女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

社会人でアイプチしているのは、あなただけかも⁈社会人になったらアイプチしている人が少ない理由。

f:id:uozowi:20210408001632j:plain

パッチリ二重に憧れてアイプチを使い続けて、気が付いたらいい年齢に…。

 

毎日アイプチを続けてきたけれど、社会人になって、、

いよいよ辛くなってきた。

限界かも…。

と悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。

 

確かにアイプチを使えば手軽に二重になるのですが、まぶたへの悪影響やデメリットが多いので、何年も使い続けることに疑問を感じませんか?

 

私も実は30代になっても、アイプチを手放せていませんでした。

 

30歳過ぎになると化粧ノリが悪く、いつものメイクなのにアイプチが上手くいかないことが増えて、朝からイライラしたり、やり直しで時間がかかったりしたことがあります。

 

しかも、せっかく頑張ったのに外出先の鏡を見たら、ノリが剥がれて、アイプチしているのがバレバレ…。不自然な目元で恥ずかしい思いをすることも。

 

アラサーになって、アイプチを続けるべきか辞めるときが来たのかの瀬戸際に立たされていました。

 

いい大人がアイプチってどうなんだろう?

あなたも気づいているかもしれませんが、社会人になってアイプチしている人の数が少ないと感じませんか?

 

実はそれ、気のせいではありません!

皆、こっそり二重整形をしているんです。(私もその一人です。)

 

でも今更アイプチはやめられないという方のために、

 

  • アイプチを使い続けても大丈夫なのか
  • アイプチを卒業する方法はあるのか

 

について、過去、継続したアイプチの使用経験5年以上、二重埋没経験2回の私が紹介します。

 

二重(LINEお友達登録)

社会人でアイプチを続けても大丈夫?

f:id:uozowi:20210418125323j:plain

一重まぶたや奥二重のコンプレックスを解消してくれる便利なアイプチですが、学生時代から使い続けて気づいたら、社会人になって卒業できない人もいると思います。

 

社会人になっても使い続けて
大丈夫でしょうか。

 

結論からいうと、
社会人になってアイプチを使い続けることはオススメしません!

 

アイプチはとにかく手間がかかります。

 

働く女性にとって朝の時間はとにかく忙しく、既婚者や一人暮らしであれば家事や育児もあるので、自分の身支度に時間が足りないのが現実です。

 

それなのに、毎日のアイプチは、かなりの負担ですよね。

 

アイプチに時間がかかって遅刻ギリギリで出勤など、時間に遅れてしまうことは社会人としてNGです。

 

だらしない印象を与えてしまい、大事な仕事を任せてもらえないなど活躍の場が失われてしまいます。

 

さらに、アイプチを長期的に使い続けると『まぶたが伸びる』ことがあります。

 

まぶたが伸びて悪化すると、アイプチをしても綺麗な二重まぶたに仕上がらなくなってきます。

 

例えば、余分なまぶたの皮膚が増えてノリが剥がれやすくなったり、眠そうな二重になってしまう等があげられます。

 

しかも、まぶたの皮膚が伸びてたるんでしまうと、埋没法で二重を作ろうとしても理想のキレイな二重に仕上がらない場合があります。

埋没法でアイプチのストレスから解放される

f:id:uozowi:20210418125656j:plain

糸で留めて二重ラインを作れる『埋没法』をご存じでしょうか?メスを使わない、手軽な美容整形として人気があります。

 

二重埋没法について私の実体験がありますので、気になる方はどうぞ。

https://www.un-selfproduce.com/entry/forever-double_line

 

アイプチで作る二重ラインと比べて、埋没法はくっきりした二重ラインになるため、キレイな二重に仕上がります。

 

毎日のアイプチの時間が無くなりメイク時間も短くなるので、毎朝時間に余裕ができるようになります。

 

プールやお風呂、激しい運動をしていても目元を気にする必要がなくなるので、快適に過ごせます。

 

埋没法はメスで切らずに手軽に安心して手術を受けられるというメリットがあります。

 

また、施術内容によってはダウンタイムが短く、3日程度で回復するので仕事を休む必要がありません。忙しい人でも気軽に施術が可能です。

 

さらに費用も安く、一般的なクリニックでは3万~でリーズナブルに手術できるので、アイプチのストレスから解放されることを考えるととても安く感じると思います。

埋没法はまぶたが伸びてからでは遅い?

