女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

【脇の脱毛口コミ】TBCのスーパー脱毛は短期集中で永久脱毛ができる?!4年通った私のリアルな失敗談よりアドバイス‼

f:id:uozowi:20190326224514p:plain

皆さんはどこの脱毛サロンに通っていますか?

 

今では特に若い世代には当たり前になりつつある脱毛。

皆さんは本当に正しい通い方、自分に合ったサロン、正しいプランの選び方をしていますか?

 

私が脱毛サロンに通おうとしたきっかけは、自分で綺麗に脇が剃れなかったからです。

他の部位は上手く剃れるのに脇はくぼんでいるし、腕に生えている毛より明らかに太いのです。

 

とにかく脇の脱毛がしたかったんです!

 

何も気にせず、水着を着たいし、ノースリーブが大好きだったので、毎日の自己処理が大変でした。

そのせいで、脇の皮膚は鳥肌だらけ。血だらけ。荒れ放題。

当時の私の脇の皮膚ズーム↓(TBCでは脇の皮膚の状態を特殊なカメラでズームにして見ることができます。)

f:id:uozowi:20190326214217j:plain

傷付いたり、にきびができている荒れ皮膚

f:id:uozowi:20190326214345j:plain

正常な皮膚

鳥肌になるから皮膚の凹凸が激しくなり、余計に剃りにくくなるんです。

剃っているはずなのに黒い点々が残っていたり。

 

また、荒れた皮膚は角質がたまって毛が皮膚の中から出てこられない現象も起きます。

そうなると角質が柔らかくなって取れるまで、その毛は皮膚から顔を覗かせることができません。

 

私はそんなことも知らず、剃っているのに黒い点々が消えないので、何度も同じ箇所を剃り続けます。

 

自己処理回数が増えれば増えるほど、細かった毛もどんどん太くなっていきます。

肌にはにきびができ、そこには脱毛のライトすら当てられません。

 

荒れた肌には色素沈着が置き、毛が生えていないところにも何故か黒ずみが。。

上手く毛が剃れなくて、剃り残しの黒い点々はあるは、黒ずみはあるは、で

ワキの毛を気にして、自己処理すればするほど、いつの間にか

きっったない脇になっていたのです!!!

 

 これが当時のワキ↓ 

f:id:uozowi:20190326213932j:plain

f:id:uozowi:20190326213948j:plain

※上記の状態は自己処理バンバンにしているので全部の毛と思わないでください。

 


そして、そんな私なんですが、聞いて下さい!!

 

わたし、あと少しでワキのムダ毛が無くなりますっ!パチパチ。

な、長かった~~。。

 

直近のワキ↓

f:id:uozowi:20190326214903j:plain

f:id:uozowi:20190326214915j:plain

すごく綺麗になっています。最近スーパー脱毛に行って取ってもらったばかりの状態。
最後、取りきれていない細い毛を取り除いて、ほぼ完了といったところです。

※どこまで細い毛(うぶ毛など)を取り除くかは個人次第です。

 

実は私、ワキのみの完全脱毛になんと約4年もかかっているんです。

 

一番初めにTBCに通ったのは2015年の大学生(笑)

この時は今よりも他の脱毛サロンがあまりなかった時代です。ですので、当時宣伝をすごいしていたし怪しくなさそうなTBCに当たり前のように通っていました。部位はもちろんワキのみです。

 

本来であれば、いくら時間がかかったとしても、ワキのみでここまで時間がかかることはありません。

いったい何故私がワキの永久脱毛完了にここまでの年月がかかってしまったのか

私のワキ永久脱毛完了までの歴史を振り返りながら、時間がかかってしまった原因と正しい通い方、プランの詳しいご説明をご紹介していこうと思います。

 

 

お金のない若者にありがちな脱毛サロンの通い方。

 

現在、街は沢山の脱毛サロンが溢れています。昔よりもかなりお手ごろ価格で脱毛ができるようになり、若い世代も脱毛サロンに通い始めるようになりました。

私も、その一人でした。最初は光脱毛から始めました。

 

ですが、その大半は(特に病院ではないサロン)、完全に永久脱毛ではありません!!

 

多くの方が通っているリーズナブルな脱毛サロンの施術は光を当てて、脱毛をしていくものだと思います。

 

これはその場で毛はなくなりません。そして毛の周期がきたら、また生えてきます。

光を当てる脱毛は、毛が薄くなったり減ることはあるのですが、1本1本その場でなくなるわけではありません。

 

光を当てる脱毛とは

光脱毛は、黒色(メラニン色素)に反応する光を照射し、毛に熱のダメージを与えます。毛の毛乳頭は毛を発生させたり、成長させる部分で、ここに熱ダメージを与えることで減毛や毛が生えることを抑制します。毛周期に合わせて施術をしていけば徐々にムダ毛が薄く細くなります。

 

確かに毛は目立たなくなりますし、量も少なくなります。ですが終わりのある脱毛かといわれたら、少し曖昧ですよね??

