女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

【リップ口コミ】海外ブランドコスメ初心者向け!おすすめ海外ブランドリップ5種類を使ってみた!

f:id:uozowi:20190216143050j:plain
世の中には数え切れないほどのコスメが溢れています。

一つ一つ試したいけれど、品数が多すぎて全て試すことはでは到底できません。

 

それでも私は珍しいリップ、新作リップ、旅先で見つけるご当地リップなど、見つけてしまったら、すぐに買ってしまうという癖があります。まぁリップは比較的安価なものが多いですし、衝動買い価格という訳です。 

 

今回は沢山のリップに出会ってきた私が、その中でも私的オススメの海外ブランドリップをご紹介したいと思います。

 

ご紹介する海外ブランドリップですが、そんなにマニアックなものは無く、海外ブランドでいったら王道といえば王道なもので比較的手に入りやすい商品が多いと思います。

 

ただ、いつもドラッグストアの国内メーカーで化粧品を購入している人は、あまり知らないブランドが出てくると思うので、そういった方にオススメな記事です。

 

なので、海外ブランドにドはまりしている方は、もうそれ知ってる!てなるかもしれませんので、ご了承ください。

 

 

①王道デパコス!CHANELのリップスティック ルージュココシャイン。

f:id:uozowi:20190216143022j:plain

このリップの最大の特徴は唇の上でとろけるような軽い質感です。塗る時にスルーっと唇の上で簡単に引けるので、鏡が無くてもサッと塗りやすいところもオススメ。潤いはあるのですが、ベタベタ感が無いスルーっとした感じがグロス嫌いな人にも◎。

 

また、ツヤ感も抜群に良くて、ラメなどは入っていないシンプルな感じが、上品に発色してくれてGOOD。

ピンク過ぎず赤すぎない91番のポエームはどんな肌にも使いやすいカラーです。

 

f:id:uozowi:20190216160509j:plain

 

評価

潤い:☆☆☆☆☆

発色:☆☆☆☆

発色は良いですが、韓国のリキッドティントリップのようなものよりは控えめです。

ツヤ感:☆☆☆☆

塗りやすさ:☆☆☆☆☆

色持ち:☆☆

ティントではないので、スルッと塗れて、スルッと簡単に落ちます。

コスパ:☆

デパコスなので、お値段は安くはないです。また、スルッと塗りやすい分無くなるのも早い気がします。

匂い:開けた時、独特なデパコスならではの匂いがします。

重さ:形がしっかりしているので軽くはないくらい。不快になるほどではないです。

 

こんな人にオススメ☆

・唇が乾燥しやすい

・化粧直しに使いたい

・挑戦的なカラーが苦手

・何本もリップを買いたくない

・塗りやすさ重視

・匂いは気にしない

・落ちにくい化粧品が嫌い

 

www.chanel.com

 

 ルージュココシャインに似た質感の国内メーカーリップを見つけました!

 

なんと、、ルージュココシャインに似たプチプラ国内メーカーリップを見つけました。

そう、、皆さんご存知の、最近かなり流行っている「OPERA」です。

f:id:uozowi:20190216151651j:plain

これは、ルージュココシャインにティント機能を付けたものだと私は思っています。テクスチャーがとても似ています。

カラーはやはりルージュココシャインにしか再現できないものだと思っていますが、質感は似ています。

 

オペラ リップティント 01レッドを塗っています。

 f:id:uozowi:20190217143720j:plain

ルージュココシャインが好きで、カラーにはこだわらず、でも簡単に落ちないリップが希望の方は OPERA ティントオイルルージュもオススメです。

個人的には期間限定で一時期販売されていたラメ入りティントリップがオススメです。上記の内容のリップに、ラメが沢山入ったものです。現在はネット販売のみされているようです。私はグリマーレッドを持っています。

www.opera-net.jp

 

②唇の美容液!クラランス(CLARINS)のコンフォートリップオイル。

f:id:uozowi:20190216152344j:plain

f:id:uozowi:20190216152655j:plain

このリップは美容液のように唇をケアしながら、リップとしても使える優秀リップです。

特徴はつややかな光沢感と潤いを与えてくれるところです。

また、私の持っている上記写真の04キャンディーというカラーは青みピンクで、時間が経つと塗った時よりも発色が強くなります。また、唇の水分量によってマイピンクに変化していきます。

 秋は塗った直後です。

f:id:uozowi:20190216160550j:plain

塗った感じは、グロスのような質感でとても甘い匂いがします。濃厚な成分の液体が唇をしっかり包んでくれ、乾燥した唇にはもってこいです。保湿力抜群!

