女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

【街コンでモテるには】街コンで選ばれるモテ女子になるテクニック5選

参加チケット購入

f:id:uozowi:20191215225749p:plain


街コンに参加して慣れてきたころに思うこと。

 

街コンに参加したはいいけど、次に繋がらない~汗 

 

なんてこと、ありませんか??

出会っても出会っても、次に繋がらないのなら意味ありません。

 

出会う数なんて、少なくても一回の出会いで次に繋がれば、それでいいのです。

できれば、

一回の出会いで次につなげたい!!

 

こんなことで悩み始めている方に、街コンで男性に選ばれるモテ女子になるテクニックをご紹介します。

 

これを意識しながら、街コンに行くことでモテ女子になれる!

 

街コンでモテる女子がやってるテクニック5選

一般人相手の普通の恋愛をする分には、モテることはあなたが思っているよりも難しくありません。

自分がモテないことばかりを考えていないで、実際にモテている子達に目を向けてください。周りのモテる女子達を見てください。

 

彼女たちには何かしらの共通点があります。

 

①とにかくよく笑え!!

自分の話をペラペラと話すことができない人見知り初心者さん。

大丈夫。今あなたにできる1番簡単なこと。それはよく笑うこと!!

どんなに普通のつまらない話も笑い飛ばせ!

そうすると相手は盛り上がってると思って、自然と雰囲気が明るくなり、会話も進みます。

会話に自信のない男性も安心して、会話をすることができます。

 

②とにかく相手の話を聞け!!

普通に会話してくれる程度の相手なら、その人の話をよく聞くこと。

よく聞いて相手のことをいち早く理解すれば、相手がどんな返しが欲しいか分かってきます。

相手は自分が思っているような返しがきたら、きっとあなたに好印象を持つでしょう。

 

③とにかく自分の話をしろ!!

 先程と言ってること違うやん!!て思った人いますね??

これは相手に合わせて、臨機応変に対応するということなのです。

 

基本的に、街コンに来る男性って、話すのが苦手な草食系が多いイメージです。

だって、話すのが得意であれば、ナンパでもなんでもして、すぐに女の子捕まえていますから。

 

だから、女性側に話して欲しいとか、会話を盛り上げる自信が無いって人は少なくないんです。

 

私の実際の体験でも、

最初に明るくお話しすることで、「話を盛り上げてくれて良かった」とか、「楽しかった」とよく言われます。

 

④服装はおしゃれすぎないで!

ずばり、服装はトレンド過ぎない、ベーシックタイプで望むのが無難。

シンプルなワンピースで、足元は適度な肌見せをしておくといいです。

 

自分の好きな格好をしていきたくなる気持ちは分かりますが、男受け重視でお願いします。雰囲気作りは重要です。最初の第一印象でモテるモテない決まってしまうこともあります。

誰が見ても、受け入れやすい格好が、自分のモテを遮らない方法です。

 

モテる王道のコーデについて詳しく書いてあります。
www.un-selfproduce.com

⑤自己紹介を充実させろ!

最初の自己紹介を充実させるだけで、あとは男性が広げてくれるので、話すのが苦手な女子も、自己紹介だけは充実させてください。

自己紹介を充実させておけば、男性も最初の入りがやりやすいからです。

 

自分が会話をリードできないなら、尚更、最初の自己紹介は重要です。

さらに、自己紹介の中で、その先を聞きたくなるような内容やツッコミを入れたくなるボケを入れられたら、満点。

 

例えば、、

・名前

・出身

・休みの日に何しているか

絵を描くこと→コナンの絵を鉛筆で書いてインスタに投稿。

・好きなタイプ

など。

 

なるべく、ざっくりとした内容より、上記のように、どこか一つだけ具体的な内容を入れると深い会話までもっていけて、相手に自分の印象に残せます。

 

秘密主義過ぎると、相手にめんどくさいと思われます。

 

また、私が前行った街コンジャパンの街コンは、自己紹介カードが事前に配られ、その項目に沿って、書き込めるようになっていました。

 

街コンの本番は二次会から 

 

街コンは、早め開催で早め終了。

てことは、二次会ができるってことです。

 

街コンが終わった後に、二次会に誘われるか、誘われないかでは次に繋がるかどうかの大きなポイント。

 

ここで二次会ができれば、相手ともより仲良くなるし、印象に残してもらえます。

街コンは一気に複数の人と出会うので、自分のことを覚えてもらうのが難しい時もあります。

でも、二次会にいければ、こっちのもの。

他の女の子よりも一歩リードなので、期待度高めです。

 

街コン後、二次会に誘われるには

 

街コン後に、二次会に誘われるにはどうするべきか?

 

①最後に会場を出る

 

狙われていたら、狙われてる男の子も最後の方まで残るはず。

 

実際、最後に出て、待ち伏せされたことがあります。

 

②すぐに立ち去らず、しばらく会場の周りをうろつく

 

すぐに立ち去ると誘おうかどうか緊張している男の子達が勇気を振り絞るタイミングが無くなります。

中々誘うのって勇気がいるものです。

 

そのチャンスを優しく待ってあげて下さい。

 

③街コン中に自分から先に誘っとく

 

ほんとに気になる相手がいたら、これもありです!

終わった後だと余計に勇気がいるので、街コンのお話中にサラッと誘えるといいですよね。

 

街コンジャパンで何度も練習

 

最初は上手くできないことが多いです。緊張していて、上手く笑えないとか、話せないとか。

でもこれは、回数をこなすだけで、自然とできてくるものです。

 

まずは、街コンに足を運ぶこと。

これだけで、あなたはモテる女子になる第一歩を踏み出しているのです。

 

変な街コンへ行って苦い思い出やトラウマになってほしくないので、私がいつも予約している街コンサイトをご紹介。

 

有名なので、ご存知の方多いと思いますが、街コンジャパンというサイトです。

 

かなり有名どころで、全国のイベント情報が載っています。

ここからなら、安心して参加できると思いますので、是非挑戦してみてください!

参加チケット購入_趣味コン