女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

【スキンケア】株式会社MTGの電動式イオン導入かっさプレートのカッサアップで小顔マッサージをしてみた。

 

f:id:uozowi:20190228230726j:plain
かっさをご存知でしょうか?

 

羽のようなプレートで、顔や身体を押し流す、引き上げる美容法として、2000年以上前から使われていた健康療法なんだとか。

 

この専用のプレート「かっさ」が一枚あれば、自宅でお肌のマッサージができるので、とっても便利ですよね!

 

今回は私が数年前から使っている微弱電流が流れる「かっさ」の近代バージョンみたいなアイテムがあるので、その効果をご紹介していきます。

 

 

イオン導入ができる株式会社MTGのCAXA UP (カッサアップ)とは??

 

株式会社MTGから発売している電動のカッサプレート「CAXA UP」について、どのようなものかご紹介していきます。

 

この「CAXA UP(カッサアップ)」通常のかっさの効果と、微弱電流を流してお肌のトリートメントをする2つの効果を期待できるアイテムなのです!

 

f:id:uozowi:20190228221016j:plain

CAXA UP カッサアップ

このようなハートのような可愛い形をしています。

 電池で振動しますので、単4アルカリ電池が1本必要です。

 

具体的にはかっさでリフトアップをしながら、「イオンスキンケアモード」と「マイクロカレントモード」の2つの微弱電流で、お肌の浸透率を上げたり、キメを整え引き締まったお肌に仕上げてくれます。

 

 カッサアップセット | イオン導入かっさプレート | MTG公式通販

 

お肌に当てる部分によって、イオンスキンケアモードになるか、マイクロカレントモードなるか変わります。

 

イオンスキンケアモードとは?

手で馴染ませるだけでは届きにくい成分の浸透をサポートしてくれるのが、イオンスキンケアです。

 

 ハートの左側を肌に当てると、青いライトが点灯し、振動し始めます。これがイオンスキンケアモードになっている印だそうです。

f:id:uozowi:20190228221127j:plain

 

マイクロカレントモードとは?

美しい肌を保つために必要な要素の微弱な電流が人の肌には流れています。

その電流に極めて近い微弱電流がマイクロカレントだそうです。

 

ハート型のくぼみ側にお肌を当てるとピンクのライトが点灯し、振動し始めます。これがマイクロカレントモードになっている印です。

f:id:uozowi:20190228221145j:plain

 

この商品が凄いところは、少し湿った手でカッサアップを持つだけで、振動するところです。

 

カッサアップの気になるお値段

ちょっとお値段は普通のかっさよりも電動ということで高いです。

 

付属の美容液も付いてセットで¥24624(税込)。

 

ですが、かっさというマッサージ方法を選択するのであれば、ワンランク上のものが欲しくなりますよね!

 

実際のマッサージの方法は、エステの専門家の方が紹介しているかっさのマッサージ方法でやっています。

 

とても詳しく書かれているのでご紹介します。

かっさの小顔マッサージ19個!かっさの使い方とは?美容専門家に聞く | キレイの先生

 

ここに書かれているかっさのマッサージ方法で、マッサージをしていきます。

 

【かっさ効果】実際にカッサアップでマッサージをした結果どうなるのか。

 

上記でご紹介したマッサージ方法で、カッサアップを使用していきます。

 私的ポイントだな!!と思ったところを簡単にまとめてみました。

ここに注目してマッサージしていくとより効果的にできるのではないでしょうか。

 

*ポイント

 

①かっさ本体、お顔は清潔&ケアしてから。

かっさでマッサージを始める前に、かっさが汚れていないか確認してください。汚いものをお肌にすりすりするのですから、想像しただけで気が引ける。

 

お肌自体も、しっかり保湿などスキンケアしてから、滑りをよくしてください。

専用の美容液も付いていますが、なくなったら代用でオススメなのは「ハトムギ保湿ジェル」です!ジェルで水分量も多いので滑りも良く、お値段も安いので気軽にたっぷり使えちゃいます。

 

②マッサージの始めはデコルテから流す!

鎖骨には全身のリンパの出口があります。その出口が詰まっていると大変なことになるので、出口から流していくそうです。

 

ツボを押しながら、流す。

かっさのでっぱりなどを利用して、お顔のツボをポイントで押しながら、流していきます。

 

④擦り過ぎない、摩り過ぎない!

 同じところを何度もやり過ぎないように注意してください。

手でするマッサージよりも強力なので、各部位に付き3回程度を目安にしましょう。

1日に何度も使いたい場合は、擦らずにツボを重点的にプッシュするのがオススメです。

 

f:id:uozowi:20190228002130j:plain

 ジャーン!

顔周りが若干すっきりして丸顔が卵型になっているのがお分かりでしょうか?

これは各部位3回ずつしか、さすっていません。

また、写真だとはっきりと分かりづらいのですが、お肌も微妙にですが、トーンアップして明るくなったんです。

 

今回はお顔のマッサージでしたが、脚や二の腕など、全身に使えるので、使ってみてください。

 

CAXA UP(カッサアップ)イオン導入かっさプレートの効果

いかがでしたか?

顔をプレートで擦ってるだけって、最初私は疑いました。

でもちゃんとした身体の仕組みがあって、それに沿って行う、古くから伝わる健康療法なので、きちんと目に見えて効果が出ました。

 

当たり前なのですが、体の仕組みをきちんと知ることによって、自分の身体を良い方向に変えられるということが分かります。

自分が変わりたいと思うのなら、その変わりたいと思う部分のことをよく知って、攻略法を見つけていけば、変えられます。

変わりたいと思う部分を分析し、努力と行動することが大事ですね。