女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

【韓国ファッション通販口コミ】怪しすぎ!MCNPOPで商品を購入してみた結果。

f:id:uozowi:20191029195139j:plain


MCNPOPという通販サイトでお買い物しました。

アパレル通販のバイヤーunが購入品のレビューをしたいと思います。

 

通販サイトMCNPOPとは

 

MCNPOPの会社概要はこちら↓

https://www.mcnpop.com/help/About-Us-2071.html#detail1

韓国系テイストのものやトレンドものを扱ってる通販サイトです。

ですが、会社は中国っぽいですね。

 

MCNPOPで購入した商品

 

f:id:uozowi:20191022222909j:plain

このようなボアのジャケットを購入しました。

どこか、インスタやWEARから画像を引っ張ってきたような商品画像。

f:id:uozowi:20191022223411j:plain

f:id:uozowi:20191022223227j:plain

https://www.mcnpop.com/item/16360717.html

 

私は商品詳細を写真で確認していなかったのですが、よく見ると、「patagoia」 のブランドロゴが。。。

ネームにもしっかり書いてあります。

ここで、ん?と思わないといけないのですが、何も気づかずに購入。

 

MCNPOPの注文手順は簡単

 

注文手順は下記のようです。

 

商品を選択して、住所を入力。

配送方法は下記から選べます。

f:id:uozowi:20191022224017j:plain

 

f:id:uozowi:20191022224515j:plain

 

商品購入後に注意して欲しいこと

 

私はクレジットカードを選んだのですが、ここでお支払いができましたと表示されているので、もう入金作業はOKです。

 

ですが、後にメールで未入金メールが来ました。まだ、未入金なので、お支払いを忘れないようにと、支払いを促す文章と、購入した商品の購入ボタンがあるページがメールでにリンクされていました。

 

「あれ?」と思い、少し待つことにしました。同じ日に入金が確認できたとのことで、メールが入ったので、セーフって感じでした。

H closet と同じですね。H closetほどしつこくなかったですが、一回は未入金メールが来るかもしれないので、クレジットのお支払いの方はその時は無視で大丈夫です。

 

ページで見た商品と実際に届いた商品の差は?

 

MCNPOPという通販サイトで購入した商品がどんなものか、商品画像と一致しているのか、気になるところを見ていきたいと思います。

 

商品の梱包状態

 

薄ーい中が見えないビニール袋で梱包されていました。

f:id:uozowi:20191024234826j:plain

その中を開けると、半透明のビニール袋でさらに梱包。

f:id:uozowi:20191024234906j:plain

まぁ、割れものとかじゃないので、良しとしましょう。

大体、海外の通販サイトはこんな感じですね。
 

実際に届いた商品

 

私の率直な感想としては、仕様だけで見た時に、んーーーちょっと使えるか微妙なラインですね。見た目も安っぽいです。

 

パタゴニアさんのブランドパクッてるのを知らなかったから、ロゴがpotoganioになってるし、恥ずかしくて、そういう意味では完全にNG。しまったな~笑

 

実際の商品がコチラ↓

f:id:uozowi:20191020230737j:plain

商品ページの画像↓

f:id:uozowi:20191022223411j:plain

 

potoganioのロゴ笑↓

f:id:uozowi:20191024234541j:plain

所々、ボアの綿が抜けて出てきちゃってます。↓

f:id:uozowi:20191024234609j:plain

また、前立ても素材が明らかに違います。

↓実際に届いた商品はビニールぽくて、かなり安っぽいです。

f:id:uozowi:20191024235030j:plain

商品画像のはしっかりしてる。

てか、patagoniaの商品画像使っちゃてる??

f:id:uozowi:20191022223227j:plain

ボアの生地は少し伸ばすと、透け透けなのが分かります。

あと、下の生地から、ボアの毛が抜けてきました。

これは、アウターですが、羽織っていても、たぶん寒いやつ。。

f:id:uozowi:20191024235043j:plain

もう、完全にパタゴニアさんのボアブルゾンを完コピしちゃったやつですね。

私のリサーチ不足。もっとしっかり商品画像を見ていれば、気づけたはず。。

 

