女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

厚いまぶたを二重にするには目頭がポイント⁉失敗しないアイプチのコツとは。

f:id:uozowi:20201015160929j:plain


こんにちは、un(@uozwii28)です!

厚いまぶたの奥二重さん。

こんなことで悩んでいませんか??

 

アイプチ使って二重幅を広げたいけど戻っちゃう。

 

皮膜式のアイプチはコツがよく分からない。

 

何回もアイプチを失敗して朝のメイク時間が無駄になるのは、もううんざりですよね?

f:id:uozowi:20201015172439j:plain

そして、何回もアイプチをやり直すとなれば、皮膚も伸びてしまいますし、炎症を起こす場合もあります。

 

一発で、アイプチを成功させられれば、あなたは朝のメイク時間も時短で済むし、効率的に可愛い二重を手に入れられます。

 

アイプチ歴11年のunが厚いまぶたの奥二重さん向けに、簡単なアイプチのコツを伝授します。

 

厚いまぶたを二重にするにはアイプチを塗る場所が重要

 

私は主に皮膜式のアイプチを愛用しているのですが、アイプチは塗る場所で、出来映えが大きく変わってきます。

 

塗る場所によっては、一発で厚いまぶたが二重になることもあるし、何度もやり直しになってしまうこともあります。

 

なぜアイプチを塗る場所が重要なのか?

f:id:uozowi:20201015145717j:plain

厚いまぶたの奥二重さんには、おそらく蒙古ひだというひだが、目頭に発達しています。

 

この蒙古ひだが奥二重の頑固な線を作っています。

 

この頑固な二重線を消さない限り、新たに二重を作るのが難しくなります。

 

ですから、元からある二重線を消せる位置にアイプチの皮膜を作らないと、アイプチをまぶたに塗っても意味がないのです。

 

だから、アイプチを塗る場所は重要なのです。

 

おすすめは液体の皮膜式アイプチ

 

使うアイプチは、テープやファイバータイプよりも、皮膜式のアイプチがおすすめです。

 

なぜなら、皮膜式は奥二重さんの頑固な二重線を確実に消してくれるし、目立ちにくいからです。

 

比較もしていますので、気になる方はどうぞ!

【奥二重皮膜式アイプチ比較】奥二重の線を消して、きれいな二重を作るやり方 - 自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

 

厚いまぶたは目頭側にアイプチを塗ろう!

 

蒙古ひだが目頭側に強く発達している厚いまぶたの奥二重さんは、目頭側にアイプチを塗ると苦戦せず、二重を作れます。

 

ただ、目頭側にアイプチを塗るといっても、注意が必要です。

 

なぜなら、目頭側は目尻側よりもアイプチが目立ちやすい位置だからです。

 

実際に厚いまぶたで二重を作った画像

 

実際に目頭側にアイプチを塗って、作った二重です。

 

幅はそこまで広くはないですが、アイプチを塗っていることは、かなり目立ちにくいかと思います。

 

before⇓

f:id:uozowi:20201015174224j:plain

after⇓

f:id:uozowi:20201015173737j:plain

f:id:uozowi:20201015173811j:plain

f:id:uozowi:20201015183357j:plain

※アイシャドウにはラメタイプを使用しています。反射しているのはラメです。
 

アイプチをまぶた全体に塗らないのがコツ

 

皮膜式アイプチはまぶた全体に塗るよりも、できれば、自分が二重になる位置(目頭側)を探して、そこだけに塗るようにすると、ほとんど目立ちません

 

簡単!目頭側にアイプチを塗る方法

 

まず、 目を写真の状態のように少しだけ開けた状態で、自分の奥二重のラインを確認。

 

そして、
画像の位置にアイプチの液を塗るだけです。

ちなみにアイシャドウは先に塗っておいて下さい。

f:id:uozowi:20201015171701j:plain

ポイント

液は出しすぎないでください。ですが、液を筆から落としすぎても、作る皮膜が薄すぎて、厚いまぶたの人は二重になりにくいです。なので、開けて一回しごく程度でOKです。

 

目頭よりにアイプチを塗ると、二重を折り込むラインのになるので、目尻までアイプチを塗らなくても良くなる場合が多いです。

 

なので、目尻には塗らずに、なるべくアイプチが目立たないよう、綺麗な二重を作りましょう。

 

もし、一回で二重にならなければ、目頭側にだけ、少し重ね塗りをして、目頭を強化してください。

 

注意

目頭よりに塗るといっても、目頭すぎると目を開けている状態でも結構目立ちます。なので、写真のような絶妙な位置にきちんと塗って下さい。

ただし、目の形によって個人差は出てくると思うので、微調整は何度か試してやってみて下さい。

 

ナイトアイボーテは皮膜式アイプチとしても使える!

f:id:uozowi:20201015174635j:plain

寝ながらクセ付けできるナイトアイボーテ ですが、実は皮膜式のアイプチとしても使えます!

 

ナイトアイボーテについては以下の記事で詳しく書いています。

 

【奥二重のナイトアイボーテ塗り方】アイプチ卒業!奥二重→二重にクセ付けるコツ - 自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

 

今回、画像でご紹介した二重はナイトアイボーテで作りました。まぶたは接着していません。

 

寝ている間も二重のクセ付けをして、日中は皮膜式のアイプチとして使えるので、一石二鳥❣

 

液も透明だから、乾いても白くならないし、いい感じ♪

 

ナイトアイボーテは寝ているときに使っても、ずっと取れないくらい接着力があるので、皮膜としても少量で、しっかり膜を作ってくれます。

 

 

厚いまぶたでも二重はキレイに作れます。

f:id:uozowi:20201015191101j:plain 

今回の記事は奥二重さん向けなのですが、一重さんでも挑戦してみて下さい!

 

厚いまぶたで、皮膜式アイプチで二重にならない原因は、強い蒙古ひだが原因のことが多いです。

 

なので、そこを解消してあげれば、二重が作れる可能性があります。

 

蒙古ひだでできた頑固な二重線を消して、最小限のアイプチでキレイに二重を作ってみましょう!

 

悩んでいないで、
まずはトライ!!

 

今すぐ行動しなければ、明日も明後日もあなたは、朝のメイク、二重作りに時間がかかり、結局、理想の目元になれないまま

f:id:uozowi:20200930124443j:plain

 

自分を変えたいのなら、まずは試してみるべきですよね。

 

一緒に頑張りましょう!!

 

f:id:GOldduck:20190305044408p:plain