 

リーズナブルとはいえ、お金をかけているのに、いつなくなるか分からない??

 

また、大体の光脱毛は毛の周期に合わせるので、施術をしたら約2ヶ月待たないといけません。

 

すごく、時間がかかります。。

 

ですが、学生なんかはお金がありません。光脱毛しかやる術がないのです。TBCの施術名でいうとライト脱毛になります。

 

私はTBCでワキフリーというコースで、会員になったら、無料で何度でもワキの光脱毛ができました。

 

その結果、どうだったかというと、、

ワキの毛はなくなりませんでした。。。

 

確かに細く、薄くはなりました。じゃあ、自己処理をしなくて済むようになった??

 

答えは「NO!!!」です。

 

最初のころの私の脇の状態。

 

光脱毛をやり続けても一生毛はなくならない気がしてサロンに通わなくなる。

 

もちろん、私も1回や2回で諦めませんよ?半年から1年くらいは通いました。

でも、2ヶ月おきの施術です。1年やり続けても、そんなに回数はこなせません。

 

数回目になっても、毛はなくなりません。気が遠くなるような作業だと感じたとともにTBCに対して、不信感を持つようになりました。

 

皆はなんで通い続けられるのだろう?本当に永久脱毛なんて実在するの?

 

とまで思いました。(笑)

 

サロンにだんだん通わなくなって、自己処理もバンバンしまくって、光脱毛でせっかく細くした毛達も、面影をなくして太くなっていったような気がします。いや、たぶん事実(泣)

 

社会人になった私は挫折を乗り越えて、もう一度永久脱毛にトライ!

 

でもやっぱり、上手くワキが剃れない。

でもやっぱり、ノースリトップスが着たい。

 

アパレル業界で働いていた私は、特に服装や身だしなみに気を使わなければいけませんでした。

 

慌てて、再びTBCへ!!!

 

でも、今度は光脱毛(ライト脱毛)ではありません。

 

終わりのある脱毛(スーパー脱毛)に駆け込んだのです。

 

TBCのスーパー脱毛を体験してみたら、すごいことになった。

 

本気でワキのムダ毛をどうにかしたかった私は、ついに、TBCの終わりある脱毛「スーパー脱毛」の施術を受けることに決めたのです。

 

TBCスーパー脱毛とは

スーパー脱毛とは、ムダ毛が生えている毛穴に針で電流を流して毛根と毛乳頭を破壊する脱毛です。1本1本に電流を流して、その毛をピンセットで取り除きます。そこで電流を流した毛穴には一生毛は生えてきません。

 

ただ、、、、、少し痛い。。。

 

ライト脱毛と違い、1本1本の施術なので時間がかかります。なのに痛いのです。

チクッとつねられるイメージです。痛い時間は長くはなく一瞬です。

 

この施術を受けながら、眠ってしまう人もいるみたいです。

私は元々痛みには弱いほうなので、睡眠なんかできやしなかった。。

最初は、涙目になっていました。笑

 

でも終わった後、ライト脱毛とは違い、毛がやった範囲だけ無くなっているんです。

 

ライト脱毛と違い、脱毛をした感が得られるので、満足感がすごいです。

 

ただ、少し痛いのと、施術後は赤く腫れます。そりゃ毛穴にニードルで電流流していれば腫れもしますよね。でも、そんなパンパンにはならないので、ご心配なく。

 

TBCのスーパー脱毛は会員(2年間で1万数千円)になれば、

会員価格で1本108円(ワキ、ひざ下などデリケートゾーンではない部分)で施術してもらえます。

非会員だと、1本130円です。

 

2回目の挫折到来!スーパー脱毛って永久脱毛なんじゃなかったの??泣

 

実は私のスーパー脱毛コースはプランではなかったんです。

 

社会人になったのに、まとまったお金を作れなくて(ローンも嫌でした。)、1回1回施術した本数分、支払っていました。

 

例えば、両ワキで200本取ったら、108円×200本=21,600円です。

自分が多く払えそうな月は多めに取って、違うことに使いすぎた時は少なめに取って、調整をしていました。

自分で支払う額を決められるので、強制感も無く、無理なく通っていたという感じです。

 

でも、、それが間違っていたのです!!!

