女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

アイプチで伸びたまぶたでも二重埋没はできる?あなたの二重ライフに賢い選択を。

f:id:uozowi:20210404223146j:plain

こんにちは!un(@uozwii28)です。
アイアイプチを長年し続けて、こんなことってありませんか?

 

毎日アイプチしてるから、まぶたが伸びてきた。

そろそろ、アイプチやめないと、まぶた伸びそうで怖い。

このまま永遠にアイプチしてたら、歳を取った時、まぶたヤバそう。

 

確かにアイプチは気軽に二重にできる道具で、奥二重や一重の人はかなり恩恵を受けているかと思います。

 

ただ、そのアイプチをいつまで続けるのかってとこなんですよね。

 

アイプチをしてクセ付けすれば二重になることもありますし、二重になったら、やめられる!て淡い期待をよせて、毎日一生懸命アイプチしている人もいるでしょう。

 

でも、数年間に渡り、アイプチをしているのなら、ちょっと待ってください!

 

その毎朝のアイプチメイク、ちょっと考えた方が良いかもしれません。

 

毎朝、普通なら30分で終わるメイクもアイプチのせいで倍以上に伸びて、遅刻しそうになったり、毎日アイプチが上手くいっているか気にしているのも疲れませんか?

 

そして、一番の問題は、まぶたが伸びてしまうことです。

 

メイクですら負担と言われている中、ノリをまぶたに毎日塗るのは、お肌にとっても良いことではないのは、あなたも分かっているでしょう。

 

やはり毎日のアイプチとなると、二重埋没を検討される方も多いとは思います。ただ、毎日のアイプチでまぶたが伸びた状態のあなたは…

 

二重埋没したいけど、アイプチでまぶた伸びても二重整形ってできるの?

 

と、ふと疑問に思うかもしれませんね。

 

この記事では、毎日アイプチをして瞼が伸びた私が、二重埋没した体験を参考に、アイプチで瞼が伸びた人でも二重埋没ができるのかについてお話しします。

 

この記事を読めば、あなたは自分の二重埋没について、不安を取り除くことができ、毎日のアイプチ生活、伸びたまぶたから解放されるかもしれませんね。

f:id:uozowi:20210404233555j:plain

 

アイプチでまぶたが伸びても、二重埋没はできます。

f:id:uozowi:20210404222202j:plain

実は私もあなたと同じだったんです。アイプチを最初にした頃は10年前とか。恐ろしいですよね。そして、社会人になって初めて二重埋没に挑戦しました。

 

なので、実質、両目のアイプチをしていたのは5年ほどです。それでも長いですね。まぶたのことも心配で、これ以上続けることに危機感を感じていました。

f:id:uozowi:20210404231309j:plain

もうこれ以上、アイプチし続けるのは嫌だな。

って感じで、二重埋没に挑戦しましたね。

 

私もまぶたが伸びていて、二重切開しないといけないのかな?と思いましたが、クリニックで相談したら、二重埋没でも大丈夫とのことで無事二重埋没ができました。(二重埋没2回目経験)その時の詳しい様子はコチラです。

 

軽度なまぶたの伸びであれば、問題なく二重埋没ができるようなので、まぶたの伸びがひどくならないうちに、二重埋没を検討するといいと思います。

 

まぶたの伸びがかなり悪化しているなど、場合によっては二重切開をしないといけないこともあるようなので、そこは早めにクリニックで相談してみて下さい。

アイプチをし続け、まぶたが伸びると…

アイプチをし続けることで、瞼が伸びると、どんなリスクがあるのでしょうか?

 

  • 瞼が下がってきて目が小さくなる
  • 将来的にはシワが増えてしまう
  • 眼瞼下垂になる可能性も

まぶたの皮膚は非常に薄く、繊細な部分です。

 

毎日のアイプチで痛めつけてしまうと、大きな負担になります。

 

まぶたの皮膚は日に日に弾力を失い、将来たるんだシワだらけの目元になったり、今よりもっと腫れぼったいまぶたになってしまう場合もあり得ます。

 

眼瞼下垂はまぶたが垂れ下がってきて、目が開きにくい状態となり、視界が狭くなります。最悪の場合、日常生活に支障をきたすようになることも。

 

その他、炎症を起こしたり、様々な皮膚トラブルに巻き込まれることがあります。

 

少しでもまぶたが伸びてきていると感じる人、アイプチ歴が長い人は、アイプチの使用を控えたほうがご自身の為ではあります。

 

まぶたが伸びても二重整形は可能。

f:id:uozowi:20210418132446j:plain

まぶたの伸びが軽度でも重度でも、二重整形は可能です。二重埋没でOKかその他の施術になるのかは、まぶたの状態によります。

二重のりで伸びた瞼でも二重に整形できる? | 湘南美容クリニック

 

アイプチでまぶたが伸びてしまっても、希望を捨てないで下さい!まず、二重埋没をやってみたいのなら、まぶたの伸びが重度になる前に、アイプチの使用を控えましょう。

まぶたが伸びたら、無料カウンセリングに行こう!

とはいえ、アイプチで伸びたまぶたも個人差があります。

 

まずは自分のまぶたがどのような状態か、きちんと把握するためにカウンセリングに行ってみて下さい。

 

下記の記事では、湘南美容外科で私がカウンセリングに行くところから、二重埋没の術後の様子を記録しています。

 

取れにくい技術を使った埋没法なので、特にまぶたが伸びて分厚くなってしまった人にはお勧めです。

https://www.un-selfproduce.com/entry/forever-double_line

 

↑美容整形外科でのカウンセリングが初めてで不安な方は、こちらを参考にすると、当日スムーズにカウンセリングや施術が受けられますよ!

 

先生の目で、どの施術が自分には適切なのか、きちんと診てもらうことで、安全に二重になれますし、自分自身の不安も取り除くことができます。

f:id:uozowi:20210404233710j:plain
自分の判断で決めずにまずは、相談してみることをおすすめします。

 

カウンセリングをしたとしても、施術をしないといけないわけではないので、毎日伸びたまぶたに悩むくらいなら、気軽に行ってみて下さいね。

 

クリニックの先生は二重のプロなので、毎日アイプチと、まぶたが伸びる心配で、どうしたらいいか分からない不安なあなたを優しく助けてくれますよ。

f:id:GOldduck:20190305044408p:plain