女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

【埋没4点留めとれる】奥二重の二重埋没が取れた感覚や対策をブログで紹介

f:id:uozowi:20210331000155j:plain

手軽だけど、そろそろ毎朝のアイプチ限界。

何年もアイプチしているなら、いっそのこと二重埋没した方が…。

 

毎日のアイプチを何年もやっていると嫌気がさして、二重埋没を検討し始める人は多いと思います。

 

私もそのうちの一人でした。
ただ、二重整形、二重埋没をやろう!と決意を固めたのはいいけれど、二重埋没の種類って、細かく分けると意外と多いんですよね…。

 

正直、悩みませんか??

自分のまぶたにはどれが合っているのか。

 

そして、絶対に取れたくないですよね?だって、アイプチよりも何十倍の値段の二重整形するんだもの。

 

アイプチとは規模が違いすぎますしね…。

 

とはいえ、聞ける人もいないし、聞くのも勇気がいるしで、結局やってみないと分からないってこともあります。

 

私は事実、二重埋没取れてしまったんですよね。両方とも。もちろん数万では済まなかった二重埋没でした。

 

あなたにはそんな思いしてほしくありません。二重整形なんて、そう何度もしたくありませんよね。少なくとも痛みだって伴いますし…。

 

そんなあなたに、厚いまぶたで奥二重だった私が、初めて4点留めの埋没法をした時の感想と現在の状況をお話しします。

 

この記事では、自分を変えようと本気で悩んでいるあなたに向けて、二重埋没の4点留めについて、リアルな口コミで包み隠さずお伝えしようと思います。

 

この記事で私の実体験を読み終えたあなたは、自分がどんな埋没や二重整形をしたらいいかで、もう悩む必要がなくなります。 

 

そして、自分に合った二重整形で、毎朝のアイプチから卒業しましょうね!

埋没4点留めとは?奥二重の私が最初にやった二重埋没法!

f:id:uozowi:20210418134909j:plain

冒頭でクリニックによって、二重埋没の種類が色々あるとご紹介しました。

 

二重埋没法の中の4点留めとは、

4点留めというのは、糸を用いた埋没法のうち、4か所を留める施術のことを指します。

引用:https://www.s-b-c.net/eyelid_column/futae-mabuta/463.html

 

埋没法でよく耳にする2点留めは、まぶたを2か所、糸で留めるものですが、4点留めは留める箇所が4点になるということです。

 

私も二重埋没をする時に、いくつか種類があることを知り、先生とのカウンセリングで、自分がどの埋没法が合っているのか相談しました。

 

見てもらったところ、私のまぶたは埋没法でよくある2点留めよりも、4点留めが良いとのことで、4点留めにすることにしました。

 

この理由としては、

  • 蒙古ひだが強く張っていること
  • まぶたが厚くて硬い

ということから、2点留めだと取れてしまう可能性があると言われ、4点留めをおすすめされました。

f:id:uozowi:20210330231613j:plain 

カウンセリングのポイント
  • 自分だけで決めず、必ず先生に相談しましょう。
  • 先生に自分のまぶたをよく見せて下さい。

4点留めの特徴

 二重埋没の4点留めには、このような特徴があります。

  • 1点、2点留めに比べ持続力が期待できる
  • 術後、腫れやすいリスクがある
  • 2点留めよりもやや費用が上がる

 

一般的には、留める点数が多い方が長持ちすると言われていますが、クリニックの先生の技術によっても変わります。

埋没の4点留めをやってみた当時の口コミ

奥二重で厚いまぶたの二重埋没初心者が、4点留めの施術を受けて思ったことを正直に口コミします。

笑気麻酔をしても最初は痛い

笑気麻酔とは?

別名「リラックス麻酔」と呼ばれる、医療用ガスを用いた笑気麻酔を施します。吸引中はお酒に酔ったような感覚になり、鎮痛効果以外にも、緊張をほぐす働きがあります。

引用:https://aoki-tsuyoshi.com/anesthesia

初めての二重埋没で、とても怖く、不安を感じました。なので、笑気麻酔をオプションで付けてもらって、記憶がフワッとした感じになる麻酔をしながらの施術でした。

 

笑気麻酔が効いてきたら、局所麻酔を打ってもらいます。ですが、私個人の感覚としては意識がふわっとするだけだったので、麻酔を打つ痛さは感じてしまいます。

 

もちろん、まぶたには局所麻酔をするので、麻酔を打つときは痛みを感じますが、それ以降は痛みを感じませんでしたよ。

 

麻酔が効いてからは、痛みは全く感じませんでした。ですが、まぶたを縫っている感覚は分かるので、「早く終われ~!」なんて思ってましたけど笑

術中に力が入り、術後の腫れがひどくなった

4点留めの施術が始まる前に、先生に言われたのは、「なるべく力を入れないで下さい。」でした。

 

ですが、初めての二重埋没にドキドキな私は、緊張と痛みで身体に力が入ってしまい、術後はガチャピン状態に。

f:id:uozowi:20210330231639j:plain

こんな感じ↑

 