 

自分の気分で不定期に不規則に通っていたせいで、全然毛がなくなった気がしなかったのです。

 

もちろんその場は無くなって気持ちが良いです。

でも、またちょっと期間が経ったら、また同じようなところから、黒い毛が生えているではないか!!!

 

ついに、スーパー脱毛ですら、本当に永久脱毛なのか?と不信感を抱いてしまったのです。

 

もうこの世には本当に永久脱毛できるサロンはないのかな。

 

これまた、2回目の挫折。サロンに通う回数は徐々に減っていきました。笑

 

 3度目の正直!スーパー脱毛の正しい知識を知ることで誤解が解けた!

 

 あんなに高いお金を払って、通ったのに永久脱毛できないだなんてショックすぎる。

 

 と、脱毛に対して悪いイメージが付いてしまった私。

 

ですが、ピンチが再び現れました!!

 

転職した会社では、洋服の商品企画会議があり、その会議でまだ下っ端の私が、皆の前で露出が激しい洋服を試着させられる毎日が始まったのです。

 

見せられる方も不快だし、自分自身も恥ずかしいし、これはもう自分だけの問題ではないな、、と私はまた決断したのです。

 

また、急いでTBCに駆け込みました。

以前と違うことは、ただ施術を受けるのではなく、施術中に永久脱毛について不安に思っていたことや疑問、どれくらいで完全に脱毛が終わりそうか、など細かく質問をぶつけていきました。

 

痛みに耐えられない人にオススメ

施術中に黙って、痛みだけを感じている時間は無駄ですし、余計に痛みを感じてしまいます。私はガンガンスタッフさんと会話することで、痛みが紛れたし、とても早く施術が終わるように感じました。

 

何故スーパー脱毛をしているにも関わらず効果を実感できなかったのか。

 

質問して分かったことは沢山ありました。

 

なぜ私はスーパー脱毛の効果を実感できなかったのか。

 

①脱毛が完了する時期の自分の感覚と現実との間に大きなギャップがあったから。

 

お金が無かった私は、大体1回の施術で両ワキで150~200本しか取っていませんでした。

でもスーパー脱毛に換えてから、通っている期間は2、3年間でした。

だから、自分としては「こんなに通っているのだから、もうそろそろ減るだろう。」と勝手に思っていました。

 

でも現実は1回にその時生えている全てのムダ毛を取っていないので、少しずつすぎて、効果を感じにくくなっていました。

 

確かに、その時取ったムダ毛は一生生えてこないです。

でも、毛穴は自分が思っている以上に無数にあり、ある程度の毛を取りきらないと、同じところからまた生えてきているように感じてしまうのです。

 

多い人で細かいうぶ毛も合わせたら両わき6000本程度ワキ毛はあるそうです。

個人差はあると思いますが、そのうち目立つ毛を半分と考えても3000本前後というところでしょうか。

 

となると、気まぐれで1回200本以下やった程度では数年かけても、取っている本数は少ないので、効果がすぐに実感できるわけがないのです。

 

②自己処理をしすぎていたから。

 

 定期的にスーパー脱毛に行っていたら、ほぼ自己処理をせずに次の施術まで待てます。

ただし、1回に全てのムダ毛を取りきっていたら、これは可能です。

 

でも私の場合は、1回に取る本数を決めていたので、取りきっていない毛があってもそのままにしていました。

 

そして、その残ったムダ毛を自宅で自己処理してしまうという悪循環。

自己処理してしまうと、次に施術する時までに毛が生えていなかったり、目立たなかった細い毛が太くなり、目立ってしまいます。

また、色素沈着もしてしまい、毛は無いのに黒い点が付いてしまい、毛が生えているように見えます。

 

1回に取る本数に制限があったので、太い毛から中心に取るよう頼んでいました。

施術が終わって太い毛が無くなりすっきりしていましたが、結局残ったムダ毛の自己処理をしてしまうので、太い毛は取ったはずなのに、また太い毛!?てことになるのです。

 

③プランに入っていなかったから。

 

プランに入らず、その都度取っていたせいで、まとまった本数を1回の施術で取りきれませんでした。

 

プランに入っていたら、月に支払う金額は自分が設定した金額でどんなに本数を取ろうと同じです。

お金が無くても、その時生えている分だけ全て取りきってもらうことができます。

 

そうすると、帰っても自己処理しなくて済むので、次の施術もスムーズになり良い流れができます。

 

ちなみにプランに入ると、冷却シートと美容液のセットがついてきて、施術後の傷んだワキを自宅でケアできます。

 

これをすることで色素沈着を抑えられたり、お肌の回復を促して、次の施術までに綺麗なお肌でいられます。

プランに入っていないとこれはないです。

 