f:id:uozowi:20210418130225j:plain

現在、アイプチの影響でまぶたが伸び始めたかもと感じている方やアイプチが上手くできない日が増えてきた方は、一刻も早くアイプチの使用を辞めて、埋没法などで二重まぶたを作ることをオススメします。

 

まぶたが伸びてたるんでしまうと埋没法で施術しても上手くいかない場合があります。

 

たるみの程度がひどいと、メスを使う切開法を勧められる場合があるのですが、ダウンタイムが長く、仕事も休めないと諦めてしまう人もいるそうです。

 

もしアイプチをしていて、

  • まぶたの線が3~4本の線ができている
  • 二重ラインが安定しなくなってきた

 

という方はまぶたが伸びてきているので、取り返しのつかないことになる前にアイプチの使用は控えて、二重埋没をすることをお勧めいたします。

 

まずは自分のまぶたでも埋没法は可能か、クリニックに相談してみるといいと思います。社会人のアイプチから解放されたいのであれば、一度、重度になる前にカウンセリングで診てもらいましょう。

 

社会人ならアイプチよりも埋没法を勧める理由

f:id:uozowi:20210418131159j:plain

社会人は打ち合わせや商談など、人と話すときに目元は人から見られがちです。

 

仕事が忙しいとメイク直しのタイミングが見つけられず、アイプチがバレていないか、取れてアイメイクが汚くなっていないかなど不安がつきものです。

 

また、結婚を考えて異性と付き合ったときに、出かけ先でアイプチをバレないよう気を付けなければならない場面が増えてきます。

 

『アイプチが上手くいかなくてメイク時間に時間がかかっちゃう!』

 

『プールや温泉、お泊りのときアイプチが剥がれていないか気になって、十分に楽しめない。』

 

『いい大人がアイプチをしているのは恥ずかしいのでバレたくない。』

 

『まぶたの皮膚が伸びて、老けて見えるのが嫌。』

 

埋没法であれば、これらの悩みから解放されます。イキイキと仕事にも取り込めるし、好きな人と楽しくお出かけもできるようになります。

 

また埋没法であれば費用も、メニューによっては、10万円以下で施術でき、ダウンタイムも3日程度ですむので、社会人にとって手に届きやすい美容整形ではないでしょうか。

 

誰にもバレたくない人であれば、転職時期やテレワークの今がチャンスです。

社会人なら、そろそろアイプチから卒業してみては

f:id:uozowi:20210418131052j:plain

いつも必死に頑張っているアイプチが、なんだか思うように上手くできなくなったら、アイプチ卒業を考えてみませんか。

 

  • アイプチを毎日使い続けてストレスになってきた。
  • 伸びたまぶたを見る度に憂鬱な気持ちになる…。

 

という人は、二重整形(埋没法)を検討してみてはどうでしょうか。

 

アイプチを使って二重のクセがついて卒業したという話がありますが、数年やってて二重になっていないならそれはあなたに合っていないだけです。

 

手術方法はクリニックによって異なりますが、両目で3万円~の費用で、10~15分程度で手術が終わるところが多いです。

 

時間がたつと糸が緩んだり切れたりする可能性もあるので、施術後の保障やフォロー体制が付いているところを選ぶと安心ですよね。

 

ちなみに私は二重埋没法が取れた経験があるので、社会人になってから、湘南美容クリニックの「フォーエバー二重術」で取れにくい、永久保証のある二重埋没をしましたよ。

その時の様子や口コミはこちらから見れます。

【二重取れた】まぶた厚い人の二重埋没は湘南美容外科のフォーエバー二重術がおすすめ!口コミ紹介。 - 自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

 

納得のいく二重デザインを事前にシミュレーションでどのような仕上がりになるのかイメージすることが大切です。

 

また親切にカウンセリングしてくれるような安心して施術を受けられるところなど、自分の悩みや重視したいポイントがあるのか、気になるクリニックを探してみてはどうでしょうか。

 

信頼できるクリニックと医師をみつけられたら、ずっと一重や奥二重、まぶたのたるみの悩みもあっという間に埋没法が解決してくれます。

 

ぜひ埋没法で自然なパッチリ二重を作ってみてください。

 

アイプチの負担から解放されて、楽しい毎日が待っていますよ。

二重(LINEお友達登録)
f:id:GOldduck:20190305044408p:plain