何もなしで塗ると、ナチュラルメイクやすっぴんの時に似合うような感じ。

下に別のリップを塗って上から仕上げに塗ると、濃い目のリップカラーじゃなくても、かなりしっかりとした濃いめの仕上がりになります。

 

評価

潤い:☆☆☆☆☆

発色:☆☆☆

ツヤや潤い感が強いので、濃厚なカラーというよりは透明感のほうが強いです。

ツヤ感:☆☆☆☆☆

塗りやすさ:☆☆

ハケでグロスのように塗るのと、ハケを本体から抜き出す時、液がたらーっとこぼれやすいです。あと、こぼれた後もネチャネチャするので持ち運びには不向き。

色持ち:☆☆☆

時間が経つと強くなります。韓国のリキッドティントがグロスっぽくなったような感じです。

コスパ:☆

デパコスなのでお値段は安くはないです。見た目の可愛さや高級感はGOOD。

匂い:キャンディーというだけあって、めっちゃ甘い匂いです。

重さ:見た目に比べて、軽い印象です。

 

こんな人にオススメ☆

・唇が乾燥しやすい

・ぷるぷるの唇にしたい

・光沢感を重視

・見た目の可愛さ重視

・匂いは気にしない

・グロスが好き

・普段はナチュラルメイクやすっぴん

 

 

③メンソレータム!?BURT’S BEES(バーツビーズ)のリップシマー。

f:id:uozowi:20190216161028j:plain

 このリップの特徴はメンソレータムのようなスースーしたミントのようなにおいがするところと100%ナチュラル製品といった身体にも環境にも優しいところです。

 

バーツビーズというブランドはアメリカの自然派コスメブランドです。

アメリカやハワイのバラエティーショップやドラッグストアに売っているみたいです。私もハワイのお土産やさんで大量購入しました。現在は日本の店頭では販売されていないようですが、ネットで購入可能です。

f:id:uozowi:20190216161747j:plain

沢山の種類があり、紹介しきれないのですが、上記写真のカラーは色の濃いほうがWATERMELONで、薄いほうがPEONYです。

 

とっても柔らかい触り心地で、クリームっぽい感じです。上記2色のカラーは若干メタリックぽい光り方をして、珍しい印象です。角度によってはかなり光沢感があります。

 

実際に塗ってみると、スースーとしたペパーミントの香りが気持ちいいです。薬用リップのようです。100%ナチュラルなので、薬用リップみたいな感覚で使えます。唇をケアしてくれるだけでなく、カラバリも豊富なので一石二鳥です。

 

また、形がとてもコンパクトなので、小さなバッグでも持ち運びしやすく、今回ご紹介しているリップの中で一番軽いです。

f:id:uozowi:20190216163403j:plain

 

評価

潤い:☆☆☆☆☆

発色:☆☆☆

ツヤ感:☆☆☆☆☆

メタリックぽい輝き。少し個性的ではありますが、普通に使える程度です。

塗りやすさ:☆☆☆☆

クリームっぽくて柔らかいです。強く塗りすぎ注意。

色持ち:☆☆

コスパ:☆☆☆☆☆

サイトによって差はありますが、500円前後で買えます。現地で買ったらもっと安いかもです。また、セット売りしているパッケージもあるので、セットで買ったらさらにお得です。

匂い:ペパーミントのスースーした匂い

重さ:めちゃめちゃ軽いです。

 

こんな人にオススメ☆

・唇が乾燥しやすい

・化粧直しに使いたい

・肌が弱い

・気軽に何度も使いたい

・塗りやすさ重視

・匂いは気にしない

・薬用リップが好き

・カラバリ重視

 

shopping.yahoo.co.jp

 

④ too cool for school(トゥークールフォースクール)ホットガールリップスティッカーはマットで濃厚!

f:id:uozowi:20190216164933j:plain

汚くてすみません。。

 

こちらは韓国ブランド「トゥークールフォースクール」のホットガールリップです。

このリップは発色抜群の濃厚リップです。水分量がどちらかというと少なめで、マットな質感です。ですが、ホホバオイルを配合していることもあって、唇の上で塗りにくいということはありません。ただ、唇がかさかさだと塗りにくいです。

カラーはNo.18でコーラルピンクのような可愛いカラーです。

 

特徴としては、はっきりと濃く色づくので、マット派の方にはもってこいです。商品の全体的イメージは元気でトレンド感のある、韓国色強めなリップです。

 

ムラなく、しっかり塗れるところもオススメ。唇の輪郭もしっかり取れ、唇の存在感を出してくれます。無難というよりは、韓国メイクやオシャレさんのメイクに合いそうな感じです。

f:id:uozowi:20190217121546j:plain

形は長さが短く、ミニサイズで軽いので持ち運びも便利です。

f:id:uozowi:20190216164945j:plain

 

評価

潤い:☆☆

固形感があるので、唇が乾燥してると滑りが悪かったり、だまになることがたまにあります。冬はリップクリームを塗ってから重ね塗りするのがオススメ。

発色:☆☆☆☆☆

ツヤ感:☆

塗りやすさ:☆☆☆

色持ち:☆☆☆☆

ティントではなのですが唇と密着している感じが強く、食べ物を食べてもあまり取れません!

