女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

【セルフエステ口コミ】ボディーアーキはダイエットもフェイシャルもできる!?無料体験に行ってみた。

 

f:id:uozowi:20200323112051p:plain
新たにセルフエステが登場!

 

定額制セルフエステスタジオ

「BODY ARCHI(ボディアーキ)」です。

 

って、美意識の高い方はすでにご存知ですかね??

 

でも、まだまだセルフエステについて知らない方も多いと思います。

 

まず、エステ自体もそこまで詳しくない人も多いかと思います。

 

なんでかって、、

 

エステってほんとーーに高い!!

 

から、手が出しにくいというハードルの高さや、

 一度始めてみたものの、高くて続けられない。。

て人もいると思います。

 

だから、エステに対してちょっと遠慮がちというか、消極的になってしまうというか。。

 

セルフエステは、本当にキレイになりたい気持ちが強くて、そのためならいくらでも頑張れる!

 

ただ、経済的に壁を感じてしまい、エステに通えない人の為にあると思っています。

 

だって、誰でもお金があれば、人にやってもらうに越したこと無いですもんね。

 

でも、現実それができないし、そこまでエステにお金をかけたくない人もいます。キレイはお金だけをかければいいってものでもないのでね。

 

この記事は安くエステに通ってみたい人、必見のセルフエステ体験記事です。

 

この記事を読めば、セルフエステのリアルな感想が分かり、気軽にセルフエステ体験ができます。

 

そして、セルフエステでコスパ良く、無理のないエステライフを楽しみましょう。

セルフエステって何?

セルフエステとは、

店舗に来店して、エステで使用されるマシンを自分で操作し、施術する、セルフ型のエステのことです。

BODY ARCHI ボディアーキのセルフエステとは

ボディアーキはエステとジムを共存させた新感覚のセルフエステ型サロンです。脂肪にアプローチするだけでなく、筋肉を引き締めて理想の身体を作り上げます。

 

また、ボディアーキのセルフエステは、マシンに特徴があります。

 

ボディアーキでは、1台で4役の「フォースカッター」という、高性能の最先端マシンを使用することができます。

f:id:uozowi:20200321223156j:plain
中でも、フォースカッターのラジオ波機能があるモノポーラという施術は貴重なもので、深い脂肪にまでアプローチしてくれる優れた施術です。

 

マシンによっては浅い部分までしかアプローチできないものもあり、モノポーラは固くなっている深い脂肪まで、しっかり柔らかくしてくれます。

 

このマシンは、エステサロンで使用すると1回2~3万円するそうです。それが、ボディアーキは定額制で10,000円(税別)~通いたい放題で施術できます。

 

ボディアーキ料金表

コース 利用時間 月額料金

デイタイム

メンバー45

 45分

open~16:00

 10,000円  

デイタイム

メンバー75

75分

open~16:00

 12,000円  

オールデイ

メンバー45

45分

open~close

 13,000円  

オールデイ

メンバー75

分割78回払い

open~close

 15,000円  

※全て税別料金

 

上記の時間内に受付を済ませればOKとのことです。

大体45分間で1部位が完了する時間です。ボディとフェイシャルどちらも一度に施術したい場合は、75分間がおすすめ。

遺伝子解析で自分に合ったダイエットができる

会員になると、2万5千円相当の遺伝子解析が無料で受けられるサービスがあります。

 

DNAを調べることで、自分の本来の体質を理解し、食事や運動などをバランスよく取り入れて、より効率的にダイエットができます。

 

全国に展開中!ボディアーキの店舗

ボディアーキはどんどん店舗を拡大中です。

 

現在は東京エリア、横浜エリア、埼玉エリア、名古屋エリア、大阪エリアに展開中。

 

名古屋には今年中にもう1店舗オープン予定だそう。

 

 

ボディアーキの無料体験を予約する

 

予約は簡単でした!

