奥二重の線が邪魔で二重にならない!奥二重の線を消して二重を作る方法 ※アイプチ比較アリ

f:id:uozowi:20200209184313p:plain

奥二重の線が邪魔で二重にならない…

奥二重の線を消す方法ないのかなぁ

 

このようにお悩みではありませんか?

 

この記事では、邪魔な奥二重の線を消して、キレイな二重を作る方法をご紹介します。4種類のアイプチ比較も画像付きでしています。

 

奥二重の線を消して二重を作る方法は、ズバリ!寝ている間にでクセ付けをして、日中は自分のまぶたに合うアイプチをする方法です。

 

この記事を読んで、自分のまぶたに合うよう二重作りを研究すれば、頑固な奥二重の線を消せます。

 

奥二重さんがキレイな二重にならない理由

奥二重さんは一重より二重を作るのが難しい場合があります。

 

原因は、元からある奥二重の線が理想の二重の邪魔をするからです。

 

まぶたが厚めの奥二重さんによくあるんですが、元からある奥二重の線は、まぶたの脂肪が大きくのしかかり、頑固な奥二重の線ができてしまうのです。

 

分厚いまぶたの奥二重は実質一重と同じようなもので、場合によってはまぶた薄めの一重さんよりも目が小粒に見えます。

 

このビフォーアフターをご覧ください。

f:id:uozowi:20200929091342j:plain

奥二重か二重では、こんなに華やかさが違います。大きく印象が変わるので「奥二重を二重にしたい」「幅を広げたい」と思いますよね。

 

奥二重の線を消して二重は作れないの?

 

私は一生小粒eyeのままで、パッとしない地味顔で終わるのか?

 

いやいや、まだ諦めるのは早いです。

 

奥二重の線を消して、きれいな二重線を作る最適な方法があります。4種類のアイプチを試したので参考にしてみて下さい。

奥二重の線が邪魔で二重にならない!を解消するアイプチ

奥二重で二重幅を変えたい人必見!

 

元からある二重線を消して理想の二重を作るのに、どのアイプチが適しているのか検証してみました。

 

種類は4種類で、

  • メザイク
  • 接着タイプのアイプチ
  • アイテープ
  • 皮膜式のアイプチ

です。

 

※まぶたにより個人差がありますので参考までにお願いします。

 奥二重アイプチ①メザイク(ファイバータイプ)

「AB」のものを使用。

f:id:uozowi:20200127194653j:plain貼って食い込ませている最中にはキレイな二重線で、奥二重の線も消えています。f:id:uozowi:20200127194703j:plainしかし、ファイバーを手から離すと、即取れましたf:id:uozowi:20200127194744j:plain最後までやってみましたが、まぶたが厚くて、しっかり食い込みませんでした。

 

特に蒙古ひだが強く張っていて、目頭部分にファイバーがくっつかず、目頭から崩れてしまいました。

 

奥二重アイプチ②接着タイプのアイプチ

「アイトークのクリアジェル」を使用。

透明タイプで白くならないし目立ちにくいです。私は接着タイプのアイプチの中では、これがナチュラルで好きです。

f:id:uozowi:20200205221815j:plain塗った瞬間からクリアでキレイ。f:id:uozowi:20200205221835j:plainなりたい二重の部分にくっつけ、奥二重の線は吸収されました!f:id:uozowi:20200205221850j:plain

..でも、下を向いたり、時間が経つと元々の奥二重線の幅に戻ってしまいました。

奥二重の線、、頑固!!

 

奥二重アイプチ③アイテープ

ダイソーの「のびーるアイテープ」を使用。

f:id:uozowi:20200205221414j:plain
目を開けたときは結構キレイでいい感じ。f:id:uozowi:20200205221432j:plain

でも、少し下を向いただけで、こんなにまぶたからテープが浮いています。

 

めちゃめちゃ不自然。こんなの日常では付けられませんね。私は。

 

奥二重アイプチ④非接着タイプ・皮膜式

「ローヤルプチアイムSⅡ スーパーハードタイプ」を使用。

f:id:uozowi:20200205221403j:plain塗る時は白色です。f:id:uozowi:20200205222132j:plain

アイテープの時よりはやや幅が狭いような気もするけれど、うん、自然ですね。

下を向いても皮膜タイプは目立ちませんでした。

 

めん棒で擦らないようにトントン叩いてあげると、馴染みます。(写真はトントンしてません。)塗っただけだと、厚めに塗った場合は目立ちます。

 

分厚く塗れば塗るほど、目立ちやすくなるので、なるべく薄く塗りましょう。

 

皮膜式のアイプチについて知りたい方はコチラもどうぞ!

皮膜式アイプチおすすめ4種類を比較!奥二重向けのコツやバレないやり方も解説 – 自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

奥二重の線を消すには新たな二重線が重要

奥二重さんが理想の二重線を作るには、元の奥二重線を理想の二重線で吸収することが重要です。

 

元の奥二重線はかなり頑固なので、その線を消してくれるアイプチでないと上手く二重になりません。

 

今回試したアイプチの中でも、アイテープ、皮膜タイプは、直接元々の奥二重線に接していて、元の奥二重線をしっかり消してくれたので、上手く二重になったんだと思います。

 

その一方で、接着タイプのアイプチ、メザイクは、元々の線には直接触れずに、新たな理想の二重線のみに頼っています。

 

元の奥二重線のほうが理想の二重線より強い場合、新たな理想の二重線は負けてしまい、元の線に戻ってしまいます。

 

奥二重さんはまず、自分の元々の奥二重線の特徴を確認して、それに合わせてアイプチを使うことが重要です。

ナイトアイボーテで寝ている間に奥二重の線を消す方法も

さらに効果的なのが、寝ている間にクセ付けしておく方法です。奥二重の線は頑固なので、寝ている間もしばらくはクセ付けが必要です。

 

寝ている間にクセ付けしておけば、アイプチで日中二重を作るときにスムーズに二重を作れます。

 

やり方が気になる方は下の記事でナイトアイボーテ のやり方をご紹介しています。

 

www.un-selfproduce.com

皮膜式アイプチとナイトアイボーテの二刀流がおすすめ

奥二重の線が邪魔で二重にならない時は、日中は皮膜式のアイプチで奥二重の線を消しながら二重を作って、夜は寝ている間にクセ付けをしておきます。

 

元からある奥二重の線は思ってる以上に頑固!

 

まぶたが薄い方だと、簡単に乗り越えれる問題かもしれませんが、まぶたが厚い、皮膚が硬い人には、ちょっと大変かもしれません。

 

ですが、上記の内容を参考にして頂き、夜は夜用アイプチのナイトアイボーテ を使用し、日中は皮膜式アイプチで自分に合う二重の作り方を探してみて下さい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です