女子の気になる、やってみたい!をやってみた

自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

とにかく自分を変えたい人、自信がなくて辛い人、女子力上げたい人が自分の力でなりたい自分を目指す自己投資応援ブログ。

奥二重から末広二重にする方法とは?日本人に似合う末広二重でナチュラル美人へ。

f:id:uozowi:20210609104841j:plain

奥二重だとアイシャドウしても隠れる…

奥二重だと目が小さく見える。

奥二重って一応二重だけど、パッと見は一重と変わらない…。

 

せっかく二重幅があるのに、まぶたの脂肪で隠れてしまっては、何の意味もない気がしませんか?

 

ですが、

ちょっと待ってください。

 

奥二重さんは元々の二重幅があるので、その二重幅を上手く広げられれば、まぶたの厚い一重さんよりは、二重になるハードルは低いと思いませんか?

 

奥二重の幅を上手く広げて、末広二重をGETすれば、無理なく自分に合った二重を作ることができます。

 

この記事では、今、奥二重で、この奥二重をなんとか末広二重にできないか、悩んでいる方へ向けて、奥二重だった私が末広二重になるために試した方法をご紹介します。

 

最後まで読んで頂くと、個人差はありますが、あなたに合った奥二重→末広二重になるリアルな方法が見つかります。

そもそも奥二重とは?二重との違いって?

まぶたの形は、ほとんどが両親の遺伝によるものが大きいと言われています。

f:id:uozowi:20210525233356j:plain

出典:https://www.med.kobe-u.ac.jp/cosme/eyes-up.html

簡単に言うと、まぶたを開けるときに使う「眼瞼挙筋(がんけんきょきん)」という筋肉があり、複数枝分かれして、まぶたの皮膚やまぶたの縁にある「瞼板(けんばん)」とつながっています。

 

くっついている場所の違いによって、一重になるか、二重になるか、奥二重になるかに分かれるのです。

 

二重まぶたの人は、眼瞼挙筋が瞼板とその上側の部分の皮膚にくっついています。

 

眼瞼挙筋がまぶたを開くと皮膚が筋肉と一緒に目の上側に引き上げられ、皮膚が内側に折り返されて二重のラインができます。

 

一方で、眼瞼挙筋が瞼板しかくっついていないか、くっつき方が弱いという方は、まぶたが折り込まれにくいため、一重まぶたになってしまいます。

 

奥二重は、二重まぶたと同じ構造ですが、二重幅が狭く、二重ラインがまぶたの奥に隠れてしまっていて外から見えないため、一重にみえてしまう状態のことです。

 

奥二重の原因は大きく分けて下記の3パターンに分かれています。

 

  1. 二重幅が狭い
  2. まぶたの脂肪やたるみ
  3. 親の遺伝

 

このように、奥二重の原因は一つではありません。奥二重になっている原因は何なのかを知ることが、コンプレックス解消の近道です!

 

次に奥二重でも作れる、可愛い二重のタイプを紹介します。

奥二重さんにオススメの二重は末広二重?

f:id:uozowi:20210609152137j:plain

まず二重には、奥二重のほかに2種類あるのはご存じでしょうか?

 

二重の形や幅の広がり方によって、

 

  • 末広二重
  • 平行二重

 

の2つのタイプに分かれます。

 

末広二重とは、目頭から目尻にかけて二重幅が徐々に広くなっていく二重の形をしています。

 

実は日本人に多い二重で、なんと二重の人のうち8割末広二重とも言われています。

 

女優さんだと、

 

  • 有村架純さん
  • 新垣結衣さん
  • 綾瀬はるかさん

 

 などです。自然な二重の形をしているのでナチュラル美人の印象になります。

 

一方で平行二重とは、欧米人に多い二重の形で、目頭から目尻にかけて目の形と平行に二重ラインがあるタイプです。

 

女優の方で例えると、

 

  • 佐々木希さん
  • 広瀬アリスさん
  • 北川景子さん

 

