女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

【韓国ファッションサイト口コミ】本当に安全?U dresser でお買い物をしてみた。

f:id:uozowi:20190509223828p:plain


最近の趣味は韓国のファッション通販サイトで可愛い商品を見つけることです。

 

さて、今回はHclosetに続き、u dresser(ユードレッサー)という韓国ファッションサイトでお買い物をしてみたので、レビューしていきます。

 

 

韓国ファッション通販サイトU dresserとは??

 

U dresser

←このサイトが今回私がお買い物をした韓国ファッションの通販サイトです。

このサイトは株式会社イチナナキログラムが運営しています。

この会社は他に17kg(イチナナキログラム)という韓国レディースファッション通販サイトも運営しています。

設立1年半でインスタグラムのフォロワー数を40万人以上にした実績があります。

2017年に設立された若い会社です。

 

U dresserではどのような商品が売っているのか。

 

韓国ファッションのテイストで、

韓国の女の子が洋服を着用した、可愛い画像で商品がUPされています。

 

アイテムは、帽子から、洋服、靴、アクセサリー、ランジェリーまで幅広いアイテムを取り揃えています。

 

価格帯はどれくらいなのか。

 

私はファッション通販サイトの企画をしていますが、ネットショップ全体を通してみると、通販の割りには、やや高いと感じました。

 

ワンピース:4500円~6000円くらい(4500円が多め)

トップス:3000円~4500円(これは高すぎる!Tシャツなどの安く作れるカットソーですら4000円は高すぎ!)

ボトム:4000円~6000円前後

バッグ:3000円~6000円戦後(3000円、4000円が多め)

アクセサリー:2000円~3500円

 

一番お得といえるのはワンピで4500円くらいのものかな。

 

配送について。

配送についてですが、ちょっと注意が必要かもしれません。

 

ご注文確定メールから、遅いもので3週間程度。

早いもので10日程度。

少々お時間がかかります。

 

私が1回目に注文した商品

 

2/5 ご注文控えメール

2/13 商品発送通知のメール

3/26 商品の不良メール

 

商品に不良が見つかったので結局購入にはいたりませんでした。

散々待たされたのに、本当に残念でした。

 

2月あたりに丸々1ヶ月ほどお正月休みがあります。

その都合で1/20~2/15までにご注文を確定した人は、お取り寄せ商品(日本に在庫が無い商品)だと2/15から1ヶ月半~2ヶ月間届くのにかかるということでした。

 

ちなみにメールで商品の発送はまだかなど催促すると、すぐに返事は返ってきます。

商品が不良と分かって販売されなくなった時も返金の対応はすぐしてくれました。

レスポンスは早いほうだと思うので安心です。

 

バイヤーunの豆知識①

韓国ファッションの洋服でも、中国で生産されていることが多いです。韓国で生産するよりも中国で生産するほうが安いからです。u dresserがどこのものを仕入れているかは分かりませんが、中国生産は多いと思います。その為、中国のお正月休みの旧正月で、ここまで届くのに時間がかかってしまったのだと思います。

 

バイヤーunの豆知識②

中国のお休みについて。工場によって多少の差はあるのですが、1月後半から2月末にかけて、中国の工場はお休みをします。中国の旧正月という、お正月休みがあるからです。中国取り寄せの商品はこのあたりの時期に買うなら、通常よりかなり遅くなると思っておいてください。1ヶ月もお休みを取っているのだから、こちらも覚悟が必要です笑

 

私が2回目に注文した商品

 

気を取り直して、1回目のお詫びとして、15%OFFクーポンをもらったので2回目の注文をしました。

 

3/27 ご注文控えメール

3/28 商品発送通知のメール

4/12 追跡番号のお知らせメール

4/17 商品到着

 

2回目は通常に戻っていたので、スムーズでした。

 

梱包について

 

商品は真っ黒なビニール袋に梱包されてやってきました。

すこし工場の匂いがしました。

袋は2重になっていて、黒いビニール袋を開けると、白いビニール袋が入っていて、その中に洋服が入っていました。

 

f:id:uozowi:20190508213932j:plain

f:id:uozowi:20190508213957j:plain

U dresserで購入した商品の詳細

 

1回目に注文した商品は不良で販売してもらえなかったので、2回目に注文した商品についてご紹介します。

 

