女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

目頭切開の施術が怖い…痛みはどれくらい?施術を受けた私の体験談をご紹介!

f:id:uozowi:20210623101536j:plain

目を自然に大きく見せることが出来る目頭切開。

 

目頭切開をやってみたいけど、どれくらい痛いのかな?

もうこれ以上、アイプチをしたくないけど、目頭切開怖い…

 

正直、目頭切開を怖いと感じるのは普通のことです。大事なのは、そこをどう乗り越えて、自分の目元を理想に近づけるか、だと私は思います。

 

そんな目頭切開が怖くて踏み出せないあなたに、今回は目頭切開についての解説と、実際に目頭切開をした私の体験談をお話しします。

 

目頭切開の効果や手術を受ける上で、知っておくと良いポイントもご紹介します!

 

結論から言うと…

 

私も注射が苦手で、痛みに弱く怖かったのですが、問題なく目頭切開の手術を受けることができました!

 

この記事を最後まで見て頂くと、

  • 目頭切開について知りたい
  • やってみたいけど怖くて迷っている

というあなたの悩みが解消され、毎日のアイプチ生活から抜け出せるかもしれません。

目頭切開とは?どのような効果があるの?

目頭切開とは、目頭の皮膚を取り除き、目元を大きくみせる施術です。

f:id:uozowi:20210330231613j:plain

 目頭切開は、このような効果があります。

  • 蒙古ひだを取り除くことができる
  • 目と目の幅を狭め、離れ目を解消できる
  • 目元を大きくみせることができる。
  • 平行型の二重が作りやすくなる

 

皮膚を数ミリ切るだけなので、最小限の施術で目元を自然に大きく見せることができます。


平行二重に二重整形をする場合、蒙古ひだを取り除くことで綺麗な平行二重にすることができます。

 

目頭切開についてもっと詳しく知りたい方はコチラから。

目頭切開は怖い?目頭切開の痛み

f:id:uozowi:20210418130225j:plain

メスを入れる手術なので、どれくらい痛いんだろうと怖くなりますよね。

 

目頭切開は麻酔をして行いますので、個人差はありますが、施術中はほとんど痛みを感じることはありません。

 

痛みを和らげる点眼薬を併用する場合もありますし、術後は痛み止めも処方されるなど、安心して施術を受けることができます。

 

次は”注射が苦手”、”痛み”に弱い私が、実際に目頭切開をした体験談をご紹介します。

痛みに弱く、怖いと不安だった私の目頭切開体験談

f:id:uozowi:20210623102522j:plain

私はまぶたの重い一重でした。毎日アイプチをしてメイクにとても時間がかかっていたので、思い切って二重整形をすることにしました。


先生とカウンセリングをした結果、自然に見えるよう幅が狭めの二重切開をし、蒙古ひだが気になっていたの目頭切開をして取り除くことに決めました。


昔から注射も苦手、痛いことも苦手だったので、緊張で手汗をびっしょりかきながら手術に臨みました。


ですが、想像していたものとは異なり、麻酔の注射がチクッと痛む程度で、あとほとんど痛みはありませんでした。

 

もちろん、麻酔の効き具合などで、個人差はあるかと思いますが、そこもカウンセリング時に先生と相談してみて下さい。麻酔も人に合わせて、調整してもらえることがあります。

 

目頭切開というだけあって、痛みや怖さに対する想像ばかりが膨らみましたが、クリニック側は、私が思っている以上にきちんと対応して下さったので、

 

麻酔の時だけ我慢すれば、あとはそこまで心配する必要がないと感じました。


切った場所を縫うので一週間程糸が残った状態ですが、私の場合は、薬も効いていたのか、その間も特に痛みに悩むことはありませんでした。


整形をしましたが違和感は全くありませんし、今はメイクも時短になり自然に大きな目元で満足しています♪

f:id:uozowi:20210623102744j:plain

目頭切開の施術を受ける際の準備やポイント!

実際に施術を受けた私が、目頭切開をする際に準備すると良いと思ったものをご紹介します!

信頼できる美容整形外科を選ぶ

実績があれば安心して施術を受けることができますよね。いくつかカウンセリングを受けて比べるなど、安心できて自分に合った美容整形外科を選んでください。

 

施術の痛みが怖くて不安がある場合は、カウンセリング時に相談してみましょう。

画像を見て自分のイメージをはっきりさせておく

f:id:uozowi:20210623103013j:plain

雑誌の切り抜きや画像を実際に先生に見せると伝わりやすいです。

納得のいくまで相談しましょう

施術前に先生とのカウンセリングがあります。イメージどおりに施術できる場合もありますが、元々の目元の形や顔立ちに合った施術をおすすめされる場合もあります。

ダウンタイムを考慮した計画的な日程を組む

切った箇所を縫うので、約一週間後の抜糸まで糸が残った状態になります。仕事がある方などは長期休みを利用するなど計画を立てて施術を受けましょう。

 

目頭切開が怖い場合は二重埋没も検討してみて!

f:id:uozowi:20210623101613j:plain

目頭切開はメスを入れるので、ちょっとハードルが高いと感じる人もいるかと思います。

自分は目頭切開しないと二重になれないかも

そう思って、目頭切開を検討しているかもしれませんが、目頭切開が怖くて、何も行動ができないようであれば、あなたの目元は今の状態から1ミリも変わらないのです。

 

それならば、最初から目頭切開と決めつけず、まずはクリニックでカウンセリングを受けてみましょう。

 

プロの目で見てもらえば、あなたは目頭切開が必要なのか、二重埋没のみでも二重になれるのか、判断してもらえます。

 

目頭切開が怖くて一歩も動けない状態であれば、まずは切らない二重埋没のみを検討してみても良いかもしれません。

 

まぶたが厚くても、永久保証が付く二重の取れにくさに特化したフォーエバー二重術の施術体験談がこちらにありますので、読んでみて下さい。

www.un-selfproduce.com

 

目頭切開が怖い…痛みは?のまとめ

目頭切開についてのご説明と私の体験談のご紹介でした。

 

施術は不安でしたしとても迷いましたが、ほとんど痛みもなく施術ができ、今は自分に自信が持てるようになり、とても満足しています。

 

自分に自信がもてたことで、とても前向きにおしゃれが楽しめるようになりました。

 

施術が怖い、不安な場合はカウンセリング時にそのことを伝えたり、イメージ通りになるようにじっくりカウンセリングを受けてみてください。

 

一人で悩んでも解決はしません。

 

美容整形外科では、なるべく痛みが無いように治療していますので、信頼できる美容整形外科を選んで、安心して施術を受けてくださいね。

 

 「目頭切開をするかしないか」がまだ決定していなくても、カウンセリングで相談して、判断すれば大丈夫ですよ!

 

医師にきちんと相談すれば、あなたに最適な施術を提案してくれます。

 

そろそろ、自分の目元の悩みから 解放されませんか?時間は待ってくれません。一日でも多く、自信をもった可愛い自分で居たいですよね。

f:id:uozowi:20210208175910j:plain

まず、相談からしてみると一人で悩んでいたことがウソのように、解決策が見つかります。

 

f:id:GOldduck:20190305044408p:plain