のような、顔立ちがしっかりとされていて、華やかな印象です。欧米人のようなパッチリ二重はこのタイプ。

 

二重にする方法を紹介する前に、お伝えしなければなりません。

 

実は、日本人は平行二重になりにくい!ということです。

 

日本人は個人差がありますが、東洋人であればほぼ100%の人が「蒙古襞(もうこひだ)」を持っています。

 

蒙古襞とは、目頭にあるピンクの部分を覆う皮膚の膜のことです。蒙古襞があることで目頭あたりになると二重ラインは蒙古襞で消えます。

f:id:uozowi:20210330231613j:plain

 日本人に末広二重が多いのは、この蒙古襞があるからだと考えられます。

 

蒙古ひだを無くすには切開法という方法で、まぶたを切らなければいけないので、まぶたの厚い奥二重さんには、もう一つの二重まぶた「末広二重」がおすすめです。

 

この末広二重であれば、まぶたが厚い奥二重の方でも作りやすいのです!

末広二重にする方法①アイプチで癖付けする

自力で二重の癖を作るなら、アイプチがオススメです。

 

アイプチは理想の二重ラインを作るだけでなく、自然と二重になれるよう癖付けの効果が期待されています。

 

奥二重の方向けに簡単にパッチリ二重になれるアイプチの方法を伝授いたします。

 

特に二重幅が狭いことが原因になっている奥二重タイプにオススメの方法です。

奥二重用アイプチのやり方

①プッシャーで二重線の位置を決める(元の線よりも上側に)

②元の二重線を消す!線の上にアイプチでなぞって被膜を作る

③理想の二重線の下側をなぞるようにアイプチを薄く塗る

④伏し目の状態で乾かす

⑤乾いたら、プッシャーで押し込む

 

★つけ方のポイント

アイプチをする際に、奥二重の方はもともとの二重ラインがあるため、きれいな二重を作るためには工夫が必要です。

 

元の線をアイプチで固めて消してから、二重線を作るのがコツです。

 

もっと詳しく知りたい方はコチラから⇓

【奥二重皮膜式アイプチ比較】奥二重の線を消して、きれいな二重を作るやり方 - 自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

 

毎日同じ場所に二重ラインを作ることで、二重のクセ付けができる場合があります。

 

もし、毎朝時間がなければ、寝ている間にクセ付けという方法もあります。一度やってみて、お肌に合うようなら適度な回数で続けてみてもいいかもしれません。

 

寝ている間にクセ付けできる、二重まぶた化粧品はご存じでしょうか?⇓

【奥二重のナイトアイボーテ塗り方】アイプチ卒業!奥二重→二重にクセ付けるコツ - 自分磨きで自信を持つ! 自己満足NGの本気セルフプロデュース

 

ですが、体質によってはなかなか癖が付きにくい方もいます。特にまぶたの脂肪が多いと自然と二重になることは難しいので、次のマッサージの方法も合わせて取り入れてみるといいですよ。

 

とにかく根気がいるので頑張りましょう。

末広二重にする方法②マッサージ

まぶたの脂肪や皮膚のたるみによって二重になりらづらい場合や、元の二重線を消すためにはマッサージが有効です。

 

目の周りの筋肉をほぐして、血行アップやむくみケアを行うことで、奥二重が二重になる可能性があります!

 

マッサージするときには必ず目元用美容液やアイクリームを必ず使用して下さい。

 

まぶたの皮膚が伸びてたるみの原因になってしまうので要注意です。

 

目の周りはとてもデリケートなので、効果を出そうと強い刺激を与えず、優しい力でマッサージしてくださいね。

奥二重解消マッサージのやり方

①アイクリームをたっぷり塗る

②目頭の内側にあるツボを人差し指で約3秒間押します。
次にこめかみを同じように押します。(3回程度行います)

③眉尻から眉頭に向かって、人差し指と親指で眉毛をつまんでほぐします。(3回程度)

 

