女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

二重整形したい!まずはカウンセリングだけでも大丈夫?当日の持ち物や流れについてご紹介

f:id:uozowi:20210716155542j:plain

二重埋没してみたいけど、カウンセリングだけでもいいのかな…

二重埋没のカウンセリングってどんな流れなんだろう…

 

そこで今回は二重整形のカウンセリングの流れや持ち物、よくあるお悩みなどを詳しく解説します。

 

不安に思われている方も、この記事でカウンセリングだけでも行ってみようと前向きに検討できるかもしれません。

気になる二重整形のカウンセリング内容とは?当日相談だけでも大丈夫?

f:id:uozowi:20210716155638j:plain

こちらの項目では二重整形の一つ『埋没法』でのカウンセリングの具体的な流れについてご紹介します。

 

どのような流れなのか不安な方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

あくまで一例のため、気になった美容クリニックがあれば、まずカウンセリングを受ける前に電話で問い合わせてみるといいかもしれません。

カウンセリング予約から当日の流れについてポイントごとに分けてご紹介

まずは気になるお近くの美容クリニックで二重整形『埋没法』についてカウンセリングの予約を行います。

 

ネット予約できるところもあるため気軽に予約しやすいですが、当日中に二重埋没法の施術を行いたい場合は1ヶ月前を目安に予約を入れるとスムーズに施術しやすいです。

 

二重埋没をしたカウンセリングの体験談はこちらから詳しく見れます。

www.un-selfproduce.com

最初のカウンセリングは美容カウンセラーと医師の二人体制で悩みを話しやすい!

最初のカウンセリングの目安時間は10〜40分程度で完了します。

 

そしてカウンセリング当日はまぶたの状態をよく確認、相談できるようにするためには目元はメイクせず、眉毛を描く程度で控えておく方がいいでしょう。

 

そして、最初のカウンセリングに入る前に、まずは美容カウンセラーの方や女性スタッフの方を通して話を聞く場合が多いです。

 

その際は二重整形、埋没法に対する施術への不安や価格相談など、医師には話しにくい悩みを先にお伝えしておくと安心してカウンセリングに臨むことができます。

 

1.相談内容が決まったら医師との具体的なカウンセリングへ

女性スタッフとの話や相談が終わると、次は医師とマンツーマンでどのような二重幅になりたいのかをブジーという金属機器をまぶたにあてながら具体的にシミュレーションを行い話し合います。

 

※クリニックによっては最初が医師のカウンセリングなど、前後する場合があります。


この時のポイントは主に2つ。

 

  • どのような二重を目指しているのかを具体的に提示できるように芸能人などの理想の目元が分かりやすい写真や画像を用意しておくこと

 

  • 二重整形にあたり自身の要望や希望つまり『二重整形するにあたりここだけは絶対ゆずれない・叶えてほしいポイント』をはっきりと伝えるようにすること

 

この2つのポイントをおさえておくと、カウンセリングでスムーズに不安や悩みを相談しやすくなるとともに、相談していく内に自分に合ったクリニックも探しやすくなります。

 

2.理想の二重を目指すための具体的な施術内容を医師が提示

シミュレーションが終わったら、理想の二重ラインを作るための内容や方法の提案を受けます。

 

『埋没法』は何より切り込み(メス)を入れない整形方法のため、初めての方でも安心しやすいですよね。

 

しかしまぶたの分厚さの加減により『埋没法』での施術ができない場合があります。

 

もう一つの二重整形『切開法』では『埋没法』に比べ価格も高く、まぶたに切り込み(メス)を入れなければならない施術方法です。

 

そのため『埋没法』で施術を実現させたい場合は医師に必ず伝えて相談しましょう。

3.施術内容に同意できたら、当日に施術できるところも!

自身の理想の二重ライン・施術方法が一致するといよいよ具体的な金額の提示や施術内容の確認などにうつります。

 

この時カウンセリングが終わるとすぐに施術することも可能ですが、美容クリニックによって特徴や内容が違うため、まずは複数のクリニックで無料カウンセリングのみを受けてみることがオススメです。

 

自身の大切な目元を決める大事な施術になるためなるべくその場ですぐ施術せず慎重に選びましょう。

4.気になる施術後の流れとは?腫れの具合やバレにくさは?