クリニックの術後の参考写真は、そこまで腫れておらず、特に腫れがひどくない人の例ではあると思いますが、それでも思った以上に腫れてしまいました。

 

術後の腫れを最小限にするためにも、できる人は術中、リラックスして体の力を抜くことをおすすめします。

 術後、最初は目が開きづらい

術後は、腫れがひどかったので、当然目の開きは悪いです。ですが、術後すぐは安静にして目を冷やすことに集中するので問題なかったです。

仕上がりはキレイ

埋没の4点留めをして、1ヵ月後くらいには自然な目元になって、綺麗な仕上がりになりました。時間が経つと、少し幅は狭くなりましたが、気にならない程度だったので、それなりに満足していました。

f:id:uozowi:20210418135112j:plain

4点留めをして、数週間後のメイクをした写真↑

4点留めの埋没が1年半後に取れた感覚

f:id:uozowi:20210330231435j:plain

4点留めをして満足していましたが、なんと施術1年半後に片目の4点留めの埋没が取れました。

 

『私の二重と戦う人生は
終わらなかったのです。』

 

どんなふうに取れていったかというと…
たぶん最初は1か所とかで、二重が緩くなってきているなぁと感じていました。

 

どんどん二重が薄くなっていく感覚です。

 

でも、最近は調子が悪いだけかな!って思って、アイプチで整えていたのですが、しばらくしても、回復する余地がなく、最終的に全て取れてしましました。

 

思ったより取れるの早い!

 

ショックすぎて辛かったです。私の感覚ではあんなにお金かけたんだから、取れるわけない!て思ってました。

 

それがこんな短期間で取れるなんて、びっくりしました。片方の取れていない目も日に日に二重のラインが薄くなっていきました。

 

ちなみに
    二重埋没には二重が取れた時の保証があるのですが、私の4点留めは1年保証だったので、期限切れでやり直しは出来ませんでした。

ついに4点留めの埋没が両方取れた

f:id:uozowi:20210418135811j:plain

4点留めの埋没をした片目が取れた2年後、 片方の目も二重の食い込み具合が明らかに浅くなっていました。

 

結局、すぐこの左目も取れました…

 

まだ、両方の二重埋没が取れる前、やはり片方だけアイプチしてるのも不自然なので、埋没が取れた方の片目を再度、二重埋没することに!

4点留めで取れたまぶたにおすすめの二重埋没は?

f:id:uozowi:20210418131052j:plain

一度、埋没が取れてしまった私のまぶたにはどの施術がいいのか迷ったので、最初のところとは違う、湘南美容外科にカウンセリングに行きました。

 

なぜ、湘南美容外科にカウンセリングに行ったかというと、フォーエバー二重術という、二重が取れにくく、永久保証のある二重埋没法があったからです。

 

一度埋没で取れてしまったので、二重切開法も迷ったのですが…やはり切るのは怖いなと思い、フォーエバー二重術は取れにくさに特化した永久保証のある二重埋没法だということで、フォーエバー二重術を選びました。

 

今も、もちろん取れていないですし、今もキレイに二重になっています。

f:id:uozowi:20210330225808j:plain

 湘南美容外科は他にも沢山の二重埋没法がありましたが、フォーエバー二重術は名前のとおり、取れにくさに関してはナンバーワンだったので、信じて施術を受けることに。

 

普通の1点留めや2点留めに比べて、特殊な技術を使うため、価格は少し上がりますが、これで取れないのなら、安い買い物だと思いました。

 

何度も施術を受けるお金も時間も、痛みに耐える余裕も持ち合わせていなかったので…。

 

実際に、フォーエバー二重術を受けた時の、カウンセリング~術後の様子を記録しているので、参考にして見て下さい。

https://www.un-selfproduce.com/entry/forever-double_line

 

4点留めの二重埋没は奥二重でも取れることがある

特に、厚いまぶたの人や蒙古ひだが硬く、強く張っている人は要注意です。

 

二重埋没って最初は1点留めや2点留めを選ぶ方、多いと思いますが、奥二重でアイプチでも二重になるような目元だった私が、4点留めでも取れてしまいました。

 

こんなことになるくらいなら、最初から取れにくい施術で、永久保証のフォーエバー二重術にしておけば良かったと思いました。

 

しっかりクリニックでカウンセリングを受けて、どの施術方法がいいか先生と相談してみて下さい。

 

 

正直やってみないと分からない部分もあると思うので、それだったら、私は最初から取れにくい二重埋没を選ぶべきかなと思いました。

 

二重整形は、そう何度もやるようなものではありません。先生にも二重埋没は3回取れたら、もう切開法をおすすめすると言われました。

 

二重切開にならないためにも、取れにくい二重埋没法を最初から選択することをおすすめします。

 

奥二重だから取れにくいとか、4点留めだから大丈夫!て保証はないので、よく考えた上で二重埋没を検討してみて下さいね。

 

取れにくい埋没法をすることで、あなたはもう自分の二重がいつ取れるか悩まずに、自信をもってアイメイクができるようになりますよ。

 

f:id:GOldduck:20190305044408p:plain