WEBサイトから空き状況をすぐに確認できて、簡単なお客様情報を入力するだけです。どの店舗も現時点では空きがあり、予約しやすかったです。

 

 

f:id:uozowi:20200318091718p:plain

アプリからも予約できます。

 

予約キャンセル・ペナルティについて

 

  • 当日予約

予約の2時間前までにキャンセル

 

  • 前日までの予約

前日の23:59までにキャンセル

 

無断キャンセルは、2ポイント減点、時間外キャンセルは1ポイントのペナルティがあります。罰金じゃないのが、ありがたいですね。

 

4点ペナルティが溜まると翌月の予約が1枠に減ります。

(※通常は月に2枠の予約が取れます。)

ボディアーキ栄店へ無料体験

ボディアーキの栄店に無料体験してきました! 

ボディアーキ 栄店

 

〒460-0003

愛知県名古屋市中区錦3丁目6-8 9階

最寄り駅:栄駅と久屋大通駅

 

出口は栄駅のセントラルパーク   ゲート6Bの出口が1番近いです。

f:id:uozowi:20200322131312j:plain
地上からは名古屋テレビ塔の近くを目指して下さい!

f:id:uozowi:20200322131504j:plain

地下の出口から行くと、少しビルの玄関が分かりづらいです。角にあるビルです。

f:id:uozowi:20200322131447j:plainビルの玄関↑

BODY ARCHI(ボディアーキ)

ボディアーキ初回体験の流れ

最初にカウンター付近で、簡単なアンケートと説明を受けます。最初にフェイシャルかウエストか、どちらの部位を体験するか、ここで決めます。

 

私はウエストのお腹周りを体験しました。

f:id:uozowi:20200322131826j:plain
その後すぐにスタッフの方に個室に案内され、配布される不織布の紙パンツと紙ブラに着替えます。慣れない人は少し恥ずかしく思うかもしれません。

f:id:uozowi:20200322132135j:plainお部屋はピンクとグレーの可愛いお部屋です。個室でプライバシーが守られているので、しっかり集中できます。 

ボディアーキのセルフエステのやり方

はじめはスタッフさんが一緒にやり方を教えてくれます。ウエストだと右半分をスタッフさんが施術してくださり、残りを自分で施術していく流れです。

ジェルを塗ってマシンを滑りやすくする

f:id:uozowi:20200322132530j:plain

画像にあるおしぼりで手を清潔にしてから、1のボトルのジェルを身体に塗ります。

 

フェイシャルを選んだ方は、一番左のボトルでクレンジングできます。 敏感肌でも使えるクレンジングだそうです。アイメイクなどのポイントメイクは落とさなくても良いそうです。

フォースカッターの操作

ボディアーキのセルフエステはこのマシンを使いこなしていきます。

f:id:uozowi:20200322133101j:plain

ヘッドが小さいものはフェイシャルで使用するものです。

  • 赤色LED

肌の状態を整える

  • 黄色LED

肌のトリートメント効果があり、美肌に。

f:id:uozowi:20200322133112j:plain

このマシンでは、主に3ステップで施術を行います。

  1. モノポーラで深い脂肪にアプローチ
  2. マルチポーラで浅い脂肪にアプローチ
  3. EMSと吸引で引き締め

f:id:uozowi:20200322134812j:plain 

①モノポーラで深い脂肪にアプローチ

モノポーラはヘッドが平らになっている機械で、鉄板を太ももの下に敷いて施術を受けます。この時、故障を防ぐため、携帯や金属はかばんの中にしまってください。

 

モノポーラで身体の奥まで温めて、新陳代謝を活発にします。温泉に入ったようなぽかぽかが3~ 6時間ほど続くそうです。

 

肩こりの改善にも効果的です。肩を試したい方はフェイシャルを選ぶと、顔から肩、デコルテまで施術できるそうなので、フェイシャルを選んでみてください。

 

この機械は他ではあまりないそうで貴重だそうです。

 

動画や、施術の手順の紙を見ながら、モノポーラを実際に試してみると、あんなに薄着だったのに、あっという間にぽかぽかと温かくなりました。お腹周りしか施術していないのに。。ちなみに痛みは全くないです。

 

モノポーラの良いところは、脂肪の深い部分までアプローチできるところです。

 

次のマルチポーラで浅い脂肪にもアプローチし、2つのラジオ波で効果的に脂肪が分解されやすい温度になり、柔らかくなって、痩せやすい身体作りをしてくれます。

 