まず『埋没法』の施術にかかる時間は約10~30分ほどで完了します。施術完了後から腫れが引くまでつまりダウンタイムの期間は約1週間程度が目安です。


こちらでのポイントは主に2つ。

 

  • ダウンタイム中はまだ腫れが残っているため、目への安全考えるとアイメイクすることはオススメできません。

 

その際にメガネがあると腫れを隠しやすくなるため気になる方はかけるように心がけましょう。

 

  • 腫れ具合には個人差があるため気になる場合はカウンセリングの際に相談しておくことが大切です。

 

カウンセリングを受ける上での注意点は?よくある質問や疑問点を徹底解説します!

f:id:uozowi:20210716155724j:plain

カウンセリングの流れや内容だけだとまだ疑問や不安が残っている方も多いのではないでしょうか?

 

こちらの項目では、二重整形のカウンセリングや『埋没法』などの施術方法でよくある質問や疑問について解説します。

未成年の場合はどうなる?親との同伴は必要?

まず16歳未満の方の場合、美容クリニックによっては埋没法などの二重整形のカウンセリングや施術を受けられない可能性があります。

 

そのため16歳未満の方でカウンセリングや施術を考えている方はまず電話などで問い合わせることがオススメです。

 

16歳以上の方の場合は無料カウンセリングのみだと親の同伴や同意書がなくても受けられるところがあります。

 

しかし同意書の記入が必要になる美容クリニックもあるため保護者の方にバレることが不安であれば、まずは一度お近くの美容クリニックに電話で相談してみることが重要です。

『埋没法』の費用はいくらぐらいかかる?

二重整形の『埋没法』は他の方法よりも低価格で施術しやすい方法です。

 

しかし、まぶたの状態によって糸を何点留めて施術を行うかで金額が変わります。2点留めはおよそ3万円〜10万円の価格で、3点留めであると7万円〜20万円ぐらいの価格が目安です。

 

しかし何年保証付きの施術であるのかや、アフターケアの有無などによっても価格が変わりやすいため、カウンセリングの際に忘れずに予算価格を聞いておきましょう。

 

カウンセリング当日の持ち物

カウンセリング当日の持ち物は、カウンセリングのみの場合と当日施術もする場合とで、異なります。

カウンセリングだけの場合

特に持ち物はありません。

カウンセリング当日に施術を受ける場合

  • 目を隠せるもの(メガネ、帽子など)
  • コンタクトケース、メガネ
  • 未成年の方は同意書
  • 費用(カードの方は予め支払いを済ませておく)

当日は公共交通機関を利用して、ご自身での運転は避けて下さい。貴金属や貴重品は持参しないで下さい。(アクセサリーは外してください。)

理想の美容クリニックの見つけ方のコツとは?

二重整形を行うにあたり、どの美容クリニックがより良いカウンセリングや施術方法が受けられるのか悩む方は多いと思います。

 

ホームページを見ても違いがあまりよく分からないこともあるでしょう。そこで特に気をつけたいクリニック探しでのポイントは主に3つあります。

 

  • HPなどで過度なPR(当院がNo.1や絶対という言葉などを多用)をしていないか
  • 形成外科の認定医であること
  • カウンセリングの際に自身の要望に対して応えようとせず高い施術方法をおすすめされていないか

上記のポイントの中でカウンセリングの際に高い施術方法に変更されて困った経験がある方は実際にいるため、

 

やはり一つの美容クリニックで当日中にそのまま二重整形の施術を受けるよりも複数の美容クリニックでカウンセリングを受けたり、じっくり比較し考える時間を設けたりすることが重要です。

 

比較することでより安心して信頼できる美容クリニックを見つけることができるでしょう。

二重整形をするなら、カウンセリングを受けて比較することが重要!

f:id:uozowi:20210716155741j:plain

二重整形の『埋没法』はもしもの場合はやり直しも可能なため、比較的安心して施術を受けやすい方法ですが、自身の目元を変える重要な施術になるため慎重に美容クリニックは選びたいところです。

 

まずは悩まず気軽に複数の美容クリニックで無料カウンセリングに行き相談してみましょう。比較してじっくり考えることが理想の目元に近づく一歩になるでしょう。

 

f:id:GOldduck:20190305044408p:plain