注文した商品の画像はこれ。

・フリルシフォンワンピース U1797 pink

・4700円

・送料620円

割引クーポン使ったので4615円で購入。

このくらいの丈の用尺なら、安くは無いですがぼったくりって程ではないです。

(私なら、もっと安く作ることは可能ですが笑)

f:id:uozowi:20190508215553j:plain

f:id:uozowi:20190508215612j:plain

 

この商品のピンクのほうを購入。

画像では色がくすみピンクだったのですが、実際の商品はもう少し明るいピンクでした。上の画像と比べると結構違いますよね色味。

 

くすみピンクだからこそ、全身のマキシ丈ワンピでも着用できると思ったのに、実際の商品はあまりくすんでいなかったので、だいぶ印象も変わり、着にくいと思いました。

f:id:uozowi:20190508220830j:plain

f:id:uozowi:20190508220845j:plain

f:id:uozowi:20190508220901j:plain

ブラックを選んでいればこのようなことは起こらなかったのですが、ネットショップで洋服を買いなれていないので、通販失敗あるあるをやってしまいました。ネットショップのバイヤーなのに。。笑

 

品質・縫製について

 

品質についてですが、ネームだけで洗濯表示や生地の混率が書いてあるタグがありませんでした。

 

裏地はあるのですが、生地自体も安い感じのもので、無地なのでそこまで高くない生地です。

縫製はちょっと甘いところが何点かありました。着用できないというほどのものではありませんが!


気になった点

 

1回目に商品不良で販売できなくなった商品が、その日にページを見てもまだページに載っているんです。あれ?と思いました。私のだけが不良だったのかな?とも思いますが、ちょっと不思議です。

 

f:id:uozowi:20190508215023j:plain

 

U dresserで洋服を購入してみた感想

 今回初めてU dresserでお買い物してみて感じたことを書きます。

 

商品ページの画像やサイト全体のクオリティは高く、今っぽさが出ていて可愛かったです。

インスタグラムもいつも可愛い画像ばかりで、ついつい見てしまうものが多いです。その流れで、ショップのサイトに訪問し購入したわけです。

U dresserの商品ページを見ているだけで楽しい気分になれるのはGOOD。

 

注意が必要な点

発送を完了していないのに商品発送通知メールが届く。

f:id:uozowi:20190508234058j:plain

 メールのタイトルに「U dresserで購入した商品が発送されました。」と書いてあるのに、メールの最後のほうには、「まだ発送は完了しておりません。」と書いてあります。

え、どっち?と思わせるような分かりにくさ。

 

f:id:uozowi:20190508234323j:plain

上記の商品発送通知メールがきても、次に来る追跡番号が書いてあるメールは、すぐには来ません。

ややこしいので、この件名でメールを送らないでほしいですね。

もう発送完了したのかと勘違いしてしまいますので。

 

通販サイトで洋服の購入に慣れていない方におすすめ

 

U dresserでは、アクセサリーや服飾雑貨も売っています。

しかも、どれもめっちゃ可愛いです。

洋服だとサイズ感、カラー、生地の感じが気になってしまうことがあるので、小さい小物だったら、失敗も少ないです。

 

洋服は身体全身に身に付けるものが多いです。これだと失敗した時に着用のハードルが高くなってしまいます。ピアス、ネックレス、バッグなど面積が小さいものなら、失敗しにくいです。

 

きちんとしたファッション通販サイトでは、現物と画像のカラーに差異が出ないよう色合わせをします。実際に私の会社では色合わせを行っています。

もしかしたら、U dresserは色合わせをしていないのかもしれません。

 

最近出てきたファッション通販サイトは画像のクオリティーは高いのですが、それに商品のクオリティーが追いついてないところがあります。

画像で魅せて売って、届いた後のことはあまり気にしていないような。。これではリピートのお客様が付きにくそうです。

 

私が日々見ている限りでは、インスタグラムなどのSNSで宣伝をしているファッションサイトは、画像だけインスタ映えしていて、商品のクオリティは低いところが多いように感じます。インスタを使って宣伝するには、いかに画像映えをするかなので、ついつい画像にばかり力を注いでしまうのかな?と感じることも。

 

あなたはどのようにファッション通販サイトを活用しますか?

注意する点もありますが、是非自分で工夫して上手くファッション通販サイトを使ってみてください!