コスパ:☆☆☆☆

サイトによって差はありますが、1000円前後で買えます。かなりミニサイズなので、なくなるのがやや早めですが、このサイズの割には持ちは良いほうだと私は思いました。

匂い:ローズのような匂い、やや強め。

重さ:めちゃめちゃ軽い。

 

こんな人にオススメ☆

・リップは断然マット派

・化粧直しに使いたい

・韓国メイクが好き

・リップは基本何個か重ね塗り

・塗りやすさよりも発色重視

・匂いは気にしない

・色持ちが良いかを気にする

・唇を大きく見せたい

 

koreamon.com

 

⑤強力発色!TONYMOLY(トニーモリー)リップトーン ゲットイット ティントミニトリオがすごい。

f:id:uozowi:20190217141139j:plain

 韓国ブランドのTONYMOLY(トニーモリー)から発売されている「LIPTONE GET IT TINT」のミニトリオです。

元々リップトーン ゲットイット ティントというリップティントが単体であって、そのミニトリオバージョンです。一個で3色楽しめるのが◎。

口に付くと、甘い味がするのも面白いところ。

 

特徴としては強力な発色と持続力です。強い発色で、韓国っぽい感じです。色持ちも本当に良いです。ですが、何度も同じ部分でものを食べると(唇中央部分)そこだけ少し薄くなります。

 

また、塗り方を変えれば、ジュワッとした唇を表現でき、可愛いオルチャンメイクができます。

 

中身はリキッドタイプのティントリップで、シャビシャビした液体です。液体感が強いので、唇の上に乗せるというよりは、ジワッと染み込ませるイメージで塗ってください。

 

少量ですごい発色なので塗りすぎ注意です。潤いは少なめなので、塗った後に無色透明のリップクリームを塗ると保湿感が高まります。

f:id:uozowi:20190217142236j:plain

韓国コスメらしく、中央から重ね塗りをしてグラデーションぽくジュワッとした塗り方で塗るとこんな感じ。

 

①はレッドジョイというカラーで、かなり強めの青みピンクです。とても鮮やかできれいな色です。真っ白な肌によく映えます。派手なイメージです。透明な赤色です。

 

②はレッドホットというカラーで、オレンジ味が強い色です。透明なオレンジよりの赤色です。このカラーは元気な感じで、好きな人は好きなカラーですが、少し挑戦的なカラー。

 

③オーマイローズというカラーで、他2色と違い透明ではないです。マットなコーラルピンクのようなカラー。私はこれが一番使いやすいと思います。

 

ちなみにはっきり唇の際まで均等に塗るとこんな感じ。唇の輪郭をはっきり出してくれます。(オーマイローズ)

f:id:uozowi:20190217142418j:plain

唇の際までしっかりムラなく塗ったバージョン

ケースから、一個ずつ引き抜いて使います。荷物を最小にしたい時は、一個だけ引き抜くと、こんなに小さくてコンパクトになります。ガラスみたいなボトルなので、重さはそこまで軽くはないです。

f:id:uozowi:20190217142500j:plain

item.rakuten.co.jp

 

評価

 

潤い:☆☆

発色:☆☆☆☆☆

ツヤ感:☆

塗りやすさ:☆☆

色持ち:☆☆☆☆☆

コスパ:☆☆☆☆☆

匂い:優しい甘い匂い

重さ:見た目の割には、容器がガラスなので重く感じることも。ですが、サイズが元々小さいので大きな負担にはなりません。

 

こんな人にオススメ☆

・発色重視

・化粧直しに使いたい

・色んな色を試したい

・韓国メイクをよくする

・色持ち重視

・リップ重ね塗りに抵抗がない

・パッケージの可愛さ重視

 

海外ブランドコスメを知り、上手く使って、メイクの幅を広げよう。

 

普段、ドラッグストアなどで国内メーカーのコスメを使っている方、どうでしょうか。海外コスメは日本ブランドにはない発想や面白いコスメが沢山あります。また、国産に負けないほどの、優秀コスメ達も沢山あります。海外ブランドだとお肌に直接触れる化粧品はちょっと怖い、、という方もいると思います。

まずは皆に認められている人気王道コスメから攻めていけば失敗はありません。今まで使っていた化粧品にプラスで、海外ブランドのものを付け足したら、新しい自分を見つけられるかもしれません。

 

新しいコスメで新しい自分を作っていけば、もっと素敵な自分になれます。メイクの幅を広げて、もっとメイクを楽しみましょう!

今回の記事が少しでも皆さんの参考になれば幸いです。