また、むくみ予防や血行改善には日頃から十分に睡眠をとり、目を疲れさせないことが効果的です。

 

パソコンやスマホなどで、目を酷使した時は目を休めるようにしてくださいね。

 

また、ジャンクフードや濃い味の食べ物は塩分が多いので、浮腫みの原因となります。

 

まぶたのむくみをとるために食生活もコントロールしていきましょう。

 

実際に私もマッサージで、奥二重から末広二重になった経験がありますが、マッサージだけなので、二重になっても二重幅を狭く感じてしまいました。

 

気持ち、二重幅が広くなって「二重が隠れなくなったかな?」という、微妙な差でした。

 

もちろん、一重の方などは、マッサージで大きく変わることもあるみたいなので、個人差があるとは思います。

 

ただ、奥二重のように、既に二重ラインがある場合は、マッサージのみだと、ある程度なれる二重の形は決まってくるように思います。

末広二重にする方法③二重整形(埋没法)

マッサージしても、大して変わらない場合やアイプチが大変なら、プチ整形することも考えてみてはどうでしょうか。

 

自力だと時間と労力がかかるのに対して、プチ整形は資金さえあれば、今すぐ二重にすることが可能です。また、今の二重埋没は昔に比べ、比較的低価格になりつつあります。

 

f:id:uozowi:20210512195351p:plain

私が、脱毛やレーザートーニングなどで使う、美容医療専門のキレイパスというアプリでは、お得に美容医療を受けられるメニューが豊富です。一度、あなたの地域で二重埋没がどれくらいでできるのか、調べてみて下さい。

 

元々、キレイパスのメニューは安いのですが、初回登録で、さらに2000円OFFになりますよ!

 

 

また、実際に私が奥二重から末広二重に二重埋没をした様子を記録しているので、参考にしてみて下さい。

www.un-selfproduce.com

 

二重整形と聞いて、一重の人が受ける印象がありますが、実は二重の方や奥二重の方も施術を受けている方はいらっしゃいます。

 

二重整形で最も人気なのが埋没法です。まぶたをメスで切らずに、細い糸で眼瞼挙筋または瞼板に皮膚をとめる方法です。

 

手術は短時間で終わり、ダウンタイムも短く、奥二重の方も施術可能です。

 

奥二重の方が二重整形を成功させるためには、自分の目の形を知ることです。

 

目の形を理解することで、自分の目にはどんな施術があっているのか判断しやすくなり、納得できる方法で理想の二重を手に入れることができます。

 

自分のまぶたにはどんな施術が合っているかの最終的な判断は、お医者さんに相談してみて下さいね。

 

カウンセリングで相談に行くだけなら、無料で診てもらえます。一人で悩まず、まずはプロにお任せしましょう。

さいごに

奥二重は大きく分けて、

 

  1. 二重幅が狭いタイプ
  2. まぶたの皮膚が厚いタイプ

 

に分かれています。

 

・日本人に多い末広二重なら奥二重でも二重になりやすい!

・二重を末広二重にする方法は3つ。アイプチで癖付け/マッサージでむくみや元の二重線を薄くする/二重整形で二重になる

・二重整形をするなら埋没法で、末広二重にするのがオススメ。奥二重の方は個人差があるのでクリニックでしっかりとカウンセリングを受けましょう!

 

奥二重さんが末広二重を作る方法をご紹介しました。

 

実際に、私もアイプチとマッサージを継続したら、自然と末広二重になったので、チャレンジしてみてくださいね。継続することがポイントです。

 

ただし、アイプチもマッサージもやりすぎると、まぶたのかぶれでまぶたが厚くなったり、たるみができて奥二重が酷くなることもあります。

 

なかなか二重にならないなという方は、二重整形という方法も検討してみてください。

 

特に埋没法は末広二重なら、奥二重で蒙古ひだがあってもなりやすいので、悩んだら、クリニックで、末広二重のシミュレーションしてもらいましょう。

 

 

f:id:GOldduck:20190305044408p:plain