなりカジュアルめになります。カジュアルコーデが好きな方は、カーキを選んで、ドカジュアルに落とし込むのが◎。

 

カジュアルすぎるのが苦手な方は

ネイビーがおススメです。フェミニンな雰囲気のコーデにも合うので、カジュアルすぎずに可愛らしい印象をキープできます。また、年齢層も幅広く取れて、大人上品な雰囲気にも落とし込めます。ファスナーや金具がゴールドなので、ネイビー生地だとゴールドが良く映えて、より上品に可愛く見えます。

 

あくまでも個人的な意見なのですが、

チャコールグレーとキャメルは、ネイビーやカーキよりは着にくいカラーだと感じました。ですが、無難よりも挑戦的なほうがお好きな方はこの2色がおススメです。

なぜ、この2色が着用しにくいカラーだと思ったかというと、

 

チャコールグレーは薄いブラックに見えるからです。

このマウンテンパーカーにはブラックがありません。

ブラックが欲しい方は、一番近いのがチャコールグレーなのですが、明るいところで見ると薄いブラックみたいな見え方です。

最初にブラックが無いか探したのですが、ブラックだと思って手に取ったのがチャコールグレーでした。暗いところでは良いのですが、普通の照明のところで見ると薄いブラックに見えました。私もお仕事でよくカラーを決めますが、なぜブラックを入れなかったのが疑問です。チャコールグレーと言う認識よりも、中途半端な色のように思えます。

キャメルは、黄色味が強いと言うか明るめのカラーなので着にくく感じました。もう少しブラウン味を強くしたカラーにしたほうが、アウターとしては着やすいのではないかなぁと個人的には思いました。

 

とはいえ、ピンクとかボルドーとか差し色が無いので、それと比べると全て着やすいベーシックカラーに入るとは思います。

f:id:uozowi:20181220234827j:plain

カラー展開

・ボアパーカーの配色ラインが可愛い!

ボアパーカーとして着用した時の配色ラインが可愛くて、インナー部分も手抜きが無い凝ったデザインだと思いました。

 

・トレンドを押さえているデザインが魅力的

ビッグシルエットで今年のトレンドもばっちり押さえています。ただ、かなりビッグシルエットって訳ではないので、ご注意下さい。

 

実際に着用した感想は、、

実際に店頭で購入して着てみた感想をご紹介します。(ネイビー着用)

 

ボアとマウンテンパーカーを重ねて着用した場合

とても暖かいです。ですが、特にめちゃめちゃなで肩って訳ではないのですが、ビッグシルエットだからか、肩から落ちやすい印象を受けました。前を閉じていれば、落ちてくることも違和感もありません。ただ、2重にしている分、インナーを沢山着ていると少し脇が上げづらいところがあります。ですが、これは他のアウターでもよくあることなので問題ないと思います。標準体型ならサイズ感はビッグシルエットなのでゆったり着用できます。

 

ボアパーカーのみで着用した場合

ボアパーカーはボアパーカーのみで売っている商品と比べたら、薄いです。ボアの肉感もちょっと甘いです。ですが、とっても軽くて着やすいです。あとインナーですが、きちんとポケットが付いているところが嬉しいポイントです。フードの内側端っこには2重で着用する時にマウンテンパーカーと留める為のボタンがいくつか付いています。前から見た時には全然気になりません。後ろから見た時もボアの凹凸感でボタンが埋もれて見えづらいです。

配色ラインがやはり可愛いです。

 

マウンテンパーカーのみで着用した場合

この生地が光沢感のある生地なので、ボアインナーが見えなくなることで、カジュアル感が少し抜けて、幅広いコーデに合いそうな雰囲気になります。ボタンがゴールドで本体生地がサテンのような光沢感のある生地なので、上品な大人見えする感じです。重ねてきている時やボアのみで着ている時とまた違った雰囲気を楽しめるので面白いと思います。

 

今シーズンは挑戦したいアウターを攻めの姿勢で思い切って購入するべき!

いかがでしたか?

今年のトレンド3WAYマウンテンパーカーのご紹介でした。

これだけ盛り沢山な内容でしたが、3990円のアウターです!

いつもは挑戦できないカラーちょっと背伸びしてワンランク上のアウターを試してみてはいかがですか?

私の職場でもそうですが、本当に今年はアウターが売れていません。ですが、売れていないということはお客さんにとってはチャンスです。

今年の冬は暖かく、アウターの出番が少ないかもしれませんが、前向きに捉えて楽しくお得なお買い物をしましょう♪