女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

【街コンおすすめ】街コンでダメ男を見分けるテクニック5選

f:id:uozowi:20191207120549p:plain
こんにちは、unです。

私は大学生の頃から、沢山の合コンを経験してきました。

今までのを全て計算したら100回はいっていると思います。

ただ、個人的な合コンだと一回に出会える人数が限られてしまいます。

最近では街コンという、企業側が主催してくれるコンパがあるので、ずいぶん楽になりましたよね。

 

街コンって、一度に大勢の人と出会えるから楽♪

 

確かに、楽なんですが、一度に大勢の人と出会うということは選択肢が多くなるということです。

その中で、いかに自分に合う人や理想の相手を見つけるかが重要になります。

 

つまり、街コンは行くだけで素敵な相手が見つかるって訳でもないんです。

街コンはあくまでも、出会いの場としてあるだけ。

そこで自分がどう行動するかによって結果はずいぶん変わってきます。

 

この記事は、街コンに行った際にダメ男を見分けることで、恋人作りに失敗しないポイントを紹介します。

 

 

この記事を読み、行動すると、街コンで理想の相手が見つかり、交際に発展できる可能性が高くなると思います。

 

この記事がオススメな人
  • 結婚に繋がる恋人が欲しい
  • 真剣交際がしたい
  • 街コンで変な人ばかり引いてしまう
  • 何度も街コンに行って相手を探すは疲れた

 

街コンとは。

 

まず、そもそも街コンについて、よく知らない人の為に簡単に街コンについてご説明します。

 

各地域の飲食店など、人が集まる場所で、知らない男女が出会って交流する、出会い系のイベントです。

 

自分たちで人を集めてやる身内内での合コンよりも、一度に大勢の方と出会えて、幹事やスケジュール調整もしなくていい街コンのほうが、気軽に参加できます。

 

街コンの形式

 

街コンには様々な形式があります。

ここでは、最近よく見かける3タイプをご紹介します。

 

①着席タイプ

20分間とか時間で区切られて、一人一人とじっくり話せるタイプ。

男性が女性のいる席に順に回ってきてくれることが多いです。

相手が悪いと、その時間ずっとその人と話していないといけないデメリットもあります。

 

こういう人はおすすめ
  • 話しかけるのが苦手な人
  • 街コン初心者向け

 

②立食タイプ

席が無くてもいいので、大勢の人が集まることが多いです。

お酒と少しのご飯が出ます。

意中の相手がいたら、ずっと話していられるタイプ。

自分の候補だけと話せる。集中型。

ただ、独り占めにならないよう、ゲームで移動させられることも。

逆に言うと、話しかけられなかったら終わり。

 

こういう人はおすすめ
  • 話しかけるのに抵抗が無く、一点集中で頑張りたい人
  • 手っ取り早く動きたい人
  • 街コン上級者向け

③共有タイプ

バーベキューとか山登りとか一緒に何かをやりながら、行う街コン。

共同作業をすることで、ナチュラルに相手と距離を近づけられる。

良い相手がいなくても、そのイベント自体を楽しめるから◎

 

こういう人はおすすめ
  • ①よりもさらに街コン初心者
  • 飲み会が苦手な方
  • ガツガツしたくない方
  • ナチュラルな出会いが好きな方

 

さぁ、自分にどのタイプが合っているか選んだら、いざ、街コンへ!!

 

街コンへ行ったら、こんな男性には気をつけて下さい。

 

街コン見分け方5選!こんな男性には注意。

 f:id:uozowi:20191207120915j:plain

街コン初心者の方は、街コンに強い期待を抱いてしまいがちですが、実際は結構リアルなメンツになります。笑

 

もちろん素敵な人も沢山いますが、しっかり変な人も混ざっています笑

やっかいなのは、すぐに変な人と分からない人ですね。。

 

私の過去の実際にあった体験談も含め、気をつけて頂きたい男性について、5つにまとめてみました。

 

①複数参加のグループは、彼女がいる人が混ざってるかも!?

こういうタイプは彼女がいても、友達の為に一緒に付き添いで来てることがあります。2人なら可能性は低いですが、4人とかだと一人くらい人数合わせの可能性も無くはないからです。

ですが、そういう人に限って素敵に見えたりします。彼女がいて、余裕があるから、よりナチュラルに話してくる→良く見えちゃうなんてことも。

 

②完璧イケメン君の彼女いない期間は短いので出会ったらすぐ行動!

完璧すぎるイケメン君は、彼女がいない期間がほんとーに短いので、街コンで見つけたら、すぐにアプローチしてください。

 

こういうタイプは、彼女はいなくても、彼女候補が常に沢山いて、街コンの次の日には誰かと付き合っているなんてことも。

やっぱりモテる人はそれなりにライバルがいるものです。

 

③見た目がやばい人、一人で来ている人はコミュ障の可能性も。

f:id:uozowi:20191207121128j:plain

見た目がやばい人と一人で来ている人はセットになることもあります。

なぜ、見た目がやばいとダメなのでしょうか。

 

見た目がやばい人って、どんな人でしょうか?

