女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

アイプチで作った二重が不自然!綺麗に二重を作る方法をご紹介

f:id:uozowi:20210628191229j:plain

一重まぶたや奥二重の方が、理想の二重の形にできるアイプチ。

 

でもまぶたが不自然にくっついて、アイプチをしていることがバレてしまうと悩んでいませんか?

アイプチを上手く使いこなせてない気がする…

アイプチが不自然じゃないかいつも心配。

結論から申し上げますと、最初から綺麗に二重を作れなくても大丈夫です!

自分に合ったアイプチを見つけて練習をすれば綺麗にできるようになります。

今回は、アイプチできれいに二重を作る方法やアイプチの種類をご紹介します。

 

この記事を最後まで読むことで、あなたは今まで悩んできた、不自然なアイプチから卒業できます。

 

アイプチでかわいい二重を作って、メイクやおしゃれを楽しみましょう!

アイプチが不自然になってしまっても諦めないで!

f:id:uozowi:20210627223806j:plain

二重まぶたを作ることができるアイプチ。
一重まぶたや奥二重が悩みな人にとっては、重要なメイクアイテムですよね。

 

でもまだ使い慣れない人はまぶたがくっついて不自然になり、アイプチしてることがバレバレ!になってしまうこともあります。

 

その他の悩みは…

 

  • アイプチのノリがテカる
  • 何度もやり直し汚くなる
  • 自分に合う二重が分からず不自然

 

最初は難しく、

私の目にはアイプチは合ってないのかな?

と諦めてしまいそうになるかもしれません。

 

アイプチの正しい方法を知って練習をすれば綺麗にアイプチをすることができるようになります。

 

以下で、アイプチの種類と綺麗に二重を作る方法をご紹介します。

 

アイプチの種類を知って自分に合ったアイプチを見つけましょう

f:id:uozowi:20210627223900j:plain

アイプチには沢山の種類があります。あなたのアイプチが不自然だと思うのなら、一つと決めずに、様々な種類のアイプチを試してみて下さい。

 

ちなみに私は以下のすべてのアイプチを試した経験があります。

接着タイプ

液状のアイプチを塗り、まぶたを接着して二重を作るタイプ。


接着タイプは、まぶたが厚い方や重たい一重の方でも二重を作りやすいです。

 

簡単でアイプチ初心者でも挑戦しやすいのがこの接着タイプです。

皮膜式タイプ

 

液を塗り、まぶたに膜を作って折り込むことで二重にするタイプ。


奥二重や瞼が薄い方におすすめです。
まぶたをくっつけないので不自然になりにくいタイプです。

アイテープタイプ

まぶたにテープを貼り二重を作るタイプ。主に3種類あります。

  • 両面接着タイプ
  • 片面接着タイプ
  • ファイバータイプ


アイテープは透明タイプ、肌に馴染みやすい肌色タイプ、メッシュタイプがあります。
形もスリムタイプからワイドタイプまで種類豊富です。

 

細い糸状のものをくい込ませて、二重を作るファイバータイプ(メザイク)は少し難しくコツが入りますが、練習しているうちにきれいにできるようになります。

不自然にならないアイプチのやり方を解説 

続いてアイプチで綺麗に二重を作る方法をご紹介します!

接着タイプの二重の作り方

①プッシャーでまぶたを押し、作りたい二重のラインを決める。

②作りたい二重のラインに液を塗る。

均等に薄く塗り、そのあと透明になるまでしわを寄せないように少し時間を置くのがポイント。液が白いままだと、うまくまぶたがくっつきません。

③液が透明になったら、プッシャーで作りたい二重の真ん中を押して目を開ける。

④プッシャーで作った二重ラインを整えて二重の完成!

⑤上からメイクをします。

皮膜式の二重の作り方

f:id:uozowi:20210628192420j:plain

①アイシャドウを塗り終えたあと、プッシャーで作りたい二重の位置を決める。

②作りたい二重線のすぐ下2〜3ミリにアーチ状に液を塗ります。
乾いてからまた重ね塗りするとよりまぶたを持ち上げることができます。

③目線を下に向けた状態で、液が透明に乾くまでキープ。

シワがよらないように注意しましょう。

④液が透明になったら目を開けて出来上がり。
綺麗に二重にならない時はプッシャーで押してください。

 

皮膜式のアイプチに関しては、こちらの記事に詳しくやり方が書いてあります。皮膜式アイプチの比較等も載っていますので、参考にしてみて下さい。

まぶたの厚めな幅狭奥二重さんがアイプチで作るバレない二重の作り方(2021/02/04更新) - 自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

アイテープタイプの二重の作り方

①プッシャーで作りたい二重の位置を決める。

②作りたい二重線の下にアイテープを貼る。

③プッシャーで整えて完成。

 

メッシュアイテープのやり方についてはコチラの記事で詳しく紹介しています。

【奥二重・アイプチ】バレにくいメッシュアイテープの使い方 - 自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

ファイバー式の二重の作り方

①作りたい二重の位置を決める。

②両側にひっぱり、作りたい二重の位置に食い込ませる。

②プッシャーで押し込み、両側の余ったテープをカットする。

(肌を傷つけないよう注意!)