商品の発送から到着までのかかった期間

 

9/23注文に注文しました。

10/17到着

 

25日後です。

 

商品ページでは

加工時間:5~9営業日

配送期間:3~10営業日

と、この商品はなっていました。

 

経済性速達便の配送方法で依頼したので、

5~9営業日になります。

 

一番遅く設定した、9営業日+9営業日で計算すると、大体10/17くらいに到着すると考えられるので、配送期間は予定通りだったのかなと思います。

 

一番安い送料のものにすると、約1ヶ月くらいかかるので、急いでいる人には向いていませんね。

 

商品のレビューについて

 

商品レビューのページはあるのですが、全て☆5つ!!

良い評価しかありません笑

Hcloset同様、作られたレビューかもしれません。

 

f:id:uozowi:20191024215550j:plain

 

MCNPOPのお問い合わせについて

 

お問い合わせをしてみました。

 

サイトにお問い合わせのページがあるので、お問い合わせ用のメールアドレスにメールしました。

 

f:id:uozowi:20191025001520j:plain

で、す、が、

アドレス不明でメールが返ってきてしまいました。

アドレスが見つからなかったか、メールを受信できないアドレスであるため、メールは配信されませんでした。

これは、厳しい。。

なので、商品が万が一届かなくても、このサイトに問い合わせることはできません。

 

MCNPOPでお買い物をしてみた感想

画像はすごく可愛くて、服のデザインも可愛いんですが、品質に問題ありですね。また、画像もどこかから引っ張ってきちゃっているような怪しいものもあります。

 

値段も通販の割には激安てほどではないです。高くもないですが、このクオリティなら、ちょっと高いかも。。と思われてしまうかもですね。

 

私の中では、商品は届くけれど、中国の怪しい通販サイトって位置づけです。

 

皆さんは、画像に騙されないように注意してください。

 

怪しい通販サイトに引っかからないようにする為に。

 

このような怪しい通販サイトに引っかからないようにするためには、いくつかポイントがあります。

 

①サイトの会社概要を見る。

サイトの運営会社の会社概要を見てみて、電話番号や住所が変でないか確認。

 

②日本語がおかしいサイトも注意。

日本語があまりにも、おかしいサイトは注意したほうがいいです。

 

③画像やブランドロゴがパクリじゃないか確認。

どこかで見たことある画像やブランドロゴがパクリだったり、デザインが激似だったりするサイトは怪しいです。

 

④値段が異常に安い。

これはどのくらいの程度かと分かりづらい部分ではありますが、あまりにも安すぎるところは、何かあると思ったほうが良いです。

 

⑤海外の会社が運営している。

海外だからといって全てを否定するのは良くないですが、日本の会社が運営していれば、大抵そこまでひどい目にはあわないと思います。中国のサイトなどは気をつけてください。

 

⑥商品詳細画像が詳しいか。

商品の画像が少ないと気をつけたほうがいいです。商品の詳細をきちんと何枚かにわたって、載せてくれていればOKです。

商品画像が1枚2枚しかない商品は気をつけてください。

 

あと、モデルの着画しかないイメージの写真のみのサイトも気をつけてください。商品だけの画像があると安心できます。モデル画像だけだと、画像で良く見えてしまうので、届いてから、がっかりしてしまうことも少なくありません。

 

私の中では①の会社概要がしっかりしていれば、大体◎と判断しても良いイメージです。ただ、思っていた商品が確実に届くかは別です。

きちんとした会社だと素材のアップ写真や色合わせをしてくれるので、大体予想通りのものが届きます。

 

以上、アパレル通販バイヤーunの通販購入レビュー、参考になれば嬉しいです。