・美容液

 

・冷却シート

 

・施術後にワキのトリートメントを特殊な機械でしてもらえます。

 

という理由から、最後の最後はプランに入ることにしました。

 

永久脱毛完了への近道!TBCのスーパー脱毛コースはどんな内容なのか。

 

それでもやっぱりお金が無いので、まずは自分で本数を決められるオーダーメイドコースの900本のコースからスタート。

 

脱毛を完了したい希望の期間や予算を伝えると、個人に合わせて料金プランを組んでくれます。月にいくらの引き落としにするかなども全て設定します。

 

スーパー脱毛のコースは全体で何本取ると先に決めておいて、それを分割or一括で払っていくイメージです。

 

私は新規でコースに入る人は10%OFFでやれたので、108円×900本が10%OFFになりました。(1本97円×900本=87,300円)

その他、上記でご紹介している冷却シート、美容液などの付属品を含めて、

トータル110,142円のコースです。

 

私は冷却シートとか余分なものはいらないと思いましたが、絶対だそうなので付属品も必ず購入することになります。コースに入ると集中的に施術を行うので、お肌のケアをしっかりしておかないと施術できないこともあるので、ホームケアグッズも重要だそうです。

 

月に1万の引き落としに設定したので、これで1回の取り本数を気にせずにガンガン毛を取りたいだけ取ってもらいました。

 

毎回自分のお財布事情を気にしながら、ビクビク何本取ると決めていました。それを気にせず今取るべき本数をきちんと取ってもらうことができるのがコースの良いところだと思いました。

 

脇脱毛を完了するまでに総額いくら支払ったのか、気になる金額は?

 

スーパー脱毛を始めてから、約3000本のムダ毛を取ってきました。

 

そのうちプランで900本を約11万円。

残り約2100本は108円で取りました。

108円×2100本=226,800円

+110,000円なので、総額336,800円くらいです。

ちなみに、このうちまだ数百本は、これから仕上げで取る本数です。

 きちんと期間を決めて定期的に通えば、もっと短期間で金額もこれより抑えられると思います。また、毛の本数は個人差があるので、きっちり何本とは言えない部分があります。

 

スピードを求める方は最初からスーパー脱毛で終わりのある脱毛がオススメ。

 

スーパー脱毛は最短で施術と施術の間が2週間と短いので、最初のムダ毛がまだ多い時は、2週間ペースで脱毛してもらえます。

 

毛が少なくなってくると1ヶ月空けて伸ばし切ってから、してもらうことになります。

ですが、1ヶ月ペースは最後の本当に毛が無い時なので、基本は2週間ペースでいけると思います。  

 

ライト脱毛と比べると施術と施術の期間があまり開かないので、テンポよく脱毛できるし、この期日までに完了する!ということも可能になってきます。

 

ライト脱毛の場合は終わりが曖昧なので、この日までに完全に脱毛したい!の実現が難しいと思います。

 

脱毛初心者はライト脱毛→スーパー脱毛の組み合わせで脱毛を完了しましょう。

 

初めての脱毛って、ちょっと怖いですよね。まず脱毛がどんなものなのか慣れる為に、ライト脱毛から始めるのもオススメです。

 

まとまった資金がない方も、ライト脱毛ならリーズナブルに受けられるので、ライト脱毛で毛を少なくしてから、スーパー脱毛に切り替えると効率が良いと思います。

 

なるべく安い金額で、減らせるところまで減らして、そこからは集中的に一本ずつ脱毛していくイメージです。

 

ライト脱毛期間は、施術後から次の施術の期間が空いてしまうので、急いでいる方には不向きです。ゆっくり時間をかけて脱毛できる方向きになります。

 

スーパー脱毛ORライト脱毛、あなたはどっちの脱毛方法??

あなたはどっち派ですか?私は無駄に4年もかかってしまったので、脱毛を考えている方は、効率良く正しいやり方で脱毛完了してほしいです。

私は最初のほう、だらだらと気まぐれで期間を決めずにスーパー脱毛をやっていたので、最初は全然なくなっていなくて、最近になってラストスパートかけたら一気になくなった感じです。

ちゃんとスーパー脱毛を集中的にやっていれば、こんなに早く終わるのかと正直びっくりしました。

根気良く、諦めなければ終わりは見えてきます!

 

f:id:uozowi:20190326213948j:plain

f:id:uozowi:20190326223423j:plain
2019/3/2

f:id:uozowi:20190326223147j:plain

2019/3/16

f:id:uozowi:20190326214903j:plain

2019/3/27