②マルチポーラで浅い脂肪にアプローチ

f:id:uozowi:20200322143533j:plain

モノポーラで身体の芯まで温まった後は、マルチポーラで浅い脂肪にアプローチします。2つのラジオ波で気になるボディラインを効果的にすっきりさせます。

 

1のボトルのジェルを付け足して、突起のあるヘッドをお腹に滑らせます。

f:id:uozowi:20200323112600j:plain
同じ位置で手を止めると、その部分だけどんどん熱くなってくるので、常にくるくると動かしながら施術すると、熱くなりすぎないです。

 

2つのラジオ波で脂肪を柔らかくした後は、EMSと吸引でしっかり引き締めていきます。

③EMSと吸引で引き締め

f:id:uozowi:20200322135928j:plain

最後はEMSと吸引。

 

ここで、2のボトルのジェルを身体に塗ります。このジェルは美容成分が入っており、マシンで導入していきます。

 

温まって柔らかくなった脂肪を吸引で揉みほぐしながら、EMSの電気で深層筋肉を刺激して、筋トレと同じように筋肉を収縮させ、引き締まったボディラインを実現してくれます。

 

このマシン、お腹に滑らせると、ものすごい勢いで吸引されます。私の感覚ではかなり強い力で吸引されたと感じました。最初はビックリします。

 

しっかりと脂肪を揉みほぐされた気分で、自分では絶対できないので、とても効果的です。やってる感があるというか!

 

マシンなので、手順どおり行えば、手と違い、力加減など施術の個人差が生まれないところも嬉しい!

 

少し吸引される痛みとくすぐったさがありますが、やり続けていると慣れてきます。

 

①、②はラジオ波で脂肪にアプローチし、③で引き締める、といったイメージです。

 

体験は、全部で1時間くらいで終わりました。

施術後の注意

ヨガなどと同様で、施術を受けた2時間以内の食事はなるべくしないようにしてください。エステ後はリンパの流れがよくなっており、代謝が上がっている状態です。

 

いつも以上に消化吸収も高まっており、栄養を吸収しすぎてしまいます。

ボディアーキのセルフエステを体験した口コミ

f:id:uozowi:20200323102759j:plain

他店でもセルフエステを体験したことのある私ですが、今回のボディアーキをどのように感じたのでしょうか。メリット、デメリットでまとめてみました。

 

メリット
  • マシンが1つで分かりやすい
  • 安くフォースカッターを使用できる
  • 通いたい放題
  • 予約が同時に2枠取れる
  • フェイシャルと痩身ができる
  • 遺伝子解析サービスが受けられる
  • 機械なので施術に個人差が生まれない

セルフエステですが、エステに行ったことがあるなし関係なく、誰でも簡単にできる操作でした。セルフでも十分対応できると思います!

 

身体がすぐに温かくなって、運動するよりも手軽に代謝を上げられるし、効率の良さが半端ない!!

 

また、コースが分かれていないから、フェイシャルも同時に受けられるところが◎。ダイエットも、お顔のメンテナンスも、気になるところ全部できる満足感。フェイシャルとコースが分かれているセルフエステもあるんです。泣

 

デメリット
  • 店舗数がそこまで多くない
  • シャワールームがない
  • 少々お値段が高く感じる人も?

ジェルのベタ付きが気になる人はシャワールームが欲しく感じるかもしれません。私は全く気になりませんでしたが!個人差はあると思います。

 

コースが細かく分かれていて、値段だけで見たら、もう少し安い値段から設定されているセルフエステもあることにはあります。

 

ただ、結局施術できる部位が限られていたりするので、少し多く払って、全部やれるボディアーキがお得な気もしますが。

初回体験当日に入会するとお得な特典が!

入会金の2万円が無料に!

 

2万5千円相当の遺伝子解析が無料に!

 

可愛い施術ウェアをプレゼント!

 

なるべく、体験した当日に会員になるとお得です。

特に、入会金の2万円OFFは大きいですよね!

 

そうはいっても、やってみなくちゃ分からない!

 

まずはお近くのボディアーキ店舗にて、気軽に体験予約してみてください。

f:id:GOldduck:20190305044408p:plain