 

↑ハサミは先が丸いものを使用すると◎です。

私が二重を綺麗に作れるようになった方法

f:id:uozowi:20210627224014j:plain

 私は重い一重がコンプレックスで、10代でメイクを始めてから色んなアイプチを試しました。

 

最初はアイプチに慣れず、不自然なまぶたになっていました。

 

でも、練習を重ねるうちに自分に合ったアイプチを見つけたり、コツを掴んで綺麗な二重を作ることができるようになりました。

 

私の経験上、アイプチの不自然さを解消したい人は、以下の方法を試してみると良いと思います。

 

  • 色々なアイプチを試して自分に合ったものを見つける
  • アイプチが目立たないメイク方法を研究する
  • 二重の作り方の動画を見ながら真似する
  • とにかく練習あるのみ!

 

きれいな二重を作れるようになると、メイクがとても楽しくなります。

 

ちなみに、私に1番合っていると感じたのはファイバー式です。最初は難しく何度もやり直しましたが、練習して慣れるときれいに二重を作れるようになりました。


ファイバー式で二重を作ってから、食いこませた糸を隠すようにメイクしていました。

 

私はこのやり方が合っていましたが、人によってそれぞれ合うやり方があると思います。ぜひご自身に合った方法を見つけてみてください。

アイプチは大変!という方は切らない二重埋没がおすすめ

f:id:uozowi:20210627224158j:plain

アイプチは慣れれば手軽に二重を作ることができます。

 

しかし、毎日メイクに時間がかかりますし、長く使用しているとまぶたが伸びてたるんでしまうというデメリットもあります。

 

アイプチを長く使用することにためらいがある方に、二重埋没がおすすめです。値段の高いイメージのある整形ですが、二重埋没は数万円~可能です。

 

メスを使わない施術なので安心ですし、整形で大変なダウンタイムも長くかかりません。メスを入れないので、プチ整形になります。

 

二重埋没は、切らずに医療用の糸で二重を作るので、いずれ元に戻ってしまう可能性もあります。

 

その代わり元の目に戻すことも可能ですし、二重幅を変更できるというメリットもあります。

 

私も長くアイプチを愛用していましたが、子育て中でメイクに時間がかけられないこともあり、二重整形をしました。

 

今は理想の二重になり時間をかけずにおしゃれが楽しめるのでとても満足しています。

 

メイクに時間がかかり大変、まぶたが伸びるのが心配という方は二重埋没の無料カウンセリングも受けられますので、相談してみてください。

 

 

私が二重埋没をした時の体験談はコチラです。

【二重取れた】まぶた厚い人の二重埋没は湘南美容外科のフォーエバー二重術がおすすめ!口コミ紹介。 - 自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

 

ビフォーアフターの画像やダウンタイム時の様子なども、しっかり載っているので、参考にしてみて下さい。

アイプチで作った二重が不自然!綺麗に二重を作る方法まとめ

f:id:uozowi:20210627224244j:plain

アイプチの種類やきれいに二重を作る方法をご紹介しました。

 

アイプチがきれいにできるようになると、とてもメイクが映えますし自分に自信を持つことができます。

 

今はたくさんの種類のアイプチが販売されていますので、楽しく試しながら自分に合ったものを見つけてくださいね。

 

可愛くなれるアイプチですが、メイクに時間がかかったりまぶたが伸びてしまうというデメリットもあります。

 

アイプチで自分に似合う二重のラインが分かったら、二重埋没で二重にすることもおすすめです。

 

メスを使わず、万が一の場合も元に戻すことも可能ですので安心の施術です。

 

「二重埋没が不安」という方は、無料カウンセリングが受けられますので、一人で悩んでいるよりは一度プロに聞いてみると、気持ちが楽になりますよ。

 

クリニックに行くと、同じような人が沢山いるので、悩んでいるのはあなただけではないですし、安心して カウンセリングを受けて下さいね。

 

私も一人で悩んでいるのが辛かったですが、カウンセリングを受けることで、気持ちが楽になりました!

 

今すぐ変わりたいと思うのなら、自分のまぶたがどんな形なのかプロに聞いてみて、毎日のメイクや二重埋没の参考にしてみましょう。プロに聞くことで、ベストな対策が見つかります!

 

可愛い目元になってメイクもおしゃれも思いっきり楽しみましょう!

f:id:GOldduck:20190305044408p:plain