 

服装、身に付けている物もそうですが、男性はファッションに疎い人が多いです。

そこを見るよりは、髪色に注目して下さい。

 

日本の一般企業に勤めているサラリーマンなら、黒髪の人が多いはず。

社会人の歳で、変に髪色が奇抜だったり、ヘアカラーをしているだけでも、ちょっと変わった仕事をしているとか、定職についてないとか、学生とか、そんな可能性はあります。

結婚を前提に交際したい人であれば、職業や生活スタイルも見ておかなければなりませんので、このあたりも把握しておきたいですよね。

 

もちろん、職業柄、髪を染めている人もいるので、髪色だけの判断は極端だと思いますが。

例えば、美容師、アパレル業界の人、芸能関係の人、自営業、個人事業主など。

 

ただ、結婚を前提にしているのなら、世間で言うベーシックタイプからは少し離れる傾向があると思うので、自分のライフスタイルをどうしたいのか、そこは考慮して下さい。

 

具体的に私が出会ったことのある茶髪男性

 

①業務委託の訳ありベンチャー男子

大学中退で、ベンチャー企業で業務委託をしている若手男子。

理由も無く、半年以内でその会社を辞めていました。

フラフラしている感じの闇を抱えた自由人でしたね笑

 

②見た目だけ派手!30超えて金髪だけどメガネのアンバランス男子

めっちゃコミュ障の35歳男性。金髪なのに、針金メガネで、何系統かいまいち分からない人でした。服装もオタクっぽい感じで、生理的に受け付けないというレベルでした。

案の定、一人で街コン参加でした。

こういう人は社会的にやばい人かもしれないので、恋人どうのこうの以前の話の人。

 

③夢を長年追いかけるモデルのたまご男子

30歳手前くらいのイケメン男子。工場勤務をしながら、地元でモデルをやったり、PRをしたり、地方番組に出演したりしていました。完全芸能関係者ですね。

 

一人できている人はどんな人??

 

ずばり、コミュ障、非社会適合者ちっく、人間関係が苦手タイプな人が多いです。

一緒に行く友人がいないから、一人で来ている人も多いです。

または、年齢が上の方であれば、周りが結婚してしまって一人できているなど。

 

もしくは、とても明るくて、印象の良い人ならば、何か他の目的で来ている場合も。サクラとか、ビジネスの勧誘をしてくる人など。

 

④口癖はオススメ!コミュ力◎、良い人過ぎる、ビジネス男子かも!?

めっちゃ優しくて、気も使えて、とにかく話し上手!!

イケメンというよりは親しみやすいタイプに多いです。

でも会話の中で、やたら色々勧めてくる人はビジネス男子の可能性あり。

 

私の実際にあった体験談

見た目も普通で話し上手、この人が一人で来てるなんて珍しいな~と思っていました。

他愛も無い会話をして、私がどんな人物か分かると、さっそくお誘いがあります。

 

ちなみに短期間で頻繁にお誘いがあります。出会いの場で出会った人なので、何も知らない人にとっては、「この人私のこと、そんなに気になってくれてるのかなぁ」と良い気分になります。

その流れで、、

そんなに回数デートをしないうちに、会わせたい人がいるとか、紹介したいコミュニティーがあるとか言ってきます。本屋で本を勧められ、買わされたり。笑

 

で、お金欲しくない?みたいな話になります。ただ、ギリギリまで何のビジネスかは教えてくれません。。勝手にやる分にはいいですが、街コンという場ではやめて欲しいですよね。本気で恋人探しをする場なんですから。。

 

⑤話すのが得意じゃない人は最後の方になると疲れる&帰る

見た目や雰囲気が良いな!と思っている人には、その場に慣れてきた中くらいの時間に、積極的に話さないと、最後の方には疲れて会話が弾まなくなります。

 

男性は話すのが苦手な人も多いので、複数の知らない人と何度も話していると疲れてしまいます。

そうなると、恋人探しどころではない。途中で帰ってしまう人もいるので、気になる人がいたら、早めに接触しましょう。

 

街コンでは相手の話をよく聞く&分析でスムーズな恋愛へ

 

恋人がいない人には3タイプあります。

 

・出会いはあるけど、モテない人

・出会えばモテるけど、出会いがない人

出会いもないし、モテもしない人

 

街コンは出会いがないから来ている人も多いので、モテるけど本当に出会いが無くて彼女がいないって人が狙い目です。

 

ちなみに出会いがある人は個人で合コンを開いたり友達の友達とかで仲良くなって身内内でなんとか完結しちゃいます。

 

でも、出会いがない人はそういう繋がりが無いので、街コンに行きます。

 

つまり、街コンに来る人は、女の子のコミュニティがない人や本当にそういった環境が身近にない人の可能性が高いです。

 

シンプルに出会いがないから、恋人がいないって人をターゲットにして、

街コンでは、その人の話をよく聞くこと。

 

相手がどんな人かいち早く分析して理解します。

そうするとこで、交際に発展する可能性が高まります。

 

相手のことをよく知ろうとする心構えが理想の相手を見つけるポイントです。

 

街コンを上手く利用して、大切なパートナーに出会いましょう!

 

いま話題の合コンセッティングサービス!コンパde恋ぷらん は、

大人数参加の街コンから、

・少人数のグループ合コン

・一対一のお一人様合コン

まで、セッティングしてくれるので、パターンを分けてよく使っています。

 

コンパde恋ぷらんの街コン! で無料登録だけ先にしておけば、恋人を見つける第一歩になります。

まずは行動です。一